会員登録すると掲示板が見放題!
NJSには159件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの14件の本選考体験記、9件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
鹿島建設
清水建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
面接受けられる方は緊張せずに頑張ってください!
どういったものなのでしょうか
人事の方、社員の方ともに素晴らしい方々でした。
社会の役に立つことが実感できる、素晴らしい会社だと思います。
耄碌役員は土木出身
内定もらった方、内定者懇親会の日程ご存知の方いますか?
志望動機は?
卒業研究について詳しく教えて
その後、卒業研究について質問攻め
日本の上下水道の課題は?
部活はどうだったの?
バイトでは接客がみについた?
社長:君が質問にちゃんとレスポンスできるか見てるんだよ。って言われたような
私は特に言われてないです。^ ^
内定いただきました
なんでも話せるようなとても和やかな雰囲気でした。
一次は和やかな雰囲気で行われました。主にエントリーシートの質問だったと感じました。
最終面接はどのような感じでしたか。教えていただけると幸いです。
アドバイスとかあれば教えていただきたいです
私はまだ来てません。
コンサルタントのイメージが少し怖くて。。
たった今某ナビサイトからメールが来ました。
通過しましたが、辞退しようと思います。
通過された方々、頑張ってくださいませ。
>あかさなまさんへ
たった今確認しましたところ、某ナビサイトからメールが来ていました。
どうやら、音沙汰なしの心配は無用のようです。
私はとりあえず一次面接に進もうと思います。
未だに連絡がきません。筆記試験を受けた方全員にメールを送るとは書いてあるんですが。。。
2015年新卒受けた(ES提出、筆記試験)者です。
当方少なくとも現時点でメール(ナビサイト含む)の類はございません。
家を外しているので、手紙、郵送の類はわかりませんが
不採用者には何の連絡もしないのなら私は恐らく不採用です。
受ける方は物理、化学工学の勉強をしといたらいいですよ!
私は入社したいと思ってます。
僕は8日です!終わったら雰囲気など教えていただけるとありがたいですm(._.)m
書き込みがないので不安になってました^^;
お互い頑張りましょう!
今年初の書き込みが…
私も受けますよ!入社したいですね
受けられる方いらっしゃいますか?
内定おめでとうございます。
ここに就職しますか?
よろしくお願いいたします。