1. 就活日記トップ
  2. 流通/小売
  3. 三越伊勢丹ホールディングス
  4. 掲示板

三越伊勢丹ホールディングスの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 第一クールで総合職で選考に進んだものです。
    結果は当日か次の日です。
    2時面接は、学生時代力を入れたことを幅広く聞かれます。きっかけやなぜ頑張れたのかなどを準備しておくといいと思います。~さんは周りからなんと言われますか?という質問や挫折の乗り越え方の質問が多いみたいです。最後に、希望の職種を2つ聞かれます。なぜそこか、そこで何をしたいか明確にするとよいと思います。最後に一言の時間がある為、ビジネスの再現性を意識しながら、何かしゃべると高評価のはずです。

3次面接(人事面接)
    学チカを30分程度深堀をされます。かなり、深堀されるため、エピソードやきっかけ、一貫性を意識して臨むのが良いと思います。後半は、就職活動の軸や、なぜ、衰退業界を受けているのか、他社の選考状況を聞かれます。なぜ、御社という点と自身の強みを活かして何ができるかを準備していく事が良いと思います。

最終面接
    時間が、30分と少し短いです。ほぼ学チカですが、ビジネスの再現性が難しいところを深堀してくるイメージがあります。人事のレベルが他の百貨店と比べると高い為、圧迫に見えますが丁寧に聞いてくれます。

最後に受けた感想として、2次面接は足切りで、テンプレートな質問にそれなりに応えれば通ると思います。人事面接は、レベルがぐんと上がり、役員に通してもいい人を選んだり、会社との相性をかなり見ている気がしました。最終はロジカルな質問が多い為、ロジカルで人柄がよい人を選出しているような企業という風な感想があります。

長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。自分も就活でつらい経験を多くしてきて、掲示板や多くの友人に支えられてきた為、最後にお役に立ちたいと思っている為、どんな質問も受けた企業の掲示板は返します。

7月15日 16:38
    yttさん (2021年卒)
  • >おさん
    私も伺いたいです、あとみなさんやはり服飾や化粧関係を志望する方が多いのか、内々定者の方々教えて頂きたいです。

7月5日 22:22
    VinRさん (2021年卒)
  • こちらに入社を決められた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

7月5日 13:07
    さん (2021年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
クラッチ募金
ページトップへ