会員登録すると掲示板が見放題!
ETERNALには41件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
生命保険/損害保険の他の企業の掲示板を見る
損害保険ジャパン
三井住友海上火災保険
日本生命保険
明治安田生命保険
第一生命保険
あいおいニッセイ同和損害保険
住友生命保険
大同生命保険
アフラック
大樹生命保険
かんぽ生命保険
全国共済農業協同組合連合会
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
太陽生命保険
三井住友海上あいおい生命保険
富国生命保険
東京海上日動あんしん生命保険
朝日生命保険相互会社
全国労働者共済生活協同組合連合会
ソニー生命保険
オリックス生命保険
日新火災海上保険
ソニー損害保険
共栄火災海上保険
アニコム損害保険
富士火災海上保険
メットライフ アリコ
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
全国健康保険協会
ほけんの窓口
フィナンシャル・エージェンシー
アイエヌジー生命保険
大樹生命保険[東京プラネット事業部]
アクサ生命保険
アドバンスクリエイト
プルデンシャル生命保険
損害保険料率算出機構[損保料率機構]
三井ダイレクト損害保険
トーア再保険
ジブラルタ生命
セゾン自動車火災保険
AIU保険会社
AIG
大樹生命保険[大阪プラネット事業部]
チューリッヒインシュアランス
ジェイアンドエス保険サービス
日本コープ共済生活協同組合連合会
朝日火災海上保険
エムエスティ保険サービス
Chubb損害保険
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
いましたら『感謝』お願いします!!
人材サービス業と保険業界見てるって言ってなんで2つを志望したかは言えるけど差別化の質問されて全く答えられなかった。人事の方々良い人たちすぎて好きになってたからすごい悔しい。今度こそ決めたかったのに。御社と自分に合っているとおもっていたけど、その深掘りもできていなかった。悔しい。
なるほど、ありがとうございます!とても助かりました。
私は印刷して手書きにして、カメラアプリでPDF化しました
パソコンで書く方法はわからないので別の方法として参考にしていただけたら
パソコンでどうやって線を描くのかわかりません。
1時間半ほど話しました。基本的な質問から、小学校から今までの行なってきたことを結構深掘りされました。
自己分析を完璧にしておかないと、こたえられない質問が多かったです。
どんな質問されたか教えていただきたいです。
初対面の役員らしき男性で圧迫面接されましたね~。
そうなんですねー!
社員の皆さんはすごく親切な方ばかりですよ!
がんばりましょう!
これからですが、受けようと思っています!
一次選考ではどんな服装をされましたか?
スーツで行くか、私服で行くか、迷っています、、、
内定頂きました。
私は管理部です!
内定いただきました。
同じく保険テラスです。
ちなみに私は保険テラスです!
もう受けられたかもしれませんが。。
説明会のときのGWみたいな感じでした
そうなんですか!
きっともうすぐお電話きますよ!^^
一緒に最終頑張りましょう!!
先週二次受けて返事まだです(*_*)
よろしければ情報をお願いします(>_<)
不合格だったら連絡こないんですか?(:_;)
落ちたかな・・
情報提供ありがとうございます!!すごく行きたい会社ですので頑張ります!!
またよろしければマネージャー面接?(GDの次の面接)や社長面接の詳しい内容を教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。
こないだ社長面接だったのですが、楽しくしゃべれた感じでした* GDは私の時は説明会でしたGDと同じような感じの話し合いをしましたよ!説明会の時のGDよりは、4人しかいなかったので緊張した雰囲気でしたが、最後に30分ほど質疑応答の時間があり、とても和やかで楽しめました(^_^)そんなに緊張しなくても大丈夫だと思います!頑張って下さい*
合格おめでとうございます!!次の面接頑張ってください!!
もしよければグループディスカッションの内容や様子等を教えていただけませんか??私は次30日に受けるので不安です…
先日ここの説明会(21日@神戸)受けて1次通過の連絡いただいたのですが、電話で『日程変更してください』と言ってしまって『折り返しお電話します』と言われてから丸一日連絡来ず…
昨日こちらから電話したらまた同じこと言われてしまいました。
めっちゃ受けたいんですけど大丈夫かな(ーー゛)
確か25日までにメール通知だったのでまだわかりませんよ!!^ω^
まだ時間ありますし(・ω・)
連絡きたんですね!
私はきてないです…
落ちたってことですよね(T_T
丁度さっきお電話で1次選考への連絡を頂きました。
メールだと思っていたのでちょっとビックリしましたが^^;
今日一次選考のグループワーク受けてきました。人数が少なくて緊張しましたが、和気あいあいとしていて楽しかったです*
説明会行きそびれたんですが、もうないんですかね??