会員登録すると掲示板が見放題!
セブンコードには12件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
とても雰囲気の良い会社であるとは思いますが、がつがつ自分をアピールしていける方以外にはオススメ出来ません。
インターンの最終日が終わり、帰る際に社員の方がが名指しであるインターンのメンバーを呼んで、そのメンバーは話があるから残るようにとおっしゃいました。
残ったメンバーの間で「もう内定が決まったのではないか?」との話になりました。
あとから、最後に残ったメンバーの一人に何をしたのか尋ねると、一緒に食事をしたとのことです。
その残った方達は、やはり内定を頂いたようです。
流石に不公平さを感じましたね。
自分をアピール出来なかった自分の責任でもありますが……
逆に、「この人と働きたい」と思ってもらえるようなアピールが出来る方にお勧めです。
過去(現在でも)にインターンを受けた方に質問なのですが、
インターンの実施頻度と実施内容はどういったものでしょうか?(週何日など)
宜しくお願いします。
インターンを受けた方に質問なのですが、
インターンの実施頻度はどれくらいなのでしょうか?(週何日?)
宜しくお願いします。
理由はいくつかありますが一言で言えば、選考の中で疑問が湧く一方だった、ということです。
本気でここの企業を目指す方もいると思うので多くは言及しませんが、若いベンチャーなので、それを踏まえた上で選考・インターンから全力で取り込める時間とやる気のある方には、実際に仕事に携われるので絶好の機会だと思います。
インターンの間でも選考を辞退できるので、一度やってみるのもアリです。
結論から言いますと、インターンを辞退させていただきました。
理由としましては、7日間のインターンとの話で臨んだのですが最高3ヶ月掛るとのこと。インターンを行う会社は別にあり、会社の雰囲気を実感しようとしたことも出来ないとわかったこと。シフトの説明もよくわからず、ココは大丈夫か
?と心配になったこと。この3つです。
とにかくこの会社!と思う人は直接社員さんのお話をさせていただけない限り情報が少なく、あまり居ないのかもしれないと個人的には思います。熱意があり、時間にかな。余裕のある方以外はオススメしないです。
8月に入り自分は途中でリタイアしてしまいましたが、研修で得たものは大きいと思っています。
私も本音を言うと最初は納得がいきませんでした。
本当はWEB制作だけしたいと思っていたので、営業研修は実際に辛かったです。
しかし社長さんとの面談を重ねていくにつれて研修の意図を感じることが出来てから楽しく研修を受けることが出来ましたよ!
入社する前から基礎の能力を身につけることがメインであり、本気度を見られている研修でしたね。
この会社のお陰で習った会話術などにより某大手商社の内定を取ることが出来ました!
皆さんの言うとおり本気で研修を受けないと得るものも少ないですが、逆に本気で受ければ得るものは大きいです。
営業力は一生使うものと教わったことは絶対に忘れないと思います。
説明も研修の目的を延々と説明するだけで、場所や内容、どういう仕組みなどといった基本的なことはちょっとしか説明してもらえず、それらは後日メールで説明すると言われました。研修の説明会で、しかも明日から研修が始まるっていうのにその対応は正直ありえないと思いました。
研修の説明会が終わった後、社員さんとの交流会に参加しましたが、飲み会のような形式で、新人の方が一発芸を披露するような感じだったのが個人的に不快でした。
これから研修を共に頑張っていく人々と仲良くする機会を設けてくださったのはありがたいことですが、まだ、内定が決まったわけでもないので心から楽しむことはできないです。
研修の内容も説明会で言っていたことと違っていたし、社員さんも研修について分かっていなかったりと、とてもいい加減な印象を受けました。
研修の説明会に参加したのに、結局研修についてよく理解できませんでしたし、他の人も理解できていなかったみたいでした。
研修までの選考も、参加したい日程を選択できなかったり連絡したにも関わらず行き届いていないなどの問題もありました。
研修も2カ月間行われるため、他の企業の選考を受ける余裕もなさそうですし、研修までの選考で落ちた人がほとんどいなかったので、その研修で多くの方を落としていくんだと思います。
実際に研修を体験した訳ではないのですが、はしびろさんの言うとおり、ここの会社が第一志望でもない限り、他の会社を見た方が時間を有効的に活用できると思います。
たしかに、きつかったですね。でも、色々説明もしてくれたし、途中辞退もOKと教えていただいていたので、特に学生をぞんがいに扱っていると思いませんでした。
社員の人たちも、こちらから、質問すれば、色々教えて頂いたので、自分はとても良い経験になりました。 ただ、はしびろさんの言うとおり、キツイので、中途半端な気持ちの人は参加しないほうがいいと思う。それは、ここの社長含め、社員の方もいっていました。 時間があれば、この会社が志望ではなくても、とても良い経験になると私は思いました。
というのも、インターンの詳細は当日あたりまで曖昧なままでした。
さらに仕事も最初聞いていた事と若干違っていました。
キツイ内容のわりに長期のインターンだったので、他の就活指導の方に相談するとそれは少しおかしいと言われました。
春と秋で採用の仕方が違うかもしれませんが、インターンのやり方に疑問が残ります。学生をぞんざいに扱っているとしか思えません。
納得した上で第一志望なのであれば良いと思いますが、それ以外であれば他の企業を見た方が良いと思います。
研修をした後は本番、本番の毎日。
経験としてはとても役に経つと思います。
友達から聞くインターンなどは、ほんと雑用だったり、ただのアルバイトと変わらないような業務内容ばかり。
ここのインターンを受けたら、他のどこでも通用できるのではないかと思える。
本気で仕事をしたい人にはすごいオススメをできます。
どなたか受けている方いらっしゃいますか?