会員登録すると掲示板が見放題!
日本医療企画(JMP)には23件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
出版の他の企業の掲示板を見る
集英社
ぴあ
小学館
KADOKAWA
トーハン
新潮社
新興出版社啓林館
ひかりのくに
ゼンリン
宣伝会議
東京書籍
福音館書店
マガジンハウス
高橋書店
数研出版
ロッキング・オン
メディアファクトリー
学研ホールディングス
白泉社
世界文化社
文藝春秋
ぎょうせい
エンターブレイン
光村図書出版
アスキー・メディアワークス
ビーワークス
ポプラ社
エイ出版社
JTBパブリッシング
日経BP
主婦の友社
光文社
スターツ出版
医学書院
主婦と生活社
東京ニュース通信社
日之出出版
旺文社
ディスカヴァー・トゥエンティワン
NHK出版
リクルート北海道じゃらん
家の光協会
PHP研究所
双葉社
中央公論新社
北海道アルバイト情報社
扶桑社
新日本法規出版
文溪堂
いろは出版
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も一緒です(>_<)
いつまでに下さるのかだけ聞けばよかったです。
しかも面接が他企業と違いすぎて驚きました。。
ゆここさんは面接どんな感じでしたか?何分くらいでしたか?
総務の方に「また連絡します」と言われただけなので…
アドバイスどうもありがとうございます。
情報が皆無だったので、やたらと焦っていたのですが、おかげさまで少し落ち着きました。
参考にさせていただきます。
【筆記試験】
ごくごく普通の筆記という印象。SPIを勉強しておけば問題ないでしょう。医療の知識は一切問われませんでした。
【社長面接】
昨年は筆記が通ればいきなり社長(つまり最終)面接でした。応接室にて、社長と、役員らしき女性との2対1。先方2人の雑談がメインという形で、通常の面接のような自身をアピールするタイミングがなかなか与えられませんでした。若干圧迫傾向です(意図してというよりは社長の性格的な傾向だと感じました)うまく相手の興味のある話題を提供できないと、通過は難しいのかもしれません。
あと、受験の際にはこの会社について色々検索してみてください。出てくる情報を基に総合的な判断をされることをお勧めします。
受けます。
15日の説明・筆記試験に参加します。
今年はこの掲示板全く動いていないのですね。
情報がないので、やみくもに……勉強中です……(汗)。
受けます!
はるこさんも受けますか?
私は来てないです…
土曜の段階でメールを出したのですがそちらも音沙汰無し。
ただ、こちらの会社を紹介していただいた所によると、通過者にはきちんと連絡が行っているようなので、もう諦めました…
返信ありがとうございます☆
私は学校のキャリアセンターを通じての応募ですー
説明会などに参加していないので不安でしたが、選考受けてる方がいて安心しました(^-^)
私も書類を送りました…!
確か4月に送り、書類は通過したので次は面接になると言われました…が、それっきり連絡がありません;
面接は7月に入ってからになるんですかね><
また私の場合、先生からの紹介で応募したので、書類通過の連絡は先生のところにきました^^;
私はまだ書類を送っただけですが・・・
採用進んでるんでしょうか。
がんばってください。
最初は説明会と筆記なんですか!?
今度、本社へ行くんですけど、筆記はどんな感じでしたか??
筆記試験、何が出るんでしょうね~。
予想がつかないので、勉強できない(ToT)
でも、お互いに頑張りましょうね~★
今度13日説明会と筆記ですよね♪
私と同じように受ける方いらっしゃいますでしょうか?
もしくは過去に採用試験を受験された方、どんな試験だったか覚えていたら教えて下さい。