会員登録すると掲示板が見放題!
ジェネレーションパスには54件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ[カインズホーム]
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
差し支えなければどのようなことを聞かれるのか
また雰囲気などを伺いたいのですが説明会と一次面接続けて受けられた方いますか?
参加してみるとミーティングの名前が「新卒内定者交流会」とあった。
しかし約1ヶ月後に選考に落ちたと連絡が来た。
なぜ交流会を実施したのかわからないし、かなり不信感を抱いた。
落ちたらサイレントですかね…
内定貰いました
どんなこと聞かれましたか?面接官は社長ですか?
どうでしょう、、、
一概にどうとは言い切れませんが待つのみですね?
1週間経っても連絡ないのはそういうことですかね、、、
私は当日にいただきました
志望動機などスタンダードな質問が多かったですか?、
ありがとうございます!火曜日に最終面接あるので頑張りますっ
連絡は全部メールでした。
あと、3次は和やかな雰囲気で意思確認かなーという感じがしました!
ルートが違ったら参考にならないかもしれないですが、参考になれば!
受けてます~!
口コミサイトの評判凄いことになってるなw
仕事をなめてんの?それとも学生をなめてんの?
もう2次面接受けられましたか?
雰囲気や内容気になります、、
同じです。
お互い頑張りましょう!
来週、二次の役員面接です!
じぇさんはどのくらい進んでますか?
受けてます!
どれくらい進んでますか??
最終面接が終わったら、時間がどれぐらい経ったら結果が出てくるんですか
2次面接ですか?
3人くらいのグループ面接ですよ!
簡単な自己PR程度でした
また集団面接でしょうか?
差し支えなければどのようなことを聞かれるのか
また雰囲気などを伺いたいのですが…。
最終選考の結果きた方いらっしゃいますか?
どれくらいで結果きますか?
私は担当者から連絡しますとききましたが、未だに連絡がないですね。不採用はサイレントになりますかね。