会員登録すると掲示板が見放題!
Bestnavi.jp companyには13件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
書き込み遅くなってしまって申し訳ないです。
そうですよね^^
きっと、人事部の方は学生から見た自分の会社に対する考え・印象の本音が聞ける貴重な場として考えてくださってる気がします♪
エールを贈ってくださって、ありがとうございます。嬉しいです。
運良く書類選考結果通過することができました。頑張ってきます。
私も数社書類選考で落ちているので、落ち込む気持ち分かります…。
でも、いくつか落ちてやっと「ここがいけなかったのか!」と学ぶことが出来ました。
失敗から学べば、それは成功への階段になりますよね!
私も広告関係志望なので、同じですね(^-^)何度転んでも立ち上がってやる!って気持ちでお互い頑張りましょう!
半ば最近落ち込んでいた自分へ言い聞かせているのですが;^^
少しでもNASCOさんの気持ちが晴れてくれたら幸いです。
長々と失礼しました。
人を見てくださる会社というのは良く感じ取れましたが、
あの説明会で何を見て判断されたのかはよく分かりません。履歴書やアンケートや質問内容なのでしょうが・・
残念です。
書類選考、だめでした・・泣
説明会に参加して志望度も上がっていただけに残念です。
広告出版関係でまた違う企業にトライしてみます!
パンダさんの結果はわかりませんが、就活頑張りましょうね!
でもダントツで第一志望でないとしても、書類選考で落とされるとヘコみますね・・苦笑
こんなレポートを褒めてもらってありがとうございます。
パンダさんのレポートを見て気合いが入っていろんなことメモりました(笑)
でもやっぱりどこの会社の人事部の人もこういう掲示板をチェックするんですかね・・?
だとしたら下手なこと言えなくなっちゃいますね^^;
説明会お疲れさまでした^^
すっごく分かりやすい素晴らしいレポートで思わず舌を巻きました。
もしや中の人(人事部の方)なんじゃ?と疑ってしまうほどです(笑)
私も、書類選考通過出来ますように!
パンダさんがおっしゃっている通り「来てよかった!」と思える説明会でした。
内容は一味変わっていて、事業説明・休憩・社長から社員(二名)への質問・学生一人ずつから社長へ質問、という流れ。
学生一人ずつから必ず一問社長へ質問するというスタンスの会社説明会がこれまでなかったので、とても新鮮でした。
また社員の方への質問コーナーでは「やらせ感」的なものはほとんど感じませんでした。社員さんの採用裏話のようなものまではっきりと教えていただきました。
社長と社員の方の距離感がすごく近いように感じましたし、社長が社員の特徴やそれぞれのバックグラウンドをよく把握された上で仕事のことまで理解されているようでした。
そして一見、「富裕層」狙いの華やかで贅沢が好きな層向けのビジネスに見えますが、本質は違う(富裕層がターゲットではない)・なぜ違うのか、というところもしっかり説明されていたのでとても納得できる内容でした。
全体的に社員の方は皆さんとても良い雰囲気の方たちで、社長が選ぶ方とはこういう人たちなのかーと参考になりました。
人事の方も細かいところまで気にしてくれ、冗談も交えながらの話をしてくれたり、小柄の男性の笑顔がとても印象的でした。
パンダさんもおっしゃっている“人間性”重視の部分を形で表現してくれたような説明会だったと思います。
書類選考…通りますように!
「来てよかった!!」と心から思える会社説明会でした。
HP上で社員の方々が志望動機に「会社説明会で社長の熱意を感じ…」と挙げられていることに、『どこの社長も熱意を持っているのでは?』と疑問に感じていたのですが…
納得の2時間半でした。
知識のない私たち学生にも理解しやすいよう言葉を選んで、とても分かりやすく説明してくださったので、凄く企業への理解が深まりました。
私も、社長の熱意に心を掴まれました。ズキュン!です。
社長の人柄に惹かれて入社を希望した社員さんは多いのではないかと思います。
また、学生と真意に向き合ってくれていると強く感じました。
選び抜いた学生(一言で表す課題=それが出来るセンスのある学生が欲しい)の中から、本気で“共に生きていく信頼出来る仲間”を探して下さっている、と感じました。
本当の“人間性”を見て頂けるであろう、とても素敵な会社だと思いました!
ちなみに、社長さんがサッカーの武田さん似のイケメンです(笑)
そうだったんですか!いえいえ、わざわざ訂正ありがとうございます。
17日というと、もう明日ですね。感想楽しみにしています。
県外に就職活動しに行くと観光がメインになってしまいますよね。
私も東京会場なんて行ったら就活どころじゃなくなるかもです。
東京観光、と、説明会楽しんできてください♪
すみません!日付を間違えてしまいました。
17日の東京開催の説明会です。間違った情報を書いてしまい、大変申し訳ないです。
説明会終了後、雰囲気・印象等書き込みますね。
すっかり忘れて東京観光に没頭しないよう気を付けます。
初めまして。書き込みありがとうございます。
12日に東京で説明会あったんですか!?
私がエントリーしたときにはその日程はなかったです・・苦笑
説明会の雰囲気はどうでした??
>せらんさん
初めまして。関西なんですね!私は19日の名古屋説明会に参加予定です。
ただ他に予定しているところと時間がかぶっていて迷っています・・。
ブログやメールの感じでは親しみやすいような雰囲気ではありますけど、なかなか仕事(社内)の様子までは掴めないですよね・・。
まずは説明会での社員さんの雰囲気、というところでしょうか。社長さんが直接参加するとのことですし楽しみです。
私は、今月の12日に東京の説明会に参加します。
私はエントリーしているのですが・・他にエントリーした方や説明会に参加される方参加された方などいらっしゃいますか?内定者などの情報もあまりないのでこの場で情報交換したいです。