会員登録すると掲示板が見放題!
スタジオアリスには6683件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの374件の本選考体験記、274件の志望動機、20件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
ホテル/レジャーの他の企業の掲示板を見る
高見[TAKAMI BRIDAL]
Plan・Do・See
リゾートトラスト
コナミグループ
任天堂
バンダイナムコエンターテインメント
テイクアンドギヴ・ニーズ
ノバレーゼ
星野リゾート
ミリアルリゾートホテルズ
JRA日本中央競馬会
スクウェア・エニックス・ホールディングス
プリンスホテル
カプコン
ベストブライダル
スタジオアリス
アイ・ケイ・ケイ
ルートインジャパン
ディアーズ・ブレイン
ワタベウェディング
セガ
APAグループ
ブライダルプロデュース
帝国ホテル
ハピネット
サンリオ
トリート
ラウンドワン
ダイナム
農協観光
エスクリ
アニヴェルセル
マルハン
パークハイアット東京
プリオホールディングス
ベンチャーバンク
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]
東京ドーム
ポジティブドリームパーソンズ
ニューオータニ
三井不動産商業マネジメント
ルネサンス
コーエーテクモホールディングス
ホテルオークラ
コナミスポーツ&ライフ
バンプレスト
コーエー
セントラルスポーツ
クリスタルホテル
ブライズワード
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もう既に受けられた方いられましたら内容を教えて頂きたいです。
過去に、もしくは現在長期有給インターンをしている方に質問です。
どのように就活(スタジオアリスでも他社でも)に役立てましたか?
また、どのように役立てるつもりですか?
よろしくお願いします。
どのような質問を聞かれましたか?
また二次面接の深掘りでしょうか?
なんどもすみません、、、宜しくお願い致します。
宜しければどういった質問をされたのか、雰囲気など詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。助かりました!
私は質問されなかったです。大学と学部を見てどんなことを勉強してるの?と聞かれたぐらいでした。
志望動機も改めて聞かれる場面はありませんでしたが、会話の中でどうして興味を持ったの?といった質問はありました。
回答ありがとうございます。
事前にesとかででた項目は質問されましたか?
志望動機など!
面接は自分と面接官との1対1でしたが、2人の面接官と30分ずつの面接をしました。
私は1人目の面接官の時に最近新たに始めたことや挫折経験、ストレス発散方法、周りからどう言われるかなどを聞かれ、2人目の面接官の時に店舗見学の感想を聞かれました。
また面接官は何人でしたか?
教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございます!これを参考に二次選考も頑張りたいと思います。
一次選考通過おめでとうございます!二次選考の面接は、
・大学の学部学科で学んでいること楽しかった授業について
・これまでの人生で一番長く続いたこと
・店舗見学で印象に残った場面や、社員さんに質問した中で印象に残った答え
・スタジオアリスのどんな所が自分に合っていると思うか
・志望動機
・就活状況
・内定を貰ったらすぐに承諾できるか
などを聞かれました。ガクチカや自己PRを聞かれるというよりは、本当に雑談の中で自然に会話している感じです。色んな掲示板にとにかく笑顔でと書いてあるので、とにかく笑って楽しく話しました。適性検査は5分間で折り紙のクローバーを折るという課題でした。
無事一次通過しました!!単語が少し不安でしたが面接も気合入れて頑張りたいと思います!!
性格検査と、20個の単語を2回聞いて暗記して書く記憶力問題、言葉を同じ意味で違う言葉に書き換える問題がありました!書き換える問題は何を目的に見られているのかわかりませんでしたが、なるべくポジティブな意味合いになるように気をつけて書きました!対策のしようがないと思うので、私は何もしていきませんでした!
詳しく教えてほしいです。
私は土日を挟んでいたこともあり、3日後に届きました!
最終面接では、志望理由、あなたの弱み、リーダー経験の有無などを聞かれました。
それと私はアリスで働いていた経験があるため、なぜ社員じゃないといけないのか、実際に働いていてどう思ったかや、改善点など、大変だったこと、記憶に残ったらエピソードなどを聞かれました。
また、第一志望かどうか聞かれました。どの面接でもそうだと思いますが、第一志望でなくても第一志望だと答えました。
また、第1志望ですか?と問われますか?
そうなんですね!なるほどです
ビデオを見て文章を書くというのは知っているのですが・・・
敬語とかでるって本当ですか?
学生です!インターンから短期アルバイト→契約社員として働かせてもらってます。
なるほど、学生ではないってことですか?
私が今契約社員で働いているのでなぜ社員なのかを聞かれたのかな?と思っています。志望度は高いですが、他の選考も受けて考えようと思っています。
なぜ社員なのかって難しいですね
アリスに決定ですか?
詳しくありがとうございます(><)めちゃくちゃ助かりました!
志望動機と、なぜ社員なのか、覚悟はあるかを聞かれました。私は店舗で働いているので、働いて大変だったことや感じたことも聞かれました。難しい質問は特にありませんでした。会話の中から質問をされることが多かったので、落ち着いて自分らしく話せたら大丈夫だと思います。あとは逆質問もしっかり準備しておくといいと思います。最終面接頑張ってください!
ありがとうございます!
スーツで行きました
無難にスーツなどの方が良いのでしょうか…?
ありがとうございます!
勉強の必要ない程度の適性検査でした。説明会と適性検査のみでした。
もう面接はされましたか?
去年や今年選考を受けられた方にお聞きしたいのですが、最終面接はどのようなことを聞かれましたか?
過去の内定者日記を拝見したら5分程度と書かれていたのですが、今年は面接が2次と最終の2回だけなことから、もう少し多くのことを聞かれるのかなと不安に思っています。
経験者の方よかったらお聞かせください。