会員登録すると掲示板が見放題!
夢コーポレーションには73件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
ホテル/レジャーの他の企業の掲示板を見る
高見[TAKAMI BRIDAL]
Plan・Do・See
リゾートトラスト
コナミグループ
任天堂
バンダイナムコエンターテインメント
テイクアンドギヴ・ニーズ
ノバレーゼ
星野リゾート
ミリアルリゾートホテルズ
JRA日本中央競馬会
スクウェア・エニックス・ホールディングス
プリンスホテル
カプコン
ベストブライダル
スタジオアリス
アイ・ケイ・ケイ
ルートインジャパン
ディアーズ・ブレイン
ワタベウェディング
セガ
APAグループ
ブライダルプロデュース
帝国ホテル
ハピネット
サンリオ
トリート
ラウンドワン
ダイナム
農協観光
エスクリ
アニヴェルセル
マルハン
パークハイアット東京
プリオホールディングス
ベンチャーバンク
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]
東京ドーム
ポジティブドリームパーソンズ
ニューオータニ
三井不動産商業マネジメント
ルネサンス
コーエーテクモホールディングス
ホテルオークラ
コナミスポーツ&ライフ
バンプレスト
コーエー
セントラルスポーツ
クリスタルホテル
ブライズワード
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
そういえば夢コーポのHPに採用欄で社長のコメント(映像)が見れますね。なんかしどろもどろしてて聞き取りにくいきがします。あんなコメントだったら逆に人が集まらない気がします。
言葉はハキハキしないと伝わるものが無いと思う。
そうですね。不安なんだよね。きりやんさん、どうしたんですかね。レスもないし・・・・。
きりやさんが、不安になっているのに、
無責任な発言では?
かりにも、同期になるんでしょ。
私なら、採用の人に相談すればとか・・・書くよ。
不安だから、書いてるってこと、感じない人ですね。
何回かに分けて内定式やってんのかな?私の、内定式は8月末に、静岡のつま恋と言うとところで、内定者研修に参加した際にやりました。その時は、20名位いましたよ。その時も内定式に参加した一部の役員にノーネクタイの人がいたので、私も同じことを感じました。そして、式の後、懇親会の際に、採用の人に聞きました。そしたら、ISO14001の取り組みで、9月末までは、ノージャケット、ノータイで過ごしているので、ご理解をと言われました。ま、私もGパンだし、他も私服でしたから、良しとしましたが・・カラオケ??したんですね。いいですね、研修では、そんなのはなかったですよ。豊橋駅の某ホテルって、私は役員面接したとこだ。そこも結構するけど、つま恋も結構しますよ。アミューズメントの資金力ですか???どんな事があっても、受け止め方の問題だから、辞退もいいんじゃない。
いつ車を取りに来てもらえるのでしょうかねぇ。
やっと社宅が決まって引越しの準備中です。
車って輸送してもらえるんじゃないんですか?
遅くなってしまいすみません;結局辞退しました、この忙しい時期に人事の方は怒りもしないで事情を聞いてくださいました…やっぱりなめない方が良かったかななんて、今更ですが(涙)
縁故の話が今月入ってきて、それで迷っていたんです。昨日そっちの会社から無事内定いただきました。来月の研修をちょっと楽しみにしていたし、他の内定者の子とも仲良くなったのに、結局辞めてしまって、少し悲しいです…ミルモさんは夢屋の内定者さんですよね?頑張って下さい!!
えー!ホントにですか?どんな事情なんですか?
皆さんどうお過ごしですか?
体を大事にしてくださいね!
だいぶ説得はされたみたいですけど、辞退できたみたいです。
同業ではありませんが、一応礼儀として電話、手紙をしておくべきだと思います。辞退が不可能ではないと思います。
しかし、最終面接の時にも「ここは観光の会社ではありません」と説明していた気がします。
他のマル○ンや、ダイ○ムと違って何百人も採用するわけでは、一人の期待の重みは違うと思います。
ここの就職内定率が何%か知りませんが、会社は我々に期待していると思います。今は会社の成長が止まっているように見受けられますが私たちで成長していきましょう!と、勝手に意気込んでしまいました。
だいぶ説得はされたみたいですけど、辞退できたみたいです。
同業ではありませんが、一応礼儀として電話、手紙をしておくべきだと思います。辞退が不可能ではないと思います。
しかし、最終面接の時にも「ここは観光の会社ではありません」と説明していた気がします。
他のマル○ンや、ダイ○ムと違って何百人も採用するわけでは、一人の期待の重みは違うと思います。
ここの就職内定率が何%か知りませんが、会社は我々に期待していると思います。今は会社の成長が止まっているように見受けられますが私たちで成長していきましょう!と、勝手に意気込んでしまいました。
だいぶ説得はされたみたいですけど、辞退できたみたいです。
同業ではありませんが、一応礼儀として電話、手紙をしておくべきだと思います。辞退が不可能ではないと思います。
しかし、最終面接の時にも「ここは観光の会社ではありません」と説明していた気がします。
他のマル○ンや、ダイ○ムと違って何百人も採用するわけでは、一人の期待の重みは違うと思います。
ここの就職内定率が何%か知りませんが、会社は我々に期待していると思います。今は会社の成長が止まっているように見受けられますが私たちで成長していきましょう!と、勝手に意気込んでしまいました。
僕は説明会しか行ってませんが、完全にパチ屋経営だと思いますが、、、、。
パチ屋就職にコンプレックス持つのはわかるけどだったら
受けなきゃ良かったのに・・・。
この時期に内定辞退は問題あるでしょうが会社の方も
なんとなく辞退されなれている感が見えました。
会社側も就職して数ヶ月間高い給料払ったあとですぐやめられるくらいなら今辞退された方がましかも知れませんし。
他の方はどう思いますか?
友人が、ダイエー観光さんに内定をいただいています。
内定式にもいっています。
私はダイエー観光さんは、「パチンコ店」の経営だと思っているのですが、友人は観光と言う名前から旅行もあると言い張ります。
その友人は1年ほど前には、パチンコ店への就職を馬鹿にしている人でした。
見栄を張っているだけなのでしょうか?
あとその友人は内定式には行きましたが、内定を辞退するかもしれないと言っています。
この時期の内定辞退は問題ありますか?
会社によって様々だと思いますが・・・
普通、社長や役員の人と話す機会なんてなかなかないですもんね。
あと、交通費を割り増し請求している人がいるのでそういうのは許せません。チケットを送ってくれたらそういうのも減ると思うのですが…。
あと、ダイナムは、何才になっても会社からの住宅補助が8割あるみたいです。羨ましい。。
職場もそんな雰囲気だったらいいな。
役員の方が喋りやすくとても充実していました。
愛知の人が多いようですが、勤務地が大変な気がします。
どこになっても、ガンバっていきましょう!
皆さんもドンドン書き込みしていって下さい!
返信ありがとうございます。質問してもいいですか?家は自由に選べるのですよね?あと、転勤の場合、引っ越し代みたいなのは、出るのでしょうか?
1年前までは住宅手当はなく自己負担は15%でした。
段階的に家賃が引き上げられ100%負担になりました。
その代わり住宅手当は出ています。
ただ、以前に比べると厳しいみたいです。
たしかに15000円は住宅手当です。
家賃から15000円引いても実質80%以上自己負担になります。転勤族ではかなり不利な状況になっているみたいです。。
そうですか、残念です。パチンコ業界に就職予定ですか?同じ業界なら頑張りましょう!
報告遅れましたが、先月に辞退の連絡を入れました。
電話のみで完了しました。担当者不在で、何か連絡があれば
折り返し、ということでしたが、その後連絡はなく、
意外にもあっさり、でした…。
以上、夏の日のとある日のことです。
えっ?今年から均一で1万5000円だけ出してくれると言っていましたよ!
みっこさんは、就業者ですか?
セッションにした友達に聞いてみました。そしたらやはり15kの補助みたいです。僕も正確には直接人事から聞いた話ではありません。なので不信感があるといえばありますね。しかしMハンと違って部屋を選べるところはメリットかなと思います。Mハンは、独身者は完全寮制ですもんね。
セッションにした友達に聞いてみました。そしたらやはり15kの補助みたいです。僕も正確には直接人事から聞いた話ではありません。なので不信感があるといえばありますね。しかしMハンと違って部屋を選べるところはメリットかなと思います。Mハンは、独身者は完全寮制ですもんね。
名前のとおり、セッション不参加のため、僕の頭の中には説明会で聞いたとおり「住宅手当は1割負担」となっているんで、
手当ての変更は聞かされていない状態、というわけなんです。
知らせないままにするつもりでは…という不信感が一理あり、です。
ストアマネージャー経験者のサイトで経験談などを見ると、
本社勤務は皆無のようなので…あまりに転勤も極端だと、
最終面接で聞いた内容とも違ってきます。
この辺が、内定辞退を考える理由です…
手当の変更云々の連絡なんてあるんですか?それは自ら聞かないと教えてくれないのでは…。M本さんに。
勤務地はホント飛ばされるみたいですよ!先輩談では、三重だったかなぁ?忘れたけど、アシスタントマネジャーになった為に青森に転勤と言ってました。関西の人はきついかも…ですね。
もし辞退と考えてるのなら何が引っかかってるか教えて下さい。聞いた範囲ならお答えしますよ!
完全週休2日あると言ってました!有給は聞いてないです。
残業は3時くらいまでかかることもある。もちろん残業代は出る。うーん、他 何言ってたかなぁ。考えておきます!!
確かにここ少ないですよね.。。
今のところ、うちには手当ての変更云々の連絡はありません。
正直、辞退しようか迷ってます…このままずっと手当ての変更
通知しないつもりなのかなぁ~
僕もそう感じました。しかし今年から決まったことなのでと聞きました。何割負担の方が絶対いいですよね。残念です。
配属先はいつ決まるかは言ってませんでした。とゆうか聞いてないです。近畿の人が全員 加古川狙いなら無理でしょうね。
他の人、いないのかなぁ。他にもアドバイスしてくれる人いたらいいのに…。
配属先決まるのはいつとか言ってました?
はい、今年から変わったと言ってましたよ!
最初に会社が3つぐらいアパートを探してくれるみたいです。それが気に入らなければ自分で探すのもいいらしいです。
一律15K?! 説明会で言ってた「1割負担のみ」は
変更、ってことですか?!
なかなか個性がある人が揃っていて面白かったと思います。
社員の人にもっと聞きたいことがあったのですが、突っ込んだ質問は教えてくれませんでした。
聞いた話で東京手当の7万円ていうのは高いと思いました。今年からは住宅手当が一律15kらしいですが田舎でも15kは少ない気がします。どうでしょう?
あと寮(社宅)は3つぐらいから選ばせてくれるらしいですが3DKとかもあるらしくて、そんなんで15kで足りるのかなと思いました。
あと交通費は出るのかなぁ?
サマーセッションに行かれた方よければ聞いた情報、特に突っ込んだ裏情報みたいなのを提供してくれませんか?まだまだ分からないことがいっぱいあるので是非、書き込みお願いしますm(_ _)m
ここは、人が少ないのかなぁ?
私は25日に最終受けて、今日昼ごろ電話で連絡がきました。ちなみに内定です。まだ文書は発送していないそうですよ。1次の結果は、「一週間ほどで文書にて連絡」と言われたものの、1週間を過ぎてから封筒が届きました。気長に待ってみては?
そのスロットって、どうやって見るんですか?
スロット好きの私には、目押しは楽勝でしたが、
なかなかうまくいかない人も頑張って、
最後まで行ったほうがいいですよ。
人事の方からのおいしいメッセージをいただきました。
あと、コマネチもいただきました!
なんか愉快な会社だなと思えて、
結構好きになりました。