会員登録すると掲示板が見放題!
シール・コンサルティングには21件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
コンサル/シンクタンクの他の企業の掲示板を見る
野村総合研究所(NRI)
日本総合研究所
アビームコンサルティング
みずほリサーチ&テクノロジーズ
大和総研
PwCコンサルティング
リンクアンドモチベーション
フューチャー
船井総研ホールディングス
日本IBM【IBMビジネスコンサルティングサービス】
デロイトトーマツコンサルティング
ベイカレント・コンサルティング
三菱総合研究所(MRI)
ボストン・コンサルティング・グループ
マッキンゼー・アンド・カンパニー
シンプレクス・ホールディングス
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
A.T.カーニー
アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリー
ビジネスコンサルタント
C&I Holdings
シグマクシス
ベイン・アンド・カンパニー
富士通総研
レイヤーズ・コンサルティング
日本経営
ドリームインキュベータ
PwCあらた有限責任監査法人
トーマツイノベーション
アーサー・ディ・リトル・ジャパン
ローランド・ベルガー
山田ビジネスコンサルティング
新日本監査法人
タナベコンサルティンググループ
エル・シー・エーホールディングス
サーベイリサーチセンター
マーキュリー
ヴィス
日本技術貿易
Strategy&
ティーケーピー
マインドシェア
富士経済
富士フイルムビジネスエキスパート
ビジネスブレイン太田昭和
KCCSマネジメントコンサルティング
経営共創基盤
日本マーケティング研究所
オン・ザ・プラネット
日本総研情報サービス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ごもっともですね。わざわざご丁寧にありがとうございます。
すいません。この頃パソコン見てなかったので・・・・
選考に関してですが、詳しい事は分かりません。申し訳ないです。
就職サイト(○○ナビ)を常にチェッすることをお勧めします。
そうですね、それが可能ならしたいですけども・・・。なんせ説明会もギリギリまで予約がとれなくて、当日までに取れなかったら、予約してないのに行こうと思ってたぐらいですからw。
でも自分が参加したのは、もう今年度の最後という感じでしたので・・・厳しいッスね・・・。
もっと業界・会社研究とかしてれば良かったなとか、いろいろ後悔は残りますけど、その行動力の甘さが今の自分の実力ということになるんですよね。
初めて素直に受けたからこそ、かなりこたえてます。
でも、まだまだガンバらなしゃーない!!
別に採用試験は1回だけとは決まってませんよ・・・・。
そうですか。残念です。お互い頑張りましょう!!!!
悲しい結果になってしまいました。本気で行きたかっただけに、かなりこたえますね・・・
少しの間でしたが、いろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。
お仕事頑張ってください!!
面接は2回でした。僕は。多分人により回数は違うと思います。基本は2-3回ですよ。
面接は全部で何回ありましたか? 自己分析シートについての面接は人事面接とは違った、また別のものなんでしょうか?
すみません。
今後もし通過していたら、面接を人事の方と行います。そして、人事面接が合格した場合は、社長面接になり、その場で内定がもらえます。
僕は人事面接と社長面接の間に社員の方とお話を2回ほど設けていただきました。希望すれば社員さんのお話を聞けると思います。
けいすけさんが通過していることを心よりお祈りすると共に、是非一緒に働きたいですね。
返信ありがとうございます。この会社を志望してるものです。
先日、座談会と面接に参加して結果待ちという状況です。正直、あまり自信がないのが正直なところです。
が、最後まで希望をもって、イイ結果を願ってるところです。
まだ結果は出てないんですけど、今後の選考がどういったものだったか知りたいので書き込みしました。
おおまかで構いませんので、よろしくお願いします。
返信ありがとうございます。この会社を志望してるものです。
先日、座談会と面接に行って、明日の金曜日まで選考の結果を待っているという状況です。出来は何ともいいがたい感じなので、もしかたらもう落ちてるかもしれませんが、これからの選考過程について、どんな感じだったのか教えていただく思い、書き込みしました。
インド人さんに迷惑がかからない程度でいいので、よろしくお願いします。
今度1次面接?行って来ます!
どんな選考なんですかね??