会員登録すると掲示板が見放題!
グローバル・ファンデックスには52件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
返事送れてすいません。
詳しく教えてくださってありがとうございます!!
私は営業職希望なので、事務職にもなる可能性もあるのかなと思ってモヤモヤしていたので、それ聞けてよかったです!!
お忙しい中、ありがとうございました。
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。研修で休日以外自宅にいないのでネットもできない環境だったため、遅くなってしまいました。
配属は、選考の段階から希望を言えばそのとうりに5月から配属先にいけると思います。ただ、事務の方の選考は夏休み以降にやってましたね。
もしかしたらですけど…
資格があるとか、いきたい熱意を伝えれば、希望が叶うかもしれませんけど、もしかしたらですよ。
ちなみに同期の中には、開発1人経理1人がいますが、配属が営業じゃなくても営業研修には参加しています。
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。研修で休日以外自宅にいないのでネットもできない環境だったため、遅くなってしまいました。
配属は、選考の段階から希望を言えばそのとうりに5月から配属先にいけると思います。ただ、事務の方の選考は夏休み以降にやってましたね。
もしかしたらですけど…
資格があるとか、いきたい熱意を伝えれば、希望が叶うかもしれませんけど、もしかしたらですけど。
ちなみに同期の中には、開発1人経理1人がいますが、配属が営業じゃなくても営業研修には参加しています。
入社してからの配属(営業、開発、事務等)はどのように決まるのですか?
基本的に営業といっても開発に配属された人もいるわけですし、どのように決まったのかが知りたいです。
ちょっとのぞきにきたついでの書き込みです。
今年の新入社員は、現在静岡で営業研修しています。でも、実際にもう新築売ってるから研修とはいえないかな?
この会社は、根性と忍耐がない人とかは、研修も続かないと思うので自信がない人はやめたほうがいいでしょうね。
社会人になっても遊びたい人は、辞退したほうが無難です。
でも、研修の段階でも結果だした人(すでにいます)は、普通の新卒の倍の給料もらえるし、自分のやる気しだいですぐに仕事を任せてもらえるようになるので、早く一人前になりたい人は挑戦してもいいとは思いますが。
ちなみに研修の段階で契約をとれちゃった人は、研修期間だけ特別に歩合+伊勢丹でオーダーメイドスーツ作って貰えます 笑
ほかにもあったけど、社長の思いつきでそうなったからおぼえてません。
四月の締め会に呼ばれてる人は僕とあうかもしれないので、一応新入社員に会えたら質問してみてください。
僕以外でも多分いろいろと聞けると思いますし。
ちなみに説明会への電話をしている人は、ウチの人間じゃないですよ。人材紹介とか受け持ってるベンチャーエントリーの人です。去年の場合ですが…
学天就職ナビで社員の一日のスケジュールの一例を見て
ポスティングのことがあったのでちょっとびっくりしてしまいました。。今はやってないんですね。
ちょっと安心しました!
それでもチームワークが好きな自分はちょっとつらいかも・・。
もう答え出せそうです!ぎりぎりまで悩むとか言っておきながらすみません・・。。
1人で頑張る分、オフの時も社員の方々が仲がいいのかもしれませんね。仕事中は孤独感じてしまいそうだし・・w
今はポスティングはしてないみたいです。とはいっても新入社員は入ってから少しの間するのかもしれませんが。
やっぱ悩みますよね。。
仕事きつそうですし・・。一人でひたすらポスティングしたり飛び込み営業したり・・自分にできるか不安です。
わたしもぎりぎりまで考えてみます。
いろいろと調べてみてはいるんですが、出した後になにか変化があったら。。と思ったら出す勇気がないというかなんというか。。。
自分はギリギリまでじっくり考えてみようと思います。
提出したかたいらっしゃいますか?
内定いただいたんですが悩んでます・・。
内部組織は変わらなくても親会社ができてしまった以上
権限は極端に低くなるのは確実です。
交換後、株主に社長名が入っていて当然なんですが(株式交換のため)もし、売却しグループを抜けることがあると・・・
社長の一人勝ちになるかと・・・
何のための上場なんでしょうね、資金が集めやすくなる、信用がつく、ブランディングに有利。。。僕はどれも子会社になった時点でどうでもいいような気がしますが。。。アポロから出てる発表ではグローバルの内部組織はとりあえず変わらないと書いてますが。アポロは連結で赤字垂れ流してるんで、圧力はかかると思いますよ。ここ吸収して黒字になったらいいなぁって感じで吸収したのかなぁと考えています。一生を左右する事なんで、心配なら自分で調べてみる事をオススメします。人それぞれ見方があると思うので。
どぉなんでしょう?
子会社になったからって何も変わってないって聞きましたがどこまで本当なんでしょう。。。
悩みます、辞退するかしないか。
全てが全て馬車馬みたいに扱われるとは考えませんが。
ここはそうなるかも知れませんね。親会社も経営に行き詰って不動産事業に手出したって感じですし。。。まぁ、今回勉強になりました。お互い就職活動がんばりましょう!
吸収された側に入ると奴隷のように扱われると噂があっていいイメージは持たないですよね・・・
私も裏切られた感じがあります。。。
株式交換かぁ。。。社長とは顔覚えてもらったりして、いろいろ話を聞かせてもらってましたが、なんか裏切られた気分ですね・・・連結で決算とか出さないといけないので、会社としても、個人としても自由度なくなりそうですね。ベンチャーに入って成長しようって人には不向きな会社になったと考えてます。。。
安定求めても、親がねぇ。。。まぁ子会社だからシワ寄せくるのは間違いないかと。。。
アポロ・インベストメント社に株式交換による子会社になるそうなので、今年中にグループ会社の傘下になるようです。
残念です・・・
3/12付けで「アポロ・インベストメント」社が株式交換による子会社化をすることがわかりました。
正式には4/24付けにて実施されるようです。
簡単に言えば子会社になるわけです。
今後の採用についてはわかりませんが、私は辞退するつもりです。
独立した会社であれば今後もさらなる飛躍は望めますが、子会社として吸収されてしまうと・・・
このニュースを知ったのが昨日で、書き込むか迷いましたがみなさんのためになるであろうと思い書き込ませていただきました。
今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
そぉですよねぇ。
あまりにも気になって先週電話したら「折り返し連絡します」って言われました!
でももう3日たってるんですが連絡ないです・・・
気長に待ってみます☆
私は最終面接は待ってもらっているので受けていないですが、連絡がないのは不安ですよね。。
合否は連絡は来るので、もう少し待ってみたらどうでしょう?
もし、他社を受けたくて気持ちに区切りをつけたいというなら電話にて確認したほうがいいですね☆
他の掲示板を見ると、合否の問い合わせをしても「もう少し待ってください」と言われることがあるらしいので・・・
幸せは忘れたころにやって来ますよ♪
>じゅんさんへ
私は他の不動産業界は受けていません。
説明会は言って情報をもらっているのですが、説明会の雰囲気で受けたくないと思ったら、その場で選考辞退するとアンケートに書いているので・・・
不動産業界は広いですし、デベロッパーもたくさんあるので悩みますよね・・・
最終受けてから、もう2週間経つんですけど連絡なくて・・・(>_<)
みなさん他のマンション販売会社もうけてるんですか?
悪かったら直せばいいんです。
むしろネット上で書かれていても、業績がよく野次る人もいるって考えたほうが気が楽かもしれません☆
自分が楽しく仕事しようとしても、障害は出てくるものですから、逆境を乗り越え、自分を強くし、会社にも貢献できれば最高じゃないですか♪
参考にさせていただきます。ありがとうございます!
でもよく考えたら悪評はどこの会社でもあります。まだ小さな会社だから、いくらでも正す余地がありますよね。
そして小さい会社だからこそ、即戦力となる人材を求め、任される仕事も多く厳しいのです。その分給与も高いです。
なんだか悪い方に見がちでしたよね。楽は一切考えず、会社を自分たちの手で良くして行こう!!くらいの気持ちの方々と働きたいです。私も誇りを持って働きたいです。
たしかに評判は悪いようです。
ネット検索かけても悪口ばかり書かれてますね。
マンションデベロッパーは購入されてなんぼの世界ですから
よく考えて内定承諾書を出すことをすすめます。
今期上場するようなので、財務的には問題ないと思いますがね。
内定おめでとうございます。
自分もここの社員の方々が好きです。そして社風も自分にあっているんじゃないかなと思い選考を受けているところです。
評判がよくないとありますが、具体的にどのような内容なんでしょうか?
その理由は‥マンションが完売するまで住み込みであること。夜自転車で訪問すること。あとはテレアポ業務。離職率がかなり高い。そして評判が良くないことです。。。
しかし社員の方々とは、懇親会を通して何度かお話しましたが、本当にいい方ばかりです。若手、明るく気さく、根性のある方が多く、私にはその社風が合っています。どんなに辛い仕事でも、周りに良い仲間がいれば、頑張れると思いました。
ただ、社会的に評判が悪いとなると、考えるところがあります。心配です。。。
営業はテレアポがメインになるかって言う質問ありましたが、メインではないと思います。でも、新卒君には、クロージングはさせてもらえないだろうから、モデルルームの接客・・・もいきなりはやらしてくれるかな??休日のみ?
たぶん平日は賃貸アパートなんかに、チラシ入れたり、飛び込み営業は会社によってやらない可能性もあるけど、平日暇ならやるだろうね。で夕方から(一家の主が帰る時間)テレアポだね。
私の場合、説明会で人事の方と話しをしていて
覚えてくださっていたので、緊張はしませんでした。
リクナビ等の就活サイトを見ると、満席等は見かけないので
これから増えていくのではないかと思います☆
わたしも次最終です。
受けた方にどんな感じだったか聞きたいです・・。
1次のグループ面接は学生4、人事1でした!
人事の方は緊張をほぐそうとお茶すすめたりしてくれました。
何か聞きたいことなど考えてから行くといいかもしれません☆
受ける方がんばってください☆
そうです。GDの後の初面接です。
そうですか。参考になります。ありがとうございます!
1次面接ってことは
説明会のGDを通過後の最初の面接ってことでいいですか?
グループ面接で
私の場合は学生2人×人事1人でしたが
前の時間のグループは5人ほどいたようです。
質問内容としては
学生時代にやってきたことなどを中心でしたので
難しいことは聞かれなかったので、それほど準備は必要ないかと☆
雰囲気としては・・・
椅子はやわらかいし、応接室のような所でやるので
緊張するかもしれません。。
情報ありがとうございます。参考になります。
今度1次面接なのですが、面接はどんな雰囲気でした?
グループでした?
情報頂けるとありがたいです。
はじめまして。
私は3次選考通過し、次が最終面接を受ける者です。
離職率は少なからずあると思います(聞いたのですが、正確な人数は言ってもらえませんでした)
しかし、この掲示板を見る限り内定辞退の方は多いのではないでしょうか?
2月に選考を開始して、毎週のように説明会をやっている企業が7月ぐらいまで選考をしているようですから(私の大学OBの方は7月に内定をもらったようなので)内定辞退者が多いため遅くまで選考をしているのではないかと思います。
内定辞退者=離職率ではないと思いますが、参考程度にしていただければと思います。
高そうな気がするんですが。。。
そうなんですかぁ(>_<)ありがとうございます!!
GDしたことないので不安です・・・。
でも事前に選考すること知れてよかったです。
説明会の日にGDもやるから、それが1次選考になる。
実際本当に選考されてるのか?って感じの雰囲気。
あと、資格とかを書くアンケートを書くんだけど、それで選考してるのかな?と思うくらいだったよ。
初めまして。営業はテレアポがメインなんでしょうか?
不動産業界は、儲かっている人は確かにすごいけど、ハードなことも確か。
新卒の人には相当きついよ。
テレアポとか耐えられればいいけど。
でも、一年後残れてる人は同年代には負けない給料、取る人は同年代の倍ホントに取れるよ。
ありがとうございます!!
それは説明会なのに合否があるんですか??
今やってる説明会=選考ってことなんですかね?(>_<)
はじめまして。
一月末に説明会に行き、グループワークを行いました。
条件に当てはまる物件をグループで考え発表しました。
でも、ほんとに選考会!?ってくらい大人数でした。たぶん30人以上いたので、一人ひとりしっかり見ていなかったと思うんですが・・・
一次選考通過の連絡が3日後くらいにメールできて、先日グループ面接しました。
なんだかとても大変そうな会社ですねー・・・
男優位なようで哀しかったです。。。
はじめまして。
説明会で選考するんですか?!?!
説明会いこうと思ってるので不安です・・。
グループディスカッションとかもどんなことやりましたか?