会員登録すると掲示板が見放題!
ピー・アイ・ティーには32件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
自由形式の作文ですね。お題が3つ出ていてそれをA4で仕上げるというものです。内容は言っていいのかな…?まぁ、難しいものではないですが、自由形式という点で悩みました(笑)
会社説明会に参加しないと応募エントリーできない会社ですから、是非説明会に行ってみてください!応募書類の締め切りは、今月末です。
どんな課題が出たのですか?
説明会行った方いますか?私は3月の始めあたりに個人でやってもらいました。書類選考の締め切りまではまだ余裕ありますけど、悩みます…あの課題は(笑)
適性検査ではどのような試験が行われるのか、
面接試験ではどのようなことを聞かれるのか、
分かる範囲で教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
女性と聞いたのですが☆
たしかに選考が遅いですからね~。
他に内定もらったらそっちに行っちゃうかも。
26日がんばりましょう!!
他に内定が出て、辞退した人もいるみたいですよね!
私、受けますよ~。
何人くらいいるんでしょうね?
直接会社に連絡してみてはいかがですか?
遠隔地には個別対応していただけるようでしたし、大丈夫かもしれませんよ!!
まだ一つも内定もらってないので、第一希望であるこの会社に是非とも内定いただきたいです。
みなさん、応募しましたか?
説明会の予約いつ、いれようか迷ってます。
他の会社に比べて面接等が遅いので、
第一志望としている私は何だか心配になります・・・
どなたかエントリーした方いませんか?
なごやかでしたよ。主に作文や履歴書に書いた内容について質問されました。
ですが…私はあまりに緊張しすぎて、支離滅裂な返事をしてしまい…
って感じです…。
説明会は和やかだったので、あんな感じだといいんですが・・・
みなさん自信の程はいかがです?
わたしも面接を受けるものです。よろしくお願いします!
説明会の際に、適性検査についてお聞きしたところ、専門試験ではなく、性格判断のようなものとおっしゃってましたよ☆
なので、心配することないと思います(^_-)-☆
お互いがんばりましょう!!
います!
適性検査は、専門的な試験なのでしょうか?
不安です…
こんにちは☆残念ながら橋梁じゃないです…私も全く別分野です。だけど、設計に興味があります。13日楽しみですね。
はじめまして!
私も13日の説明会に参加します!
ミブッチさんは、橋梁を専攻していますか?
説明会に申し込んでおいて言うのも何ですが…私は大学で別分野を専攻しているため、橋梁を専攻していなくても大丈夫なのかと少々心配になってきています。
13日、よろしくお願いします。
はじめまして!
ドゥーンさんは、どのような方法でエントリーしましたか?
先日、同業他社に学部卒の女性ということでエントリー自体を断られてしまったので…ここもそうなのかと落ち込んでます。
この会社とは縁がなかったということで、他社で頑張ります。
お互いに良い就活をしましょう★
はじめまして!
私も受けようと思っています。
ちなみにエントリーしたら速達で書類がとどきましたよ。
でも忙しくてエントリーシート書けてないです^^;
HPも無く、返信も無く…不安が募ってます。