会員登録すると掲示板が見放題!
シリウスには58件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
昨年度内定者から話を聞きましたが、SPIをやってれば筆記はそこまで難しくないそうです。
その人の記憶が曖昧なだけかも知れませんが、去年は小論文無かったと聞きました。
私もまだ出してません(^_^;)
ただ、近いうちにここに出す予定ですよ(^^)
mesoさんはどうされるんですか?
内定もらいましたよ
まだ誓約書出してませんが・・・・
質問はありがちな「入社したら何ができるか」とかでした。
でも先輩が昨年「自分を野菜に例えると何か」って聞かれたらしいです・・・。
わたしもぎりぎりに速達で送ったので不安だったんです><:助かりました!!ありがとうございます^^*
ありがとうございました♪ほっとしました><*
3月の試験を受けたのですか、受験案内などは届きませんでしたょ!
私の場合は提出期限ぎりぎりに送ってしまい、期限内に届いたかどうかさえ危ういカンジで心配だったのですが、筆記会場に行ってみたら無事予約されてました!
見た目が怖いんですか…(*_*)
クセのある質問とかありましたか?
>sasmotoさんへ
書類送ってからの連絡は無かったですょ。あとは当日行くだけで。
しかし、笑うところでは笑ってくれましたし、役員の方たちは圧力かけてるつもりは全くないと思います。
リラックスして心の準備をして臨むといいと思います。
雰囲気はどんな感じでしたか?
私は3日に他社の試験とかぶってしまって、どうしてもずらせなかったのでシリウスさんに面接日をずらしてもらいまして…
面接が次期の23日なんですケド…
専務?、常務、社長が面接官でした。
僕は同業他社からも内定をいただいていて、今そこと迷っているところです。懇親会の出欠連絡のときに人事の方に正直にお話したら、迷ったままの状態でもいいから懇親会に来てみてと言っていただいたんですが、そんな状態で参加するのも失礼だと思うのでもうかなり悩んでます(><)
初めて書き込みします。
ウメさんはここが第一志望ですか??
こんにちは。
僕も、ウメさんの言うとおりだと思います。だから、けっこう緊張しないで受けることが出来ると思います。
質問は、1分間で自己紹介。志望動機。
あとは、その話の内容で、面接官の方が興味をもったことを質問されたような気がします。
二次面接では形式ばった質問というよりは雑談のような形でその人の人間性を見ているといったような感じでしたよ。だから何もこの質問にはこの答えというのは用意していかなくてもいいと思います。素直に自分のことを話したらきっとだいじょうぶですよ!・・・って無責任かもですけど。
今度内定承諾書を提出します。
はい^^ウメさんよろしくお願いしますm(_ _)m
おめでとーございます!一緒働く事になったらよろしくお願いしますね!
僕も、昨日内定の電話頂きました~
どうなんでしょ?僕は岩大生ですがこれまでの選考で知ってる顔は見当たりませんでしたが。。
意外と面接時間が短かったので少々不安ですが・・・。
力は出し切ったので、結果を待ちますw
ありがとうございました!!助かりました~(^^)
無事に今日面接受けてきました☆
真夜中でごめんなさい。もう遅いですかね。
乗り場5番の長岡線の日詰駅または都南の園行きのようです。
東安庭二丁目のバス停で降ります。
やっぱ東安庭ってバス停なのかな?
ありがとうございます!!
どこ行きっていうのかはわからないけど、いちお住所は東安庭ってところですよ、それだけじゃ役に立たないかもしれないすけど。。。
シリウスはご存知のとおりフランチャイズ系ですので、
ホントの意味での設計は出来ないと思いますよ(^_^;)
だから、建築ってのとはちょっと違う気がするなぁ。
私は建築より住宅に興味がありましたので採用試験受けました!
あとは結果待ちです(>_<)
明日は、頑張ってください!!
私は大学で建築を学んでいたので是非ここの会社に入りたいのです。
ありがとうございます!
次、最終かぁ。
私は明日なので頑張って来たいと思います☆
俺も一次なんとか通りました!二次までのはずですよ、だから次が最終ってことっすね!
シリウスって、何次くらいまで選考行うんですかねぇ??
お疲れ様でした!集団面接なんですね、どーもです!明日がんばります!
個人じゃなくて集団でしたぁ。
学生3人、面接官2人です。
18日は頑張ってくださいね。
筆記試験と、集団面接(3人ずつ)
待ち時間が長くなるかもなので、
時間つぶしを考えてたほうがいいかな。
面接は、面接官の方が和やかに進めてくれたので
あまり緊張しなくて大丈夫です(≧∇≦)b
18日に受ける方頑張ってください。
もう受けた方で一次試験ってどんな感じでしたか?
僕は18日に試験です。個人面接かな? とりあえずお互いがんばりましょー!!
私も17日に試験ですぅぅ!!
がんばりましょうp(´∇`)q
遅くなってすみません。
普通に集団面接をしただけですが、普通に答えられる質問ばかりでしたよ(^-^)
14日は適性検査に行ってきます。
頑張ります。
はじめまして。
もう試験なんですかぁ。
私は17日に試験を受けようと思っているのですが・・・。
試験はどんなコトするんでしょうか?
明日、一次面接行ってきます。
緊張するー…。