会員登録すると掲示板が見放題!
メディコムには77件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
出版の他の企業の掲示板を見る
集英社
ぴあ
小学館
KADOKAWA
トーハン
新潮社
新興出版社啓林館
ひかりのくに
ゼンリン
宣伝会議
東京書籍
福音館書店
マガジンハウス
高橋書店
数研出版
ロッキング・オン
メディアファクトリー
学研ホールディングス
白泉社
世界文化社
文藝春秋
ぎょうせい
エンターブレイン
光村図書出版
アスキー・メディアワークス
ビーワークス
ポプラ社
エイ出版社
JTBパブリッシング
日経BP
主婦の友社
光文社
スターツ出版
医学書院
主婦と生活社
東京ニュース通信社
日之出出版
旺文社
ディスカヴァー・トゥエンティワン
NHK出版
リクルート北海道じゃらん
家の光協会
PHP研究所
双葉社
中央公論新社
北海道アルバイト情報社
扶桑社
新日本法規出版
文溪堂
いろは出版
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
秋に行こうと思っていますよ♪
秋に行こうと思っていますよ♪
アルバイト体験とかって
いくんですか??(^-^)
頂きました◎
内定もらった方とかいらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?^^
これから受ける者です♪
書く内容 難しいですよね!!
私は、送った次の日くらいに電話を頂きました。
本当は1週間内にメールで返信だと思うのですが
私の場合、会社にメールが送れていなくて、
お電話頂きました。
頑張って下さいね(^-^)!
ありがとうございます!期限が記載されていなかったので、もう終わってしまったのかと思いました。
なにぬねのさんはもう提出されたんですね!
私は書く内容を迷っていてまだまとまりません(´・_・`)
今月中には提出したいと思っていますが・・・
結果はどれくらいで来るのでしょうか?
質問ばかりですみません(>_<)
提出しましたよ!!
期限は特にないみたいです(*^^*)
プロフィールノートの方はもう提出されましたか?
内容に迷っててまだ送っていないのですが、提出期限はいつまでなのでしょうか?(>_<)
2014年卒のものです!
秋まで大丈夫ですよね(^^;)?
アルバイトは承諾書の提出前後、どちらでもいいのでしょうか。
私の場合夏休みしか行けないため、今受けている他社はその頃には終わっているので、行くならたぶん提出後かなぁと思っていますが…
そうですよね(>_<)内定式シーズンの10月頃かなぁと勝手に解釈しています(^^;)
この会社は内定式なさそうですが…
「約束の期間」私も気になりました!期間を言われていない気がします…
アルバイトに行ってみて理解を深めようと思います(^^)/
内定者同士で情報交換したいですね!
ありがとうございます(^-^)
私もまだ出していないです。気になるのは、期限が無いと言ってもどの位が限度なのかなぁと思って…;
あと、アルバイトについてのメールで「約束の期間」ってどういう意味でしょうか…(;_;)?
内定を頂いた者です。承諾書はまだ出しておらず、気持ちが固まったら承諾書を送るように言われました。
期限は特にないようです。
仕事内容は非常に魅力的なのですが、少し迷っています。
タピオカさんはどのような状況ですか?
テーマに沿って白紙に自由に書くのがありました。
ご健闘を祈ってます(^-^)
作文もあるんですか(*_*;
なかなかヘビーですね(笑)
こちらもアドバイス感謝です!
頑張ってきますー(*・ω・)ノ
お役に立てたのなら嬉しいです(^-^)♪
あと作文と面接のポイントとしては、自分の考えを持っているか、そして如何に伝えようとしているか、の2点かと。
完全な雑談形式なので、リラックスして話せると思いますよ(^-^)
おお!貴重な情報ありがとうございます!
近々試験なので、一般常識をおさらいしていこうと思います(`・ω・´)
承諾書はもう出しましたか?
また、それは内定を頂いてから何週間後でしたか?
よろしくお願いしますm(__)m
筆記は一問一答で、社会や産業、近代史あたりがメインだったかな、と思います。
難しい問題はなく、ある程度一般常識の勉強をしていれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
過去の書き込みを見ても書いてないですね;
出版はオリジナル問題が多いような気がするので、とりあえずSPIと時事関係はさらっておくつもりです(・ω・`)
再来週、筆記とインタビュー(面接?)を受けてきます
他にES通過して、選考が進んでいる方はいますか?
少し前にESの期限について問い合わせてみたところ、まだ締め切ってないとおっしゃっていたので、たぶんまだ大丈夫ですよ!
私もこれから出そうかと考えているところです!
これから出すつもりです。
もう遅いのでしょうか??
エクセル開いても一枚目しか見つかりません。
三枚あるって書いてるのに・・・
どこにありますか?
誰か教えてください。
お返事ありがとうございます。
実際職場体験をしてみて、働く感覚はつかめたのですが、
給料形態が気になるところなんです(’’)
貯金できなさそう…。
さしこさんはメディコム内定者の方ですか?
不安はありませんか?
おめでとうございます!!!
企業を決めるのは難しいですよね。
わたしはその会社で自分が仕事できるかどうかを想像して決めました。
どの会社に入っても必ず大変な仕事や特有の何かはあると思います。
ですので、あとはご自分の気持ちだと思います。
後悔するかしないか。
ご家族や学校の教授、就職支援室やハローワークの職員さんなどに相談してみるのもひとつのテかと思います。
まだ見てる方いらっしゃいますか?
無事内定出ました!
が、とても変わった会社という印象で正直決めかねています…。
近々面接に行ってきます(’◇’)ゞ
どんな面接になるかとても不安なのですが
既に面接を終えた方、よかったらアドバイスを下さい!
7日以内ということですが、どんなかんじでしたか??
ありがとうございます(^^)
この前ES出しましたよ(^O^)
他の選考が忙しいのでまだエントリーシート書けてません笑
書けたらすぐ出すつもりです!
もう出した方いますか?
それとも、連絡もなしに、書類を提出するのでしょうか?
あと、内定者いらっしゃいますか?
しかし今年はそんな記述見つかりません…
最悪いつまでに提出すれば間に合うんでしょうかね?
ESの4コマとかは何を意図してるんですかね?
合説とか全く行ってないんですが、きえんぴつさんは行きましたか?
2012年度でメディコムにエントリーしている人いらっしゃいませんか?
情報がなさすぎて不安です。