会員登録すると掲示板が見放題!
玉越には27件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
ホテル/レジャーの他の企業の掲示板を見る
高見[TAKAMI BRIDAL]
Plan・Do・See
リゾートトラスト
コナミグループ
任天堂
バンダイナムコエンターテインメント
テイクアンドギヴ・ニーズ
ノバレーゼ
星野リゾート
ミリアルリゾートホテルズ
JRA日本中央競馬会
スクウェア・エニックス・ホールディングス
プリンスホテル
カプコン
ベストブライダル
スタジオアリス
アイ・ケイ・ケイ
ルートインジャパン
ディアーズ・ブレイン
ワタベウェディング
セガ
APAグループ
ブライダルプロデュース
帝国ホテル
ハピネット
サンリオ
トリート
ラウンドワン
ダイナム
農協観光
エスクリ
アニヴェルセル
マルハン
パークハイアット東京
プリオホールディングス
ベンチャーバンク
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]
東京ドーム
ポジティブドリームパーソンズ
ニューオータニ
三井不動産商業マネジメント
ルネサンス
コーエーテクモホールディングス
ホテルオークラ
コナミスポーツ&ライフ
バンプレスト
コーエー
セントラルスポーツ
クリスタルホテル
ブライズワード
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
質問内容
自己紹介(学校、長所短所、学生時代頑張ったこと)
業界の動機、玉越の動機、どういうとこ就活しとるん?。あとは履歴書に書いた内容突っ込まれて終わり。交通費一律2000支給はアド
今から一次選考行って来ます。
ここの掲示板で面接何聞かれるかとか知ろうと思ったんですが情報が若干古いですね。(´・ω・`)
明日ですね創業祭!でも雨ふるっぽいですよね…
私も先日お電話いただきました。
受付になるべく越さんがいてくれるそうです。
私は、きょろきょろしてると思うのですぐ分かりますよきっと!笑
内定を頂けたようですね。私も貰っていますよ。
4/10の創業祭に私も行く予定なので、そのとき実際に会って話がしたいです。
昨日電話で連絡が来てるのでkaijiさんも連絡が来ていると思います。
いつも貴重な情報を提供していただいてありがとうございます。
こちらから提供できずに申し訳ありません…
先日郵送で内定のお手紙いただきました!!それで、まだ何も連絡していないのですが、どうすればいいのでしょうか?
4月10日の創業祭に行く予定です!
返事の内容から考えると、kaijiさんも役員面接に進めたようですね。
おめでとうございます。
役員面接では、まず自己PRをしてください。っと言われ、
自己PRをした後、社長から色々お話があり、
その後、履歴書や店舗見学・プレゼンのシートを見ながら、
面接が進みます。
志望動機は、履歴書に書いたのをもとに質問されます。
履歴書に書いたことをしっかり覚えておき、後は一次の面接で答えたこと、
店舗見学シートに書いたことなど、あらゆるものを頭の中で整理して、
役員面接に行くとイイと思います。
応援してます。kaijiさんにとは直接会って話がしてみたいです。
役員面接お疲れ様でした。
いろいろ教えていただきありがとうございました!とても参考になり、頑張ろうと思います。
ちなみにやはり志望動機など聞かれましたか??
質問ばかりで申し訳ありません…
役員面接は3対1で行われ、社長・取締役など、
会社のトップの方たちと、30分弱面接を行いました。
面接は履歴書を見て、そこに書かれている内容について質問があり、3人からそれぞれ質問されます。
トップ経営者に直接質問する機会を与えてくれたのは、
とても凄いことだと思いました。
面接終了後、人事の方に言われたのは、役員面接は役員を見て貰うために行っており、
1次の試験・プレゼン・面接でほぼ結果は決まっていると伝えられました。
役員面接は、聞かれたことにしっかり答えられれば、内定が貰えるようです。
結果は1週間から10日程度で分かり、電話に連絡が来るみたいです。
先日お電話いただきましたよ。monさんは役員面接のほういかがでした??
月曜日にメールで結果を教えてくれると言うことなら、
今までに記入したメールアドレス(PC・携帯)を全て確認しそれでも、メールが見つからなかったら、直接電話して聞いてみるとイイと思います。
kaijiさんは、この業界のあらゆる企業を受けているみたいですね。
私はホール運営の企業3社と、遊技機製造メーカー1社受けていますが、かなり順調に進んでますよ。
kaijiさんも頑張って下さいね。
そうですかぁ。人事の方が今週の月曜にメールで知らせてくださるとの事なのですが、まだ連絡がないので…。
少し不安になってます…。
あと、ZENTさんや平成観光さんも受けてますよ~。私も製造しているところもいくつか受けてます!!
一次試験(適正検査・プレゼン・面接)の結果は、私の場合ちょうど一週間後に電話で連絡がありました。
業界1位のマルハンさんや、めいほーさんを受けているんですね。
私は同業界でもちょっと違う考えを持つ企業、
フシミコーポレーション(ファンダーズ)さんや都筑(APAN)さんを受けてます。
後、遊技機を製造してるメーカも受けてます。
役員面接の予定ってメールで連絡が来るのですか?
早めに連絡するって言われたのですがまだないので…。
私は他には、マルハンさんやめいほーさんなど受けていますよ!
monさんはいかかですか?
kaijiさんも長くホールに通っているのですね。
普段からホールに通っていれば、どんなホールが理想なのか個人的にアイデアがあると思います。
役員面接は3月26日(水)に受けてきます。
kaijiさんは、この業界の他の企業受けていますか?
お返事感謝します。私も長いことホールに通っているので、理想のホールについてはしっかり言えました。
ちなみにmonさんはもう役員面接やられたのですか?
昨日東郷店に行ったんですね。
プレゼンはパチンコ・スロットをやる方なら、理想のホールの考えはちゃんと持っていると思います。
私は、しっかりプレゼンできて、その結果、
役員面接に進めることになりました。
15日は私ともう1人の2人だったので、質問に対し答えるのに少し時間が出来ることもありました。
面接を受けた感じと、実際の結果をトータルで考えると、
店舗見学で感じたこととプレゼンの内容が一番重要だと思います。
この業界でどのように店作りをするかは、非常に重要な事なので・・・
パチンコ業界については、かなり詳しいので何かあったら、
返信して下さいね。パチンコ・スロット歴3年です(汗)
お返事ありがとうございました!!昨日東郷店へ行ってきましたよ。
プレゼンには最初とまどいましたが、しっかり自分の意見言えたし担当の方も食いつきが良かったのかなとおもってます!自己PRは微妙でしたが…。ちなみに集団面接のはずが僕1人だったんですよ!焦ったなぁ。
明日店舗見学会に行くんですね。
私は先週(15日)に東郷店に行ってきました。
内容は、案内通りで
・適性検査
・店舗見学
・プレゼン
・グループ面接の順で行われます。
何か、質問があれば聞いて下さい。参考になると思います。