会員登録すると掲示板が見放題!
ピアラには193件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの22件の本選考体験記、17件の志望動機、17件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
面接時間には遅れてくるし、そのくせヘラヘラしながら謝罪。結果は近々お伝えしますと最後に述べていたのに1週間経っても連絡来ず。エージェント経由で結果の連絡をお願いしてから2週間後やっとお祈りメール。そのメールも名前の未記入、面接をしたのにwebテストが不合格と記載してあり、かなり適当。こっちから願い下げです。かなり不快な思いをしたので投稿させていただきます。
一次は役員の方と学生5名の集団面接をやりました。(緊急事態宣言前)ガクチカで質疑応答をしました。会話が成立しているか、本音でしゃべっているかをさらっと判断されていたと思います。
二次は他の一時面接のような感じでした。ストレス耐性や人間関係に関する質問が多かったです。
どんな雰囲気だったか教えて頂きたいです!
ありがとうございます(^-^)
特に連絡は頂いてないですよ(^-^)
そうですよね!都内希望ですか?
んー、結構高いです
志望度高いですか?
何人くらいになったんすかね
3次こわいなあ
それはつらい(笑)
人事の方が盛り上げてくれてて終始和やかでした(笑)
私は3対1の個人でした(笑)間が辛かったです
面接官4:学生3のグループ面接でしたよ!
GDでした?グループ面談でしたか?
受けましたー!
まだ連絡来てませんが(笑)
服装の欄に、デートに行く格好で!
との表記でしたが、カジュアルな格好でも大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。
お互い、選考がんばりましょう!
説明会はほとんど私服でした。
なので、私服でいくことをオススメいたします。
次は一次面接をひかえています。
ありがとうございます。
説明会は私服の方が多くいらっしゃいましたか?
後、今どのくらい選考進んでますか?
質問攻めですいません。
はい、そうです!
ありがとうございます。
りんごさんも、説明会兼一次選考でしたか?
文章と簡単な計算問題でしたよ。
私はこれから説明会です。
一次選考って何されたかわかりますか?
女の子はそうじゃないでしょうか
美人の方ばかりみたいですが。
スーツ大丈夫なんですね!てっきり私服義務かと思ってものすごく心配していたので、安心しました。教えてくださり、ありがとうございます。
バイトは再来週を最後に辞めることが決まっていますので、大きな影響はないと思います。
ありがとうございます。
バイトは再来週を最後に辞めることが決まっているので、あまり大きい影響はないと考えています。
スーツでも大丈夫ですよ
リラックスして参加して下さい
ただ今後の就職活動において、バイトがキャンセル出来ないなどは問題となると思いますのでバイト先に相談するなり何かしらの対応をした方が良いと思います
来週説明会に行くのですが…私そのあと割とすぐにバイトが入っててそこがスーツ義務なんです!(シフト制ではなく曜日時間固定制なのでバイトのキャンセルは無理です・・・)メールではデートに来ていくような服とあったので悩んでいます。
どなたか教えてください!
サイレントのはず。
でも私の時も1週間後と言われていましたが毎回約10日~2週間後に連絡が来ていましたよ。
本当に普段着で大丈夫です。厚底履いてる女性もいました(笑)
実際説明回に参加された方いらっしゃいますか?
どういう基準なのでしょうか。
みなさんは、どのような面接でしたか?
確か二次面接の後にWebテストです。
それほど絞っていなかったように感じられますよ。
筆記は自宅でWebテストでしょうか、それとも会場でですか?
また、ここは筆記で絞りますか、参考程度ですか?
webテストの内容はどういったものなのでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。学力のほうで、、、
これまで受けたことのない種類なので少しでも教えていただけるとありがたいです。・°°・(>_<)・°°・。
難しかったですか?。・°°・(>_<)・°°・。
皆さんまだ来てないのでしょうか?
合否の連絡来ましたか?
ありがとうございます。
私も先日受けてきました。当日いきなり面接があるということを知らされて、焦りました(^_^;)