会員登録すると掲示板が見放題!
発明協会には142件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
インフラ/官公庁の他の企業の掲示板を見る
日本年金機構
関西電力
東京電力ホールディングス
中部電力
東京ガス
ENEOS
大阪ガス
東北電力
警視庁
九州電力
独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)
東邦ガス
出光興産
INPEX
四国電力
社会保険診療報酬支払基金
中国電力
日本貿易振興機構[JETRO]
独立行政法人宇宙航空研究開発機構[宇宙開発事業団]
昭和シェル石油
中日本高速道路(NEXCO中日本)
西部ガスホールディングス
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構
西日本高速道路
電源開発
独立行政法人労働者健康安全機構
コスモ石油
東日本高速道路
首都高速道路
独立行政法人中小企業基盤整備機構[中小企業総合事業団]
沖縄電力
JR東日本ステーションサービス
北海道電力
北陸電力
京葉瓦斯
自衛隊
カメイ
社団法人日本自動車連盟[JAF]
阪神高速道路
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構[鉄道建設公団]
独立行政法人産業技術総合研究所
埼玉県警
独立行政法人日本原子力研究開発機構
北海道ガス
独立行政法人国際交流基金
独立行政法人科学技術振興機構
医薬品医療機器整備機構
静岡ガス
中部ガス
石油資源開発
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
工業所有権協力センターです。
どこなんでしょうか?教えてくだされば幸いです。
虎ノ門勤務です。イノベーション山は15日に最終面接でしたか?
それなら一度お会いしたと思います!
東京(虎ノ門)勤務で内定もらった方ですか?
もしよかったら、内定者コミュニティに登録しませんか?
先日お会いしたときに連絡先などまったく聞かなかったので
この場を通してやりとりしていけたらいいなと思いました。
ぜひよろしくお願いします!
入所される方ですか?
もしよければ、「時代遅れ」「男尊女卑」などと感じた理由を教えてください。
私は最終で落ちてしまい残念、と思っていたんですが。
法人は他も同じような感じなのでしょうか。
頭の固そうな上司がいるだけです。
天下りですかね?
男尊女卑は当たり前の一般観念だし、法学部でもないのに「法律の勉強もしていないようだけれど」と言われても、その通りだとしか言えないし。
気になったのは、公に守られているが故に、偉そうにふんぞり返っている態度です。天下りの人が多そうな雰囲気もあり、説明会とのギャップがかなり激しかった。
特に公務員志望の人には、オススメできないようですね。
今年も圧迫やるのかな?
今年は面接は3回のようですし、オーソドックスにくるのかな?
どちらにしろ、しっかり人を見てほしいですね。
もっといるのですかね。
どちらにしても、勝負は面接ですね。
みなさん、スーツ暑いですが、頑張っていきましょう~!
がっかりだけど、あきらめます。
筆記通過したみなさん、がんばってくださいね!
カイさん>
教えてくださってありがとうございます。
バスということは遠方からいらっしゃるんですね。
移動は大変でしょうけど、苦労が報われるよう祈ってます☆
ユウジさん>
やっぱりバスでしょうか?
夜行よりも昼間のほうがぐっと割安なんですよね。確か。
書類だけでも返して欲しい
交通費支給なしというのがつらいです。
お金がありません。関西から一番安い
行き方は何かわかりますか?
結果通知って今日までですよね・・・あぁ落ちたのかなぁ。
どなたか連絡をいただいた方は諦めをつけるためにも
教えて欲しいです。
神様から御賜ったチャンスだと思って頑張ります!
とりあえず、安心。。
みん就を見てない人は来てるんでしょうかね・・・
たぶん今日までですよね(T-T)
連絡は合格者に、と説明会で伺いましたよ。
ちょっと前に携帯電話に連絡がありました。
宿泊施設は用意して下さるそうなので助かります。
バスの予約を急がなければ…
私もダメです。。。この掲示板から面接へ行ける人が出て欲しいですー。連絡が来た方、ぜひ書き込みお願いします!!
諦めます!!
やっぱダメだったのかな。
連絡って合格者だけでしたっけ?
自分がしっかり聞いてなかったようです・・・。三次まであるんですか~がんばりましょう!!
その前に筆記が受かってればいいですが・・・(汗
面接、三次までとおっしゃっていました。
三日間のうちに三次までやるそうです。
私は三次まであるんだと思っていました。
一次面接の日程は12日か13日のどちらかだとおっしゃってませんでした?
それで、この前の筆記の合否連絡が6~8日の間だと。
面接の日程を三日間用意したってお話ありましたっけ??
筆記試験を受けたものですが、わたしもかなりむずかしく感じました。数学と英語が全然わかりませんでした。わたし大学で英語を勉強していなかったので・・・・
ところで、面接3回というのは、3次まであるということなんでしょうか?日程を3日間用意したということだと思っていましたが・・・。
2時間ちかく、集中力持続させるだけで必死でした。
私も面接1回だと思いこんでいましたが、3回とは。
きっと人間性をきちんと見て下さるってことですね。
連絡は6~8のうちですよね。どきどきです。
本日筆記試験を受けさせて頂きました。
出版社の一般常識的な内容ばかり勉強していたせいか大変難しく感じました。
皆さんには簡単だったのでしょうか?(T_T)
意欲とは裏腹に落ちてしまったら残念ですが、面接の機会も増やして頂いてるみたいなので是非行けたらいいなと思いますね(;_;)
ここは最初の配属地から転勤はなさそうですね。
残業はそれなりにあるのでしょうかね??
気になります。
教えてくださってありがとうございます!
これで安心して明日の説明会に臨めます。
お互い頑張りましょう!
お返事ありがとうございます!!
みりん=きゃぴんです。。間違ってしまいました・・・
お返事ありがとうございます!!
筆記試験、東京は7月1日の午前と午後の2回みたいです。
説明会は本当に説明のみで、選考に関することは何もなく、
筆記試験の申し込みをするだけでしたよ^^
筆記試験っていつ実施されるんですか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
またエントリーシートをその場で書かされたりしましたか?
気になったので教えていただけると嬉しいです。
俺受けたらいやみかな?4月にはとっくに内々定してんだけど。
説明会、結構人いましたね・・・。
ボーナス年3回はスゴイなぁとか思いながら話聞いてました(笑)
とても、興味をそそられる会社なので説明会楽しみです。
一緒になる方はよろしくお願いします。
私も説明会に参加します。
なんか興味深いですよねー・・・楽しみ!
皆さん、頑張りましょう!!
私も説明会参加します。
どのくらいの人数集まるのでしょうかねぇ
色々未知数で私も楽しみです。
ご丁寧にありがとうございました。
リクナビで探してたので気が付きませんでした。
本当にありがとうございます!
毎ナビから出来ますよ☆まだ満席にはなってないのでチェックしてみてください!^^
説明会はドコで申し込めるのでしょうか?
HPみてもそれらしきものが載ってなくて。