会員登録すると掲示板が見放題!
カトープレジャーグループには1122件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの38件の本選考体験記、28件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
ホテル/レジャーの他の企業の掲示板を見る
高見[TAKAMI BRIDAL]
Plan・Do・See
リゾートトラスト
コナミグループ
任天堂
バンダイナムコエンターテインメント
テイクアンドギヴ・ニーズ
ノバレーゼ
星野リゾート
ミリアルリゾートホテルズ
JRA日本中央競馬会
スクウェア・エニックス・ホールディングス
プリンスホテル
カプコン
ベストブライダル
スタジオアリス
アイ・ケイ・ケイ
ルートインジャパン
ディアーズ・ブレイン
ワタベウェディング
セガ
APAグループ
ブライダルプロデュース
帝国ホテル
ハピネット
サンリオ
トリート
ラウンドワン
ダイナム
農協観光
エスクリ
アニヴェルセル
マルハン
パークハイアット東京
プリオホールディングス
ベンチャーバンク
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]
東京ドーム
ポジティブドリームパーソンズ
ニューオータニ
三井不動産商業マネジメント
ルネサンス
コーエーテクモホールディングス
ホテルオークラ
コナミスポーツ&ライフ
バンプレスト
コーエー
セントラルスポーツ
クリスタルホテル
ブライズワード
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
宜しくお願いします!
私も提出して1週間と半分くらい経ちますがまだ結果来ておりません!
私は3日後でした!
〆切日からはまだ一週間経ってはいないのですが、提出は一週間以上前にしたのに返事がない状態です:(
お返事ありがとうございます!!
ちなみにお返事ってどのくらいできました?(>人<;)
とっても和やかでした!!
面接の際もきちんとお話を笑顔で聞いてくださいますし、ディスカッションも皆さん気軽に話しやすい雰囲気でした!
いえいえです!
私は今月末までには決断しようと思っています!
ただ、悩んでいるとしても その旨を伝えれば、下に答えてくだっている方のように 期限を調節してくださると思います!
決めるのって難しいですよね、、!
私はこの間人事の方が電話が来たときに6月まで就職活動が長引いてしまいそうとお話ししたところ、快く6月まで悩んでいいと言っていただきました!
>sCHR903Nさん
返信ありがとうございます!お二人のメッセージを見て安心しました。ありがとうございます!
ちなみに、私が頂いた内定通知には5月末までに承諾書を提出とありました。
お二人は期限までには決断する予定ですか?それとも6月以降も就職活動を続ける予定ですか?
質問続きで申し訳ありません。どうすべきかと1人で悩んでいるので、差し支えなければ伺いたいです...(無理に教えて下さらなくても大丈夫です!)
>まーさん
私も突然失礼致します。
私も就活継続中ですが、先日内定者座談会に参加しました!朝の時間を予約したので、社員の方2名と内定者2名と少人数で とても気軽に楽しくお話出来ました!良ければ参考にしてください!
突然失礼します。私もまだ就職活動を続けていますが、内定者座談会に参加しようと考えています!
私も中途半端な気持ちですが行ってみるだけでも色々知れることがあるかなぁと思ってます!
私は3日後にラインで来ました!
私自身、内定を頂いた後も就職活動を続けており、そういった学生が参加してもいいものなのか、でも入社するとなれば他の内定者がどういった方なのかお話をしてみたい、というような中途半端な思いで、正直参加を迷っています...
LINEで送りました!
メールで送りましたか?
よかったです?同じ方いて安心です?
こちらこそお返事ありがとうございます!
全く同じです!承諾先延ばしにしてます~!
たしかに!そうですね!
お返事ありがとうございます!!
ちなみにもう承諾されてますか??
私はまだ就活してて、5月いっぱいまで待って頂きたいなと思ってるんですけど、?
今のところ変更の連絡は来てないですよね、、
緊急事態宣言がもし今週に発令されたらオンラインかもしれませんね!
内定者相談会?みたいなのは対面のまま変わらないですかね?オンラインにはならないですかね?
そうなんですね。
細かく教えてくださってありがとうございます!
助かりました!
雰囲気は和やかでした!
どうしてホテル業界なのか、どんな人と働きたいか、キャリアプラン、大学で何を学んでるかなど難しい質問はあまりありませんでした!
人事の方の経験談など交えたお話も聞けるので勉強になりましたよ~!!
横からすみません?
差し支えなければ雰囲気を教えていただけますか?
履歴書は基本的に大学で指定されているものがあるのでそれを使われるといいと思います!
私は100均などに売ってる履歴書を使用しましたよ。
KPG指定のものが見当たらなくて、、
わかる方いらっしゃいますか??
ここはサイレントですかね?
前日までにお送りしますと書いてあったのにまだ送られて来ていません…
あんまり落ちる人いないですか、??
営業が再開し、準備に忙しくされているかもしれません。1、2週間経っても連絡が来ないのであれば
急かしてしまい申し訳ありませんと断りを入れ、確認してみるといいと思いますよ!
返信遅くなりました!すみません(^^;;
ありがとうございます!!
二次選考では人事責任者と面接らしい質問いくつかと、留学先の話などについて会話を楽しむようなトークもしました。
p.sすでに内々定をいただいていますが、期間をもらい現在も就活を続けさせていただいています。
結構深堀されましたよ。サービス業とは、働く覚悟とは…しんどかったです