1. 就活日記トップ
  2. 流通/小売
  3. カワチ薬品
  4. 掲示板

カワチ薬品の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >A3ry3hCsさん
    二次面接で他に聞かれたのは、私の記憶では、カワチの情報はどうやって調べたのか(公式HPとかパンフレットとか)、大学はどこにあるのか、大学は推薦で入ったのか、など雑談が多かったかなと思います!
    あと畏れ多いのですが、情報収集の能力と前向きな性格を褒めていただきました。結構沢山褒めてくださる面接官だったと思います。
    雑談以外では、私の時の場合は、前の書き込みにもありますが、「自分の要望と会社の要望が合致しないときにはどうするか、柔軟に対応できるか」を見ていた面接官だったなと思いました。
    一次面接と二次面接の面接官が結構対照的だったので、本当にその時の面接官によると思います!
    面接時間は30分程度でした!
    応援してます!!

7月1日 19:07
    はる理さん (2022年卒)
  • >はる理さん
    こんにちは、二次面接で他に聞かれた事項はありますか?( ; ; )また面接時間をお聞きしたいです。

6月30日 03:32
    A3ry3hCsさん (2022年卒)
  • >EDYさん
    先ほどの補足:1次面接で希望の勤務地を聞かれ、東京や埼玉と答えたら、茨城や福島に店舗が多いが大丈夫か も聞かれました。

そして、2次面接が最終面接でした。
    1次面接通過後&最終面接の10日前まで にマイページ上で論作文を書くのですが、その内容について聞かれました。指定の語句を使うもので2つ問題があり、内容は「自分自身について (400~600字)」と「キャリアプラン(300~1000字)」だったかなと思います。
    最終面接では、 「人事部Aさんの人と軽くお話する→面接官Bさんとお話しする→また人事部Aさんの人と軽くお話して終了」という流れで、聞かれた内容は、上記の論作文についてと、総合職希望で転勤とか多いが具体的に勤務したい支店はどこか、その支店じゃなくても大丈夫か、1次面接と同様に、志望動機、パソコンで数字などのデータを扱うことは得意か、他社の選考状況、苦手な仕事を任されたらどうするか、他人からどんな人だと言われることが多いか、他人に言われるが自分では思っていない所などはあるか、などでした。
    会社の要望?に臨機応変に対応できるかという質問が多かったです。全ての選考を通して「過去にどんなことをやってきたか」よりは、「社会人としての基礎は身についているか、即戦力か」を見られているように感じました。
    具体的なキャリアプランを話したら褒めてもらえたので、パンフレットや公式サイトで調べてから望むと良いと思います。
    最終面接も、結果はメールは全くなく、マイページに1週間以内に来て、内定通知書はその1週間後に来ました。

6月9日 16:48
    はる理さん (2022年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
令和3年8月豪雨被害支援募金
楽天Optimism
楽天モバイル