会員登録すると掲示板が見放題!
新日本建物には84件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
売り上げが高いので興味を持ちました。
まだ新卒のHPは開かれていないようですね
『採用結果の通知を5月末まで延長をさせて頂きたくご連絡致しました。』
随分引っ張りますよね。さて、どうなることやら。。。
お互い、最終選考頑張りましょうね!
最終選考ってどんな感じなんですかね??
ところで、既に最終選考を受けられた方はいらっしゃいますか?
はじめは緊張しまくりだったのですが、穏やかそうな面接官の方で落ち着いて話すことができました。
一週間以内に連絡が来るとのことでしたが。
ありがとうございます!
ていうことは筆記試験といいつつ適性診断しかやらないのですね。
ただ、いきなり日時が設定されていて、ダメな方は連絡くださいとゆーかたちのメールだったのですが、OKな場合って放置でいんですよね??笑
選考うけてます!
結果待ちです。
私も今現在結果待ちの身です。
面接は非常に和やかな雰囲気だったのであまり緊張せずに臨めました。
自分は先日1次面接受けてきて結果待ちです。
23日までにメールがくるとか。
日程は決まってません。
困ったもんです。
そろそろ電話しようかな
一次面接を受けて1週間経ったんですが、まだ電話でもメールでも連絡がありません。。
選考に進んでいらっしゃるみなさんで、同じような方いますか?
連絡してみた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします☆
こんにちわ☆
ここの企業を志望しているものです。
たしかに集団面接はやりにくいですよね~。自分が言いたかったことなどを先に言われてしまうと、かなり焦ります(^_^;)わたしはここ志望度高いのでがんばります!
そうなんですか!お疲れ様です。
自分はまだ一次面接の結果出てないんですが合格していてほしいです。
集団面接ってなんか苦手なんですよね…
言いたいことが他の人が聞いてるのでいえない…
個人のほうがずっとやりやすいです
一社会人としてその誤り方はねーだろって思いました。
この企業は・・・どうなんだろね。
受ける人はがんばってちょ。
聞かれたことは1次に近かったです。あとは他社について聞かれました。個人的には1次よりかなりやりやすかったです。
ちなみにまだいってませんが3次が最終のようですよ!
二次面接ってどんな感じでしたか??
いま2次面接が合格したかんじです!
はっきりとはわからないですけど、モデルルームでの営業が主だと思いますよ。それに今後はインターネットのほうに力を入れるようなことを言っていたので、あまり割りに合わない飛び込みはしないと思いますよ。でも近隣の方に挨拶などはあるんじゃないですか!たしかに飛び込みは少し気が引けますよね~。
お返事ありがとうございました~(^▽^)
わたしも聞きましたヨ(^^♪
新入社員のボーナスは出るとしても何割かカットという会社が多いらし~ですが、ここの会社はきちんと出るということをお聞きしました☆
お返事ありがとうございます!もうひとつ質問なんですが、ここのマンションの営業って飛び込みはないですよね!?
はじめの五月に50万円近く貰えるような話を聞きましたよ。
あたたかいお言葉ありがとうございます(^o^)丿
ダンディーさんはじめ皆さんと一緒に働けるように精一杯がんばりやす!!!
選考がんばってください。是非、四月から一緒に働きましょう!
説明会で少数精鋭でやっているということをお聞きしたのと、なにかのサイトでここの会社は一人当たりの売上高が業界3位になっているのを見ました★
だからこそ、若いうちから自分にもチャンスがあるのでは・・と思っています。
もう内定出てる方もいらっしゃるみたいですし、私もがんばります(^^)!
内定おめでとうございます。このサイトはちょくちょく見るんですけど、この会社は書き込み少なくて寂しいですね。私は、三対四で食事とお酒を交えて話しました。だいたい三時間くらいかな!服は、スーツのがいいと思います。
私は内定をいただいて、明日内定者の懇親会に行くのですが、初めてなのですごくドキドキしています。
服装とか、何をするのかなど、懇親会にすでに行った方教えてほしいですぅ。。。よろしくお願いします!!
返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
実は私も実際にモデルルームに二度行き、商品を見させてもらうとともに、働いている社員の方も自分なりにチェックしました。商品もその場所に適した作りですし、働いている社員の方もわざわざ時間を作り、接してくれました。確かに中途採用が多く、レベルが高いのではと思うかもしれませんが、私は逆にベテランの方から多くのことを吸収でき、成長も早いのではと捉えました。多少なり参考になればと思います。がんばってください!
はじめまして(^^)
私の一番決心がつかない理由は、実際に働いている社員の方にほとんど会うことがなく、社内の雰囲気がわからないことと、中途採用で引き抜きが多いということで自分がついていけるか心配だからです。あとはまだ選考途中の会社がいくつかあって、そっちの結果が出る前にお返事をしなくてはいけないことがちょっと辛いです。
でもここの会社にはとても魅力を感じているので、モデルルーム見学などをさせていただいてお返事をしよう!・・・と思っていたら、今度社員の方とお話しする機会を設けてくださいました!この日にわからないことをすべて聞いて、入社を決めたいと思っています。
せっかく志望度が高い会社から内定をいただけたので、前向きに検討しようと思っています!
私はこの会社に決めましたよ。
お二人は何がひっかかり決心がつかないのですか?
確かに、掴みにくいですよね。私も事業内容や人事の方には魅力を感じていますが…。
私の場合、人事の方とはお会いして、お話する機会が一度だけあったのですが、実際現場で働かれている社員の方とお話をする機会がなかったため、なかなか会社全体のイメージがつかめないです。
頼むべきだったかなって今更思っちゃってます。
迷ったまま期限があと幾日…。
そのまま…。ありそうで怖いですね。
私も悩んでいます。人事の方はとても印象がよく、事業内容にも魅力を感じているのですが、まだあまり会社のことを理解できていない部分も多くあるように思います。先週、もういちど社員に会って相談してみてくださいと言われたんですが、日程などが決まらずあやふやなままです。
今月中に返事をしてほしいと言われましたが、決心がつかないままお断りしてしまいそうな気が・・・。
まだ結論を出していないんですよね~。返事を待ってもらっているんですが、正直、結構悩んでいます…。
人事の方がとても優しかったことにとても惹かれているのですが、なかなか決断が出来ません。
みーこさんはどうですか?
私も先日内々定をいただいたのですが、ホサさんはここに決めましたか??
先日内定頂きましたよ!
うわー。じゃあ私はダメだったっぽいな。他の企業を頑張っておきます。
ありがとうございました。
三月初旬の説明会です。
正直自分もよく仕事内容が掴めていないのですが、
少なくとも始めの数年間はマンション・戸建の営業をするようですよ。記憶あいまいなんで確認したほうがいいかも(汗)
>あのさんへ
自分のときはだいたい2、3日後ぐらいでした。
合格した方々は大体何日後ぐらいに連絡が来ましたか?
ギリギリまで希望を持つのもあれなので区切りをつけたいなぁと。