会員登録すると掲示板が見放題!
アドパスカルには87件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
みなさん作文出しましたかー?
やっぱり他の制作会社も受けてるのですかね。
受ける予定です!
日にちが違ったんですね…!
何人くらいの方が受けられたのか、全く予想がつきませんね(@_@;)
私も内容的には同じです。反省としては、もう少し志望動機を強く言えば良かったな、と…
社員の方に、少し圧倒されてしまいました><
13日に受けました☆
私は3人の面接官の方と約1時間くらいの面接でした。
感想は、もっと志望職種を踏まえた企画を考えたらよかったなぁと思いました。広告業界は難しいですね(> <)
いきなり社長のような方との面接で驚きました…
しかも、プレゼンさせられるとは思わず自分の分の資料を作ってくるのも忘れ…
すごく行きたかったのに、絶望的で残念です(;_;)
知っている方どなたかいらっしゃいませんか?
書き込みありがとうございます★
私も送付しました^^結果来るの待ち遠しいですね!
私受けますよ。
この間書類送りました。
ですよね!ありがとうございます。
返信がすごく遅れてすみません :(
私は面接官分を4つずつ作成かなと受け取りました!企画書とか作ったことないので苦戦しそうです~
企画書4部作成って面接官に配るためにってことですか?
それとも4つ案を考えてってことなんですかね?
みたいですね:(
作品提出って書いてありましたが、作品を仕上げた学科ではないので、何を持っていけばいいのか悩んでいます…
でも、論文でも何でも何か持っていこうと思っています!
今日、返信の封書が来てましたよ:)
まだ何も来ていません。
HPには7月下旬に書類選考結果発表と書いてあったので、
もうそろそろ来てもいいんじゃないかなぁと待っています><`
ドキドキですよね!いつ結果分かるんですかね?^^;
>ともりさんへ
上がってますよ~笑
作文って難しいですよね~!お互い良い結果がくるといいですね♪
書類ぎりぎりですが六月末に送らせて頂きました。
反応もないので無事届いたかかなり不安ですが・・・;そして作文が本当にただの作文になってしまったので・・・orz
11年卒の方が他にいらっしゃって良かったですー!>ω<
私も提出しました。ドキドキですね!
先日、応募書類送りましたよ~^^志望しています!
今年ここの選考を受ける方いらっしゃいますか??(*o*)
アドパスカルを受けようと思っている者ですが
皆さん作文はもう出しました?
テーマが結構アバウトで何書いていいやら(;^_^A
丁寧に説明してくださってありがとございました!!
お互い頑張りましょう☆
参加者は20~30人ほどでした。
そのうち3分の1程度は私の学校の子たちでしたが…笑
1階のロビーで待機して、2時になったら2階に上がりました。
出席確認、簡単な会社概要の説明、お仕事の様子を見学(5分ほど)、質疑応答、といった流れでした。
時間は1時間ほどでした、質問の数によって早くなったり遅くなったりすると思います。
終始立ちっぱなしなので、足はけっこう疲れます…
が、説明をしてくれた方の人柄も良く、会社全体の雰囲気も良かったです。
選考が始まるまでだいぶ間が空きますが、お互い頑張りましょう♪
ありがとうございます!!
よろしくお願いします(>_<)
案内届きそうにないですねえ…まあ行ってみるしかないですね><
みそさんは17日でしたよね?
私は明日行ってくるので、どんな感じだったかお伝えしますね(^▽^)
返信遅くなってごめんなさい…
空澄さんも福岡なんですね!よろしくお願いします☆
もう少し詳細が知りたいですよね(´д`)日にちが近づいたら案内が届くのでしょうか…
説明とかは無いんでしょうか…
質問は社員さんをつかまえて自由にできるのか、など不安がつきません><
本社制作部に参加予定です!
不安ですよね…自由にってことは、勝手に見てくださいってことなんですかね(・д・)?
空澄さんは、どの営業所の見学会に参加されますか?
私は16日に参加する予定です。
自由に見学ということで、少し不安です…^^;
どうしよう~!
焦ってきました。。。
8月まで待ち長いですね。。
だと思います!!
やはりこの業界は厳しいですね!!!
頑張りましょう♪
仲間がいて、光栄です!!頑張りましょう!!!
よろしくです!!!
こんにちは!!
私もココ受けるつもりです♪
しかし恵子さんと同様、私がこの会社見つけた時にはすでに会社説明会は終わっていました・・・
そのため現時点で提供できるような情報はありません・・
お役にお立てず申し訳ない・・
でも何か分かればすぐにここで報告したいと思います!!
とりあえず早く履歴書書かなきゃだ~!
よろしくお願いします☆
私は、自分の通っている大学の就職課でここの会社の求人を見つけました。しかし、会社説明会も参加してなく(自分が求人を見つけたときにはもう終わっていた。)九州に住んでいるのですが、福岡じゃないため詳しい会社情報が解りません。。。なので、この場をおかりして、この会社に興味のある方と色々お話できたらいいなと思っています。
皆さんどうぞよろしく~!!!
それは大変ですね!私立博多短期大学の生徒募集企画ですよ!学科は、情報システム学科、生活文化学科、社会福祉学科の3つです。職務によって課題は違います。あっぽさんは何志望ですか?
企画営業希望ならば、「生徒募集広告の基本的な考え方。及び媒体計画(Webを含む)を考えてください」というのをA4サイズの用紙5枚以内にまとめるのが課題ですよ!
私は昨日辞退の電話をしました。イイ案が思い浮かばなっかたことと、電通の制作会社という会社なので、夜遅くまでの勤務無が当たり前だろうし、時間の余裕がなさそうなので辞退しました。。あっぽさん課題&面接頑張ってくださいね☆★
この時期大変申し訳ないことをお聞きします。
パスカルの課題を紛失しました。
なんかどこかの短大の
定員を増やすとかだったような。
詳しく教えて下さい
面接日段々近づいてきましたねー(>_<)!!もう企画書できました??私まだ手つけてない…(T_T)就職課の先生に、「ただ企画がやりたいというだけで、アイディアがいくつも思いつかないとやっていけないよ。」って言われたのがひっかかってって、今どうしようか考えています。実際企画がやりたいっていっても次々アイディアがでるわけじゃないし、仕事としてやっていけるか自信なくなって…電通の下請なのでそれだけの実力が問われると思うし。。辞退も少し考えていますm(__)m
かなり間があいちゃいましたね・・・。
ごめんなさい。説明会は用があって行けなくなったんですよ。
課題のプレゼンはありそうですよね( ̄▽ ̄;)面接はどうなんでしょう?日程3日に分けてあるけど、何名の方が通過しているのか・・・?私にも掴めません。ただ、説明会は人数そんなに多くなかったんじゃないでしょうか?予約キャンセルした時に人数確認しましたけど、定員割れしていましたから。
今日就職課の先生に聞いたら、ここの会社はほとんどがデザインをやっているって言ってました。だから受験される人はデザイナー志望の方が多いと思いますよ!私は会社説明会に行ってないから、どんな会社なのかちょっとつかめなくて…(~_~)ヤマサンは行きましたか??何人くらいの人がいるのかなぁ~課題はプレゼンとかするんですかねぇm(__)mそれとも面接だけなのかな??
私も営業です!作品かぁ・・・自分の中での作品を持っていこうと思います(≧∇≦)ちなみに経済学部なんですけどね。
やっぱり筆記あるのかなぁ…(>_<)ないといいけどなっ☆私は企画営業志望ですよー(^。^)♪ヤマサンは何志望ですか??みんな作品持ってくるんじゃないんですかねぇ!私は芸術学部なんで持って行きますよ(^_^)v