会員登録すると掲示板が見放題!
トーマツイノベーションには798件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの12件の本選考体験記、8件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
コンサル/シンクタンクの他の企業の掲示板を見る
野村総合研究所(NRI)
日本総合研究所
アビームコンサルティング
みずほリサーチ&テクノロジーズ
大和総研
PwCコンサルティング
リンクアンドモチベーション
フューチャー
船井総研ホールディングス
日本IBM【IBMビジネスコンサルティングサービス】
デロイトトーマツコンサルティング
ベイカレント・コンサルティング
三菱総合研究所(MRI)
ボストン・コンサルティング・グループ
マッキンゼー・アンド・カンパニー
シンプレクス・ホールディングス
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
A.T.カーニー
アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリー
ビジネスコンサルタント
C&I Holdings
シグマクシス
ベイン・アンド・カンパニー
富士通総研
レイヤーズ・コンサルティング
日本経営
ドリームインキュベータ
PwCあらた有限責任監査法人
トーマツイノベーション
アーサー・ディ・リトル・ジャパン
ローランド・ベルガー
山田ビジネスコンサルティング
新日本監査法人
タナベコンサルティンググループ
エル・シー・エーホールディングス
サーベイリサーチセンター
マーキュリー
ヴィス
日本技術貿易
Strategy&
ティーケーピー
マインドシェア
富士経済
富士フイルムビジネスエキスパート
ビジネスブレイン太田昭和
KCCSマネジメントコンサルティング
経営共創基盤
日本マーケティング研究所
オン・ザ・プラネット
日本総研情報サービス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
五次面接は社長でしたか?
長すぎ。笑
もう希望の内定頂いてたのでダメージはなかったですが、皆さん頑張ってください。
ちなみに無人島に2つ持っていくなら、なにを持っていくかということを聞かれましたよ。参考までに。
ありがとうございます!合否の連絡はどれくらいで来ましたか?
個別でした!かなり掘られたので準備が必要です、、、
昨日三次面接をしました。とても和やかな雰囲気で楽しくお話できたのですが、きちんとした志望動機や人材育成への思いを聞かれなかったことや、「ざっくりでも抽象的でもいいからキャリアプランどう考えてる?」などの質問で本当に汎用的なことをざっくり話してしまってとても不安です。突破された方はどうでしたでしょうか…?また、1週間以内の連絡ということでしたがどれくらいで連絡が来ましたでしょうか?
ありがとうございます!感謝します!
内田クレペリンのような、図形の辺数の足した数が正しいかどうかというようなものでした。
ありがとうございます!
作業テストってどのようなものでしたか?
説明会,適性検査→一次面接(個人)→二次面接(個人),作業テスト→三次面接(個人)→最終面接
でした。雰囲気は非常に和やかで毎回次の選考に向けてフィードバックしていただけました!
職種違いますけど、選考フロー教えていただけませんか?あと各選考の雰囲気とかも
そうなんですね!頑張ってください!
ありがとうございます。人材エキスパートです!
最終面接を終えたところです。
どの職種ですか?
返信ありがとうございます。選考どこまで進んでますか?
受けてます!
なるほど!!ありがとうございます。
二時面接時の作業テストはクレペリン検査のようなものなのでしょうか?
ありがとうございます!
適性検査→一次面接→二次面接・作業テスト→三次面接→社長面接
でした!
後者のフローです。
ただ、最終面接とプレ面接は同日に行うため、選考というより確認作業や不安要素を取り除く意味合いのものです。
横からすみません。
最終前プレ面接というのは、プレゼン選考後の個人面接のことですか?それともプレゼン選考→個人面接→最終前プレ面接→最終面接ですか?
おめでとうございます!
選考フローはどのような感じでしたか?
アドミ職で内定頂きました!
いままでの確認と、最終面接に向けてのアドバイスをいただける場所です!
準備していけば大丈夫ですよ
返信遅れました。
人材育成を志望する理由、またなぜ御社なのかということはしっかり詰めていかないと通りません。
自分の過去の経験で人を支えることの喜びを感じたことなどと共に話せば行けます。
内定辞退しましたが頑張って下さい
個人面接って、何故人材育成なのか、何故ラーニングエージェンシーということが中心の質問でしょうか。
内定者です。
プレゼン後に一度個人面接があり、エントリーシートを書くよう指示されます。
それを突破すると最終面接です。
社長との面接ですので頑張って下さい
内定者ですが、最終面接以外は当日中にきました。
最終面接のみ数日後にきます。
プレゼン選考後の流れを教えて下さい!プレゼン選考の次の個人面接が最終ですか?
何日かあって合格連絡来た人いますか
説明会→適正検査→集団面接→座談会→個人面接→プレゼン選考→個人面談→最終だと思います。
風が通らないほど社員さんギスギスしてる印象受けました。
20-30分のWebテスト受けました。難易度は高くなく、性格診断の方は奇抜なものでした。さりげなく志望動機を聞かれました
一次面接は、3:1の集団でした。簡単な志望動機と、
後の大半は自身の性格を聞くようなオーソドックスなものです。時間は30分。
こちら返信遅れてしまい申し訳ありません!
残業や福利厚生に関しては私も何も聞いていません‥。
多分説明会でも話はなかったと思います。
もし本当に不安でしたら、トーマツイノベーションをやめられた方に生の声を聞くのが一番良いのかなとは思いますよね‥。
(vokersとかも参考になるかもしれません)
返信遅れてしまい申し訳ありません!
最終面接思ったより会話形式でした‥!
なぜ人材育成か、トーマツイノベーションなのかに答えらことができれば問題ないと思います。
4次面接の前に頂いた本の中から自分で気になる部分を仮説を立てて質問したら反応が良かったです。
頑張って下さい!
最終面接についてお聞きしたいです。
やはり、社長からは、何故人材育成業界を目指すかについての深堀がメインでしたか?
4次面接を終えて、その後の対策に苦戦してます
2020卒で内定を頂いた者です。
みなし残業の時間が75時間もあるのですが、実際社員の方はどのくらい残業代されているのかもし会社訪問の際などに聞いていたら教えていただきたいです。
内定承諾をどうしようかかなり迷っているので、残業や福利厚生について何かご存知でしたら教えて頂けると幸いです!
この企業を21卒がうける懸念点として
(1)面接回数が多い、6回ほど面接があった、
(2)内定承諾期間が3月ぐらいまで
ということを考えてから受けるべきだと思います。
どうしても、人材育成がやりたい!という方でなければ(早期内定が欲しいだけとか)だと受けるのはコスパが悪いかもしれません。
面接練習にしても、人材育成についてのみのアドバイスが多いので。
二次選考通った者です。
女性人事の方で、名古屋かな雰囲気でした。過去の経験を踏まえた自己紹介(私は小学生時代から話しました)と、他社の選考状況などをも聞かれました。
頑張ってください!