会員登録すると掲示板が見放題!
トリートには3830件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの5件の本選考体験記、4件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
ホテル/レジャーの他の企業の掲示板を見る
高見[TAKAMI BRIDAL]
Plan・Do・See
リゾートトラスト
コナミグループ
任天堂
バンダイナムコエンターテインメント
テイクアンドギヴ・ニーズ
ノバレーゼ
星野リゾート
ミリアルリゾートホテルズ
JRA日本中央競馬会
スクウェア・エニックス・ホールディングス
プリンスホテル
カプコン
ベストブライダル
スタジオアリス
アイ・ケイ・ケイ
ルートインジャパン
ディアーズ・ブレイン
ワタベウェディング
セガ
APAグループ
ブライダルプロデュース
帝国ホテル
ハピネット
サンリオ
トリート
ラウンドワン
ダイナム
農協観光
エスクリ
アニヴェルセル
マルハン
パークハイアット東京
プリオホールディングス
ベンチャーバンク
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]
東京ドーム
ポジティブドリームパーソンズ
ニューオータニ
三井不動産商業マネジメント
ルネサンス
コーエーテクモホールディングス
ホテルオークラ
コナミスポーツ&ライフ
バンプレスト
コーエー
セントラルスポーツ
クリスタルホテル
ブライズワード
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
はじめまして。
アトリエの方は今年から新卒採用が始まったのですね、、汗
さくらさんも不安が強い中コメントありがとうございます!
私は明日二次面接を控えているので、さくらさんのおっしゃるとおり掲示板を遡って拝見しようと思います。
お互いに後悔のないよう頑張りましょう!
初めまして、23卒のアトリエ職を志望しますさくらと申します。
私も一次面接控えているので不安が強いです。
アトリエの方は今年から新卒採用を始めたそうで
前例がないので特に不安が強いですが、
コーディネーターさんも不安はありますよね。
掲示板をさかのぼって、見てみたり、Rさんのコメントも参考にしてみてください!
お互い頑張りましょうね!!
一時間半も予定されているので不安で、、、
細かく教えていただきありがとうございます!
Rさんのご返信から選考対策を立てて頑張ろうと思います。
私の一次選考面接日よりもRさんの個人面接日の方が早く来てしまいそうですが、
Rさんも個人面接にむけて頑張ってください!
私もグループ面接、実技試験頑張ります。
ありがとうございます!
面接官は人事の方一人対学生二人の2対1でした。本来は3対1とは言っていました。
特に変わった質問はなく、自分の今まで頑張ってきたことや挫折経験、そして現在の就職活動状況などを聞かれ、自分の就職活動の3つの軸や他社の良いところも聞かれました。
さくらさんらしさが表現できるように頑張ってくださいね(^▽^)/
お疲れ様でした!文面から拝見させて頂きますと、
通過されたようですね!おめでとうございます?
細かいことを聞いてしまい、申し訳ないですが、
今後の参考にさせて頂きたいので、質問させて頂きたいです。
面接官何人でどんな質問をされましたか?
基本的な志望動機、ガクチカ、自己PRは質問されるとは想定できますが、その他変わった質問などありましたか?
面接官の方々の雰囲気がとても暖かい雰囲気で良かったですね。個人面接も頑張ってください!
昨日面接受けてきました。とても雰囲気が良く、面接官の方も終始頷いて笑顔で聞いてくれて気さくな人で話しやすかったです。翌日に選考結果がすぐに届いたのでそれも良かったです!
お疲れ様です。
お互い別の職種ということですが、
選考内容、選考結果共に良いことを祈っています。
感想もお待ちしております。
あ、私は併願はしていません!コーディネーターだけです。
私は明日一次面接参加します。受けた後のの感想お伝えしますね(^▽^)
今後ともよろしくお願いします。
コーディネーターさんの方ですね!
併願っていうのはアトリエ職も受けるってことです。
1次面接は2月前半頃、後半頃どちらでしょうか?
私は2月後半に参加します。
また、詳細分かりましたら、私もお伝えしますし、
今後ともよろしくお願いします。
私はコーディネーター志望です!
併願ありかはちょっと分からないです
ありがとうございます!!
お互い頑張りましょう!
私も進捗伝えます!
Rさんはコーディネーターさんの方ですか?
併願ありですか?
良かったです!がんばりましょうね(^▽^)
合格してました。通ってました。ありがとうございます。
解決しました。
アトリエ職メールが結構遅めです。
採用担当者様からのメールではなく、別のメールアドレスからの連絡が来るそうです。
ありがとうございます。
不安になってきました。
連絡してみます。
4日前にGDの合否結果がメールにて届きました。選考の結果は合否関わらずメールで来ると思ってましたが、一度採用担当までメールで確認してもいいかと思います。
すいません。質問の答えになってないですが、
選考の結果ってもうメールで来ましたか?
まだ来てないんです。来てないってことは落ちたんですかね?
東京の2月9日、10日の書類選考の結果って
メールで来ましたか?
圧迫のような雰囲気と言うことでしょうか?
これから1次面接を受けるので内容を詳しくお教え頂けますでしょうか?
ご回答ありがとうございます!
自分自身というのは幼少期から今までを聞かれましたか?
感謝をお願いします
5次選考以上進まれていらっしゃる方はホントをお願いします
私は絶賛選考中です
私も来週顧客体験を控えています。
もし教えていただけるのであればお願いいたします(>_<)
こんにちは!
質問内容は、自分自身のこと、就職活動のこと、逆質問で一つ一つに対して深掘りがありました!
そして、もう受けた方何を聞かれましたか?
ご回答ありがとうございます。
大変助かります。
個人面接でした。
逆質問も含めて1時間くらいかなと思います。
1時間みっちりでしたか?
教えていただけると嬉しいです。
1~3次の方 感謝
4次以降進んでいる方 ホント お願いしますm(_ _)m
二次面接webなんですが、対面の方もいるようですね??
私は3月上旬に履歴書を出し、1次面接は4月下旬でした。1次面接までは期間がありました。
ありがとうございます!
私は自分のこれまでのこと、就活のこと、質疑応答でした。自分のことを話して、それに対して質問されます。就活のことは基本的なことでしたので、難しいと思う質問はありませんでした。
ありがとうございます!
一次面接お疲れ様です。
聞かれた事って基本的な事でしたか?
もしよろしければ教えていただきたいです!
私服とお伺いしていたので、私服で受けました。