会員登録すると掲示板が見放題!
電通マーケティングインサイトには44件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、2件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
コンサル/シンクタンクの他の企業の掲示板を見る
野村総合研究所(NRI)
日本総合研究所
アビームコンサルティング
みずほリサーチ&テクノロジーズ
大和総研
PwCコンサルティング
リンクアンドモチベーション
フューチャー
船井総研ホールディングス
日本IBM【IBMビジネスコンサルティングサービス】
デロイトトーマツコンサルティング
ベイカレント・コンサルティング
三菱総合研究所(MRI)
ボストン・コンサルティング・グループ
マッキンゼー・アンド・カンパニー
シンプレクス・ホールディングス
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
A.T.カーニー
アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリー
ビジネスコンサルタント
C&I Holdings
シグマクシス
ベイン・アンド・カンパニー
富士通総研
レイヤーズ・コンサルティング
日本経営
ドリームインキュベータ
PwCあらた有限責任監査法人
トーマツイノベーション
アーサー・ディ・リトル・ジャパン
ローランド・ベルガー
山田ビジネスコンサルティング
新日本監査法人
タナベコンサルティンググループ
エル・シー・エーホールディングス
サーベイリサーチセンター
マーキュリー
ヴィス
日本技術貿易
Strategy&
ティーケーピー
マインドシェア
富士経済
富士フイルムビジネスエキスパート
ビジネスブレイン太田昭和
KCCSマネジメントコンサルティング
経営共創基盤
日本マーケティング研究所
オン・ザ・プラネット
日本総研情報サービス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
はじめまして。
適性検査は何であったか教えて頂けますと幸いです。
何卒お願い致します!
面接してくださる方
現場社員部署をまとめているレベルの方
内容
ほとんど決まっていないようで「いままで聞かれてないことは何?」と言われました。
自分で質問内容をコントロールできました。
質問されたこと
・あなたの弱みは?
・なぜこの会社なの?(他の会社でもできるのでは)
私はすごくいい会社だと思いました。理由は2つです。一つ目は人事の方が手厚く面接のフォローをしてくださったこと、2つ目は最終面接で良くも悪くも学生扱いがされず、一社会人として面接して頂いたことです。2つ目なのですが、私が感じたことは、今までの面接ってみなさん人事の方優しかったんだろうなということと、この会社の社長並びに取締役の方の言語能力って自分とかけ離れたところにいるんだなという2点です。各口コミサイトで書かれている通り、深堀されます。すごく、胃が痛くなるくらい、、その点やはり論理性を大事にしている会社なんだなと思いました。
落ちたお前が言うなよ、と思いますが、是非ネットの書き込みの中で何を信じて、何を疑うべきか、リサーチ業界に入るならその観点で書き込みを見てほしい。
個々の会社の人めちゃいい人たちやったのに、そんなこと言わないでほしいと勝手に思ったので長文書かせて頂きました。(もちろん反対意見もあるかと思いますが、あくまで一個人の意見ということで)
失敗先生より、、
採用担当は会社の顔であることを一切理解していない様で、さらには自社の採用HPの内容すら知らない(Webマーケティングとかうたってるのに)担当者でした。失礼極まりないし、面接受けたの時間の無駄でした、、気をつけた方がいいです。
二人は確認済みってどういうことですか?最終結果がもう来ているのでしょうか?
俺は落ちたな、さようなら。
それではさようなら。
しかし捨て切れない希望、、、!
企業よ、ダメなら連絡をくれ、、!!!
おめでとうございます!
ここ数日モヤモヤドキドキだったのですが、切り替えていこうと思います。
採用人数が若干名で声を出しづらいところ、教えてくださりありがとうございました。
自分はだめだったみたいです。切り替えます!
おめでとうございます!
日付は先週とだけ……
電話とメールがきました!
おめでとうございます。
何日に受けられましたか?
電話でしたか?
特定されるかな?
とりあえず、連絡きました。
例年の書き込みを見ると、内定者の方には今日あたり電話連絡があった感じなのでしょうか…。
全く手応えが無かったので、不採用だとは思っているのですが、変な希望を持ってしまいます^^;
連絡が来た方いらっしゃいましたら諦めがつくので教えてくださると嬉しいです。
先ほどのは一次面接の結果についての話です。
私は4月末と伺いました。
紛らわしくてごめんなさい(><)
4月末に郵送で結果がくるとのことでした。
いつくるのか詳しい日程は分かりませんが…
私も未だ着てません。不安ですね(´д`)
緊張しすぎて聞きそびれました……。
まだです。もう、10日経ったんですけど....
5日に一次面接を受けてまだ手紙が来ていません。
交通費出るみたいだし、役員面接だし……
また筆記あるのが怖いなー
何人ぐらい採用するのでしょうか。
いつ選考受けました??
今日の朝方に速達で届きましたよ!
私は面接日から1週間~10日と聞きました。
いずれにしても、郵送での通知のみとは珍しい会社ですよね^^:
4月下旬って聞きましたよ
遅いですよね・・・
教えて頂きありがとうございます。
28日の夕方に出したのに返信メール来ないです。(泣)週明けでも確認の電話入れます。
すぐ返信きましたよー
私も締め切りギリギリで、速達で出しましたが受領連絡来ました。
結果が来た方はメールで連絡がきましたか?
お祈りでしょうか…
志望度高いだけにショックです…
筆記試験自信ないですか頑張りましょう!
電通マーケティングインサイトの掲示板が見つからないので、
新しく作りました。