会員登録すると掲示板が見放題!
大日本土木には21件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どのような雰囲気でしたか?また、筆記試験は受けられましたか?
はい、うけました
準大手と比べてだいぶ低いのか?
2016年卒でこちらを受けてる方いらっしゃいますか?
二週間以内に一次選考の結果が
自宅に郵送される、とのことでしたが、
届いた方いらっしゃいますかね…
他の方、頑張って下さい♪
私は13日に名古屋で受けて、23日に通過の書類を頂きました。
合格者のみ2週間以内に郵送で…とおっしゃっていたと思いますが。
本日の一次選考は集団面接と小論文でした。
面接で問われたことは以下の方が発言されている内容と大体同じでしたので、恐らく同じ人事の方が面接官をされていたのだと思います。
個人面接ですか?集団ですか?
一週間以内に連絡と
いっていましたが
郵送なのか電話なのか
わかりません。
元気があれば大丈夫。と
言ってましたが基準は
何なんでしょうね
・なぜ建設業界を志望するのか?なぜ弊社?
・具体的にやりたいことは?
・原発に賛成?反対?
・履歴書からの質問
・最近、仕事をすぐに辞める人が多いですが、この仕事をすぐに辞めるスタンスにあなたは賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください