会員登録すると掲示板が見放題!
頸城建工には12件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
自分は今年度選考受けたものですが選考中には、度重なるオワハラ。女性の活躍を謳いながら、女性の就活生や社員には女性軽視な言葉の数々を投げ付け、東京の学生には新潟disともとれるような発言(正確性などは全くない社長の主観的な意見)、最終選考前に説明会とは異なる説明を行うetc…
明らかに就活生を馬鹿にしています。
さらには改善すべき労働環境を「中小企業だから仕方ない」の一言で片付けようとする企業です。
新潟県内の他の中小企業をいくつか受けましたが、そんなことを言うのはここだけでした。嘘をつくよりはいいかもしれませんが…
また、面接では向こうが望む答えを言わせるまで圧迫され続けました。
本気でここでやって行きたい、という気概のある方ならいいかもしれませんが滑り止めや練習のつもりで受けるのは不快な思いをするだけだと思うのでやめた方が良いです。
内容は筆記試験、集団面接、作文でした。
筆記試験は一般常識がメインです。
集団面接は面接官4人と学生2人です。
作文は小冊子の感想を原稿用紙3枚程度です。
今度2次試験受けてきます。
もぅ入社を決めた方いますか??
ほとんど同じ感じですね.笑
これから履歴書書いて送付します.
社員の方が明るいってのは会社全体に勢いがあるからだと思うんです.
どうなるかは分かりませんが頑張りましょう!!!
私も文系で建築の知識は全然無いのですが
社員の方々の明るさや勢いを感じて受けてるんです。
お互い頑張りましょうね!!
建設とか建築系ではないんですけど,なにかこの会社に魅力を感じたんで受けてみることにしました!
のCMのアクトこと頸城建工。
合説でよく見るのですが、ここってどうなのでしょうか?