会員登録すると掲示板が見放題!
ダイナシティには454件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、0件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
これから就活とか可能ですか?
睡眠薬ください
今週面接に行きますよ、わたし。初めての面接で緊張しますが頑張ってきます!
今のところ、商社も含めて考え直しています。
私が面談していただいた人事の方は本当にいい方で、持っている検定などから考慮し、今後の方向性を一緒に考えていただきました!!
人間性には惹かれますね~!!!
自分は不動産系統が志望なんで今度MRにいきます。
業種の変更をすすめられたのですか、それは悩みますね。
今のところ不動産以外ではどのような業種を考えているんですか?
私も緊張していて、身の上相談にのっていただきました。
MR行っていません。面談で、業種の変更をすすめられたので選考に進むか悩んでいます。
こないだ面談受けてきました。自分が緊張してたせいか、色々と気遣ってくれましたよ。
MRにはもう行きましたか?
まったく情報がありません。
情報お願いします。
経営陣とか変わったんですか?
結構つっこまれて聞かれますか??
よ。経営陣はどうにもならん。
個人面接ですね。俺は4/6に予定してます。
お互い頑張りましょう!
教えてくれてありがとうございます。
私もやっと連絡来ました。二次は個人面接ですね?
お互い頑張りましょうね
横から入るような感じになってしまいますが…
一次の合否は、16日に受けて今日来ました!
履歴書を忘れたりしてしまったのですが意外でした…
一次の合否連絡どのくらいできましたか?
私は、一次通過しましたよ。集団面接と簡単な作文でした。そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
とてもご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。
良い結果になるといいですね!
特に数学の問題は全滅。
あと人事の方が筆記はあまり重視してないみたいな発言をしてたので「大概進む」と書き込みました。
変な気を遣わせちゃったみたいですいません。
連絡来ると良いですね!
私も筆記が全くできなかった人です。
特に数学系の問題はノータッチです。
私の説明会のときには人事の方が筆記はあまり重視していないみたいなニュアンスを言ってたので大丈夫だと思います。
そう思って「大概進む」と書き込みました。
変な気を遣わせちゃったみたいですいません。
電話が来るといいですね!
>さくらさんへ
私も筆記はまるでできませんでした。
また説明会で人事の方があまり筆記は見ないみたいなニュアンスで言っていたので
「大概進める」と書き込みました。
思えばとても主観的な意見ですね!
変に気をつかわしたみたいですいません。
でもここは〔面接重視〕と選考基準でうたってますし
たぶん大丈夫だと思います。
電話で連絡が来ると思うので気楽に待ってみては
いかがですか。
わたしも全くできなかったですよ!
特に最後のほうの数学は全滅では?
と思うくらいでした。
だから「大概進める」と書き込みました。
それに説明会のときに人事の方が筆記はあまり重視してないみたいなニュアンスで言っていたような気がします。
すいません。なんか私の主観で書き込んだから
不確かな情報なのかもしれません。
でも筆記で落とす所ではないとおもいますよ!
この書き込みを読んで頂ければ幸いです。
説明会後の筆記テストが全く出来なかったのですが、これでは先に進めませんよね?大概の人が通ると書いてあったので気になって質問をしたのですが・・・
1、説明会後の筆記試験→大概次に進める(はず)
2、一次面接→自己ピー、志望動機、ESと履歴書に対しての質問etc...人事の方が気さくでおしゃべり
3、グループディスカッション→『就活していく上で企業のどこを一番見ているか』見たいな質問
4、最終面接→堀の深い色黒役員さんとおしゃべり人事さんとで面接。役員さんは話好きなんでいろいろ質問すると場が和むよ。
参考にしてもらえれば幸いです。
まだみていますか~?聞きたいことあるんですけど。
裏話でもなんでもない。
前社長は覚せい剤で捕まり、その覚せい剤の出所は最近別の事件で話題の暴力団。
しかも後を継いで社長になったのは実の弟。
ちょっと検索すれば分かることです。
自分が受ける(入る)会社の情報くらい調べといたほうが
いいと思いますよ。
そうなんですか!?名前だけ知ってて受けてて次個人面接なんですが、あまりに評判が悪いし正直あんまり興味がないので辞退しようか迷ってます。
覚せい剤なんてありえないですよね・・・
本当だよ!弟さんよ。兄は経営的にはすごい人だったんだけど、弟は微妙なわけで、そこでライブドアに経営まかせて、自分は代表権のない副社長に成り下がろうとしたわけさ。それも実現直前でだめになったわけだが。
脱税や横領の捜査の途中で偶然発見されたもの。
さらに暴力団とのつながりが極めて強い。
今日、菱和ライフクリエイトの社長と一緒に逮捕された暴力団はダイナとも普通に繋がってる。ライブドアとも。
まともな人ならこんな会社近づこうとも思いませんよ。
後任社長が身内ってほんとの話ですか?
某不動産会社からこの会社の名前を聞き数字がなかなか良かったので説明会にいきました。
でも、みなさんと同じく、とても怖い印象を受けました。
結局、最後は人。だと思うので、ここは無いなと思いました。別にノルマとかTEL営業とか苦ではないんですけど、ここで自分が生き残るためにお客を犠牲にしないといけないんじゃないかな?と思っちゃいましたね
確か、総務部の方が監督をされたのですが、なんとなく怖かったですね。
「ふーん、だから?」みないな。圧迫面接ほどではないですが、なんとなくいやな感じでした。多分、会社がどうのというよりは、その人がどうなのよってことかなって思ってるんですが…。
皆さん、この会社はあんまり…って感じみたいですね。私も選考受けてますが、違うところに気持ちが傾いてきてます。
確か内定承諾書だかを郵送で送ってくれるとか言ってたのに・・・
ど~なってんだぁ、この会社わ。
具体的にどういったところが『あぶない』んでしょうか?
業績よくても、社員の対応わるくて恐かったなー。
去年やめたものですが、よければ質問うけますよ!