会員登録すると掲示板が見放題!
第一製薬には1612件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの44件の本選考体験記、4件の志望動機、21件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医薬/化学/化粧品の他の企業の掲示板を見る
花王
資生堂
コーセー
旭化成
大塚製薬
中外製薬
武田薬品工業
Meiji Seikaファルマ
ライオン
ユニ・チャーム
P&Gジャパン
アステラス製薬
ノエビア
ジョンソン・エンド・ジョンソン
アストラゼネカ
小林製薬
エーザイ
積水化学工業
大正製薬
第一三共
協和キリン
興和
塩野義製薬
アルビオン
ピアス
日本ロレアル
住友ファーマ
ディーエイチシー
住友化学
田辺三菱製薬
ノバルティス ファーマ
久光製薬
マックスファクター
イーライ・リリー・アンド・カンパニー
大鵬薬品工業
カネカ
カネボウ化粧品
ファイザー
小野薬品工業
杏林製薬
日本メナード化粧品
日本新薬
科研製薬
グラクソ・スミスクライン
ファンケル
マルホ
ロート製薬
鳥居薬品
ポーラ
ミルボン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
持っていかなくても平気だと思います。
立食パ-ティなどでみなさんと交流が持てると思いますし。
どうでもいいような質問ですが、皆さんは内定式のときに自分の名刺とか作って持って行きますか!?
人によると思いますが3年~5年くらいでしょうか・・・・
また違う土地に行っても要望を出していれば聞き入れてくれることもあるそうです。
?
この前女性弁護士が云ってました。一生会社に居続けるのと、若くして退職し後パートで働くのとでは、生涯で三億円程度の収入差が有るらしいです。私は自己実現のために一生お世話になるつもりです。
国家公務員上級職と考えれば良いと思います。給与も高いし又大都市だけが転勤先ですので公務員よりは遥かに条件が良いです。女性の単身赴任手当ては男性と同じでしょうね。
私も懇親会、内定式楽しみです♪
同期のみなさんに早くお会いしたいですね!!
私もすごく楽しみです!!(#^.^#)はやく皆さんに会いたいです!
内定者懇談会の際、人事の方にこれからももっと増えるのですか?と聞いたところ、たぶんもう増えないとおっしゃってましたよ。詳しくは分かりませんが。。。
どうなることかと思いましたが。
おれらがやらなきゃだれがやるってかんじですよね。
まさしくそうですね。いちいち気にしていたらこれから体がいくつあっても足りませんからね(笑
返信ありがとうございます。私も女性です。ですので、3年後の離職率が非常に高いのは私も気になっていました。全国転勤が前提にあるのでキャリアアップをはかりたい場合、結婚・出産等を両立することが難しいのかなと感じてしまいます。仕事を実際始めてから悩めばいいことだとはわかってるんですが、私も続けていけるか不安です。
ひなさんは女性の方ですか?私は女性なので、第一製薬の入社してから3年後の女性の定着率が、75パーセントというのが非常に気になっています。3年後には4人に1人が辞めてしまうということですよね?私は続けられるのか不安です。
昨日の懇親会では同期の方々と会うことができてうれしかったです。。。
次回の全国での懇親会が楽しみですね♪
昨日の懇親会では同期の方々と会うことができてうれしかったです。。。
次回の全国での懇親会が楽しみですね♪
返信ありがとうございます♪
懇親会楽しみですね☆お話できたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
はじめまして。
私も福岡での懇親会に参加予定です。ついでに自分もスーツで参加するつもりです(暑いので薄手、半袖シャツかもしれませんが)。丁度、電話で懇親会の参加確認をしているようなので、聞いてみようかとも思っています。私服推奨と言われたら、また書き込みます。懇親会楽しみにしています。
返信ありがとうございます!!やはりスーツが無難ですね(^^;)福岡での懇親会参加者は5~6人ということで少ないですが、会えることを楽しみにしています☆
はじめまして☆
私も私服かスーツかで悩んでいます。しかし、九州支社に集合なのでスーツの方が無難なのではないかと思いました。
私服もOKなら私服の方が楽ですね。
お返事ありがとうございます☆私も三共との統合はいいことだと思います!
業績目標は4月に自分で決め上司の承認を得ます。
勤務時間はまちまちですが7~10時といった感じでしょうか。
ネームバリューは十分あります。たの大手と同じくらいですかね。
私は三共と統合して働くフィールドが大きくなると思っています。だから統合は大歓迎。というか三共と第一に社風の違いはあまりないのでは。
住宅に対する手当は地域によって異なります。東京は36000だったかな?
はじめまして。第一製薬に入社を決めているものです。早速質問なのですが、一人暮らしをする際に住宅手当はどれぐらいいただけるのでしょうか?お金の事なので人事の方には聞きづらくて・・・よろしくお願いします。
私も質問させて頂きます。
1.営業手当てと営業日当の額について。
2.数字(ノルマ)について。
3. 一日の平均勤務時間。だいたい何時に家に帰ってます か?
4.医者の第一製薬への態度。ネームバリューなど。
私は第一製薬と外資の企業とで今悩んでいます。第一製薬は
選考を通じて大変魅力を感じましたが、三共との合併によって今の第一製薬の良さが消えてしまわないかなど、不安な点もあります。つたない質問ですがよろしくお願いします。
1.皆とのふれあいは本当に楽しいです。勉強は量が多いので大変です。でもMR研修生活に慣れて、やる気があれば問題ないでしょう。最終的には友達との別れや研修生活との別れに対し涙する人もいるくらい充実したものでした。
2.車は社内のもの使用します。
3.パソコン入力や資料の整理、メール作業が主です。
はじめまして!さっそく質問させて頂きます。
1、研修期間の時の様子(嫌だった事、楽しかった事何でも OKです)
2、車は会社のものを使用するのですか?
3、車の中、病院の廊下に居る事が多いと思うのですが何を されていますか?
くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします!!
まだ、3年目の新人ですが、もし何か質問があれば答えられる範囲でお答えしますよ。
やっぱりスーツが無難ですよね。返信ありがとうございます!!
俺は普通にスーツだと思ってたよ~!
しゅうさん、合併についての状況教えていただきありがとうございます。仙台の懇親会ではよろしくお願いします。ちなみに仙台の懇親会は私たちを含めて7人だと聞きました。少ないですね(>_<)
709さん、私は面接の控え室で隣に座っていたものです。
教えてくれてどうもありがとうございます。オートマですか!少し安心です。
でも、第一製薬は転勤多いんですね…狙いなきローテーションはしないと説明会で話されてましたけど。全国転勤おそるべしっ…
そうでしたか!私には返信きてなかったですね。。。
でも、教えてくれてどうもありがとうございました。
返信は今日の朝来ましたよ。
仙台ですか!一緒ですね。よろしくお願いします。
村上ファンドが三共の株を保有してるらしく三共の株主からみて、第一との経営統合が三共にとって不利らしいですよ。
内定いただいた方、おめどうございます!
懇親会の返信がないので少し不安です。
とりあえず、電話で内定をいただき即答し懇親会の案内メールがきた時点で内々定ということなんでしょうか?どなたでも良いので教えてください。
11日最終面接ご一緒した者です。
私も内定いただきました。懇親会は仙台ですけど、返信のメールが来ません。しゅうさんは返信来ましたか?
これは余談ですが、三共との合併に村上ファウンドが反対していて合併の話がオジャンになるという話を小耳に挟んだんですが、何か情報があったら教えてください。