会員登録すると掲示板が見放題!
北海道銀行には7720件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの189件の本選考体験記、141件の志望動機、42件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
地方銀行の他の企業の掲示板を見る
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は18日に2次受けて1週間後に3次の連絡きました!
→ほぼ丸々一ヶ月空き→1次合格&2次連絡
サイレントお祈り?とかいうやつかよ、と。
2次の期間確定猶予は6.7日ほど。
先日2次受けさせていただいたが、
端から採用したくなかったんだろうな。と思わされた。
コンテクストフル無視で、
述べた事実を悪い印象へと繋げられて、
まさに「心配です」と語られた。
(私自身そこまで強く金融系志望してないのは
確かで、そこを嫌に感じたのかもしれないが、
述べている事実、あるいは志望度的な話は
一次においても同様に、はっきりと
申し上げたつもり。)
面談形式は1-1ですが
自己紹介もなしに始まるような
雑談チックなものなので
変に気負う心配はないと思います。
自分はまだ来てないです!もう来てる方いらっしゃるんですかね?
今週ですか?
バリバリ面接で選考要素あります!
雰囲気は多分雑談形式だと思うのでそんなに緊張しなくていいと思います!
きました!どうなんでしょう…
面談と記載されていますが、実質面接なんですかね…?
また、まだ書類選考の連絡来てない人いると思うんですけどその方達より有利なんですかね?
役員面談の後に人事の方と面談が組まれていたら、その場で内定もらえると思います。
それとも、その場で貰えない場合もありますか?
青も既に対面で何度か面談したりSPI受験したりしてる学生さんチラホラ居ますよ
道内の青は銀行じゃないです、くだらない書き込みすみません。青の選考頑張ってください!
青ってようやく選考が始まったばかりでは?
すみません、青って最終面接から何日で内定の連絡来ましたか?
先に道内の青や他の銀行から内々定をいただけたのでよかったです…時間をかけたので残念ですが、こちらとは切り替えてお別れします…!
内定辞退者出たら追加枠くれよな~頼むよ~~
連絡来る前に自分の少しでも行きたいとこ内定貰ったら是非そちらに入社しましょう。
追記:本人確認でマスクは外しました
3次面接まで受けて、どの面接官の方からも。人事部長と名乗って貰えていないのですが…
そうですね。3次面談から10日ほど空きました
質問失礼します!最終の案内が来たのは最近ですか?
道銀はないと思いますよ。
あるのは北洋の方ですね。
結果は6月頭くらいと言われましたが、お祈りは6月10日くらいまでに来るのでしょうか…
道銀でGDあるんですか!?
質問に答えてくださってありがとうございました。
次の選考頑張ります。
空きましたね。はい、三次面談の最後に、「君の熱意がまだ足りてないから、少し時間をおかせてもらうよ。でも決して落としたわけではないからね。」と伝えられてはいました。
自分は翌日に案内の電話がありました!
かなり期間が空いたんですね。3次面談の際に、連絡するまで時間がかかるかもしれないとお伝えされたりしました?
私は3次面談が終わってから1ヶ月と1週間ほど空いて電話で最終面談に案内されました。
4回目の面接で、その場で内定を頂きました。
私も3回目の面接の終わりに次が最終とは言われませんでしたが、電話で次の面接の案内が来た際、最終だと伝えられました。
最終面接では、他社の選考状況と銀行に対する想いを聞かれましたね。
この前3次面接を終えたのですが、次の面接が最終と言われていないので、あと何回あるのか気になっています。
また差し支えなければ、4次面接以降で何を聞かれたのか教えていただけないでしょうか?
自分が提示された日程は6月前半でした。
これから辞退者も増えるでしょうし、後半に再度開催する可能性もありそうですが…!
naaaacoさんは既に内定があり、日程は伝えられていない状況ですか?
私も差し支えなければ教えていただきたいです!
人事の方から、まだ未定ですが6月下旬頃を予定していますとしか伝えられていないです...
ちなみに差し支えなければいつですか?
自分は結果の連絡はすると言われたけど来ていなくて、どうなってるのかなと思いまして笑
そうです!
内定者懇親会の日程って既に決まっているのでしょうか?
結果連絡がまだのようですが、先に私から選考を辞退させていただきます。
まだ就活中の皆様には良い企業とご縁がありますように。
素の自分を受け入れてくれ、かつ自分が納得して入社でき、かつ胸を張って働ける会社に巡り合えますように。
そうなんですね!自分は4次が最終ではなかったですし、自分以外にも同じ状況の方いるみたいです。
第一志望かはあまり関係ないかもです…自分は第一志望と伝えていましたが、三次の後案内が突然来なくなったので。でもそれは私の力不足かなと思います笑
とりあえず連絡が来るのを待ってみます…!