会員登録すると掲示板が見放題!
大同火災海上保険には675件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
生命保険/損害保険の他の企業の掲示板を見る
損害保険ジャパン
三井住友海上火災保険
日本生命保険
明治安田生命保険
第一生命保険
あいおいニッセイ同和損害保険
住友生命保険
大同生命保険
アフラック
大樹生命保険
かんぽ生命保険
全国共済農業協同組合連合会
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
太陽生命保険
三井住友海上あいおい生命保険
富国生命保険
東京海上日動あんしん生命保険
朝日生命保険相互会社
全国労働者共済生活協同組合連合会
ソニー生命保険
オリックス生命保険
日新火災海上保険
ソニー損害保険
共栄火災海上保険
アニコム損害保険
富士火災海上保険
メットライフ アリコ
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
全国健康保険協会
ほけんの窓口
フィナンシャル・エージェンシー
アイエヌジー生命保険
大樹生命保険[東京プラネット事業部]
アクサ生命保険
アドバンスクリエイト
プルデンシャル生命保険
損害保険料率算出機構[損保料率機構]
三井ダイレクト損害保険
トーア再保険
ジブラルタ生命
セゾン自動車火災保険
AIU保険会社
AIG
大樹生命保険[大阪プラネット事業部]
チューリッヒインシュアランス
ジェイアンドエス保険サービス
日本コープ共済生活協同組合連合会
朝日火災海上保険
エムエスティ保険サービス
Chubb損害保険
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
グループデイスカッションはメンバー次第で結果が大きく変わることがあります。
グループデイスカッションが選考に入っていない会社の併願をお勧めします。
どんな人がいてもいいように想定しておいてください。
知ってる人がいたら教えてほしいです!
ただ、ESを受け取ったあとじゃないと、テストセンターの案内が送れない仕組みになっているんだとか。
連絡来ていました。
総合職ですが、まだ結果の連絡ないです。
もう連絡受けられてる方もいらっしゃるのでしょうか…気になります
総合職志望ですが、先日一次試験を行い
来週最終を行うと連絡が来ました。
そうなのですね…!一般、総合職で連絡時期違うのでしょうか、、、。
一般職ですが、私は先週電話が来ていました。
12時頃にきました。
何時頃に連絡来ましたか?
総合職の方、よろしくお願い致します。
遅くても7月初旬までで、内定者が電話で不合格通知が書類で郵送らしいです
そうなんですね、ありがとうございます
8人ほどだったと思います。
例年より選考が少ない分、最終面接に残ってる人数は多いそうです。ただ採用数は例年通りを予定しているそうです。
私も質問したいです。14日の面接はどのぐらいの人数でしたか?
10~15分ぐらいです!
ただ基本的に時間が押すので面接の早い順に長く、後半の人は少し面接が早足になるといった感じですよ。
ありがとうございます!
だいたい何分くらいの面接でしたか?
雰囲気や質問などはどんな感じですか??
最終面接頑張りましょう!!
県外です!
そうかもしれませんね。お互い全力で頑張りましょう。
かなり絞っているんですね。私は県外の大学です。あっくんさんは県内の大学ですか?日程に関しては、早めにGD受けた人を優先に調整しているのかなって思います。
20~30人と聞きましたが、毎年違うらしいので、明確には分からないです!
損保さんは、県内大学の方ですか??
14日と27日はどういった区分で分けたのでしょう?
私も連絡がきました。14日に最終面接があります。面接日を二日間設けているんですね。最終は何人ぐらい残っているかわかりますか??
私は27日の日程なのですが、来週の方などいらっしゃいますか??
まだ来てないです…
ありがとうございます!
連絡くるといいですね。。
たしか、来週の木曜日までに通過者のみに連絡がくるらしいですよ。