会員登録すると掲示板が見放題!
西野建設には34件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本店の近くが地元なので是非、内定を頂きたいです。
作文は郵送応募なんですね・・・よかった~
山本さんはとても話しやすかったですね。
自分がアピールしたい事を、うまく引き出して頂きました。
あ~
次に進みたいなぁ~
誰か今年受けてる方はいらっしゃいませんか?
あー作文苦手なので心配です。
同じような方はいらっしゃいますか?
もしくは、もう結果をいただいたという方はいらっしゃいますか?
選考通過おめでとうございます!私は今日最終選考のお返事が郵便にてきました。残念ながら西野建設さんとはご縁がなかったみたいです。クリボンさんは私の二の前にならぬよう頑張ってください!!私の書き込みが、クリボンさんや、これからこの会社の選考受けられる方の参考になってくれれば幸いです。
役員面接は、私は前半戦かなり緊張してしまいました。上手に志望動機や自己PRが出来な刈田ですぅ~。
皆さん!頑張ってくださいね!
昨日2次選考通過の通知を頂くことが出来ました!次は3次選考です!頑張ります^^hiro0531さんは昨日最終うけて緊張しましたか?ほんとにお疲れ様でした!いい結果が来ることを祈っておりますっ☆
昨日最終面接受けてきました。専務さんと山本さんで、応接室みたいな所でやりました。志望動機、自己PR、アルバイトについて、そして作文、二行作文について聞かれます。今まで面接で喋った事全部聞かれるって感じです。明日結果がきます。ドキドキです。ちなみに一社内定あることつたえました。
そーなんですか!土屋さんかぁ^^ありがとうございます。作文について聞かれないということは、逆に違う話題かもしないですね・・・。(意味不?)何を聞かれるんだろう。
昨日も連絡はきませんでした。1週間なんですか?( ̄□ ̄;)3日に以内には連絡しますっておっしゃっていたので・・・でも少し希望が出ました!
ここの会社は社員の幸福を考えてくれる所なので、素晴らしい会社だと思っています。志望度ですが、正直僕も迷っています!一応他に第一志望の所があるんですが、ここの社風に惹かれているのも事実です☆
僕は岐阜に住んでおります。本店からはちょっと遠いですが・・。
hiro0531さんは明日最終ですね!陰ながら応援しているので頑張ってください!!
3次選考は土屋さんですか!ありがとうございます^^作文については聞かれなかったんですか!下の情報に聞かれるって書いてあったからちょっと心配してました(><)でも逆に世間話だと話題が少し変わるかもですね・・・。
今日も連絡はきませんでした。1週間なんですか?( ̄□ ̄;)3日以内といってたのに・・・でも少し希望がでました!
ここの会社は社員の幸福を考えてくれるところですし素晴らしいところだと思っております^^志望度ですが正直僕も迷っております。一応他に第一志望のところがあるのですが、ここの社風にとても惹かれているのも事実です☆
僕は岐阜に住んでいます!本店からは遠いですけどね^^;
hiro0531さんは選考明日ですよね!応援しているので是非頑張ってください!!
私も二次選考、山本さんと土屋さんでした。三次選考は土屋さんお一人でした。役員面接は専務か社長さんかな?
選考の結果ですが、私の場合、いつも一週間ごでしたよ~!山本さんが携帯に電話くれます。もし残念な結果の結果は郵便にて連絡がきます。(友人が一緒に受けて落ちましたので…)
クリボンさんも本店なんですね!もしかしたら住んでいる所近いかもしれませんね。クリボンさんはこちらの会社本命ですか?私は、今、他社から一社内定をいただいているのですが、かなり悩んでいます。もし、御社から内定がいただけたら、西野建設さんに行こうと考えています(意味不明ですいません)
あっ!三次選考の時作文については私は何も触れられませんでした。緊張せずに頑張って!!応援してるよっ!!
そうなんですか^^だったら大丈夫かなぁ・・。作文については、中身について聞かれるんでしょうかね??
ちなみに僕も本店ですよ!ちなみに男です。確かに返事がないと寂しいですよね^^;hiro0531の情報のおかげで気楽に話す事が出来て助かりました^^ありがとうございます!
面接官は土屋さんと山本さんでしたが、3次選考では男性でしたか?
3日以内に連絡をするとおっしゃっていたのですが、未だに連絡がきておりません・・・。明日は土曜日だし・・不安です(汗)
hiro0531さんは次役員面接ですから、専務の方とかいらっしゃるのかなぁ。頑張ってくださいね^^僕も連絡を気長に待つとします!
二次選考お疲れ様でした~二行作文の内容覚えていなくても、大丈夫ですよ。私も全く覚えていませんでしたし、作文はまとまっていなく、二枚ちょっとしか書いていませんでしたしね要は中身ですよ!(笑)
クリポンさんはどこの支店で受けられているんですか?私は本店(岐阜県可児市)で、ちなみに女です☆書き込みしてくれて本とうれしかった~ずっと一人で書き込んでたから…
hiro0531さん3次選考通過おめでとうございます!私も次のステップに進めるように望みます!
受けられる方の参考に。↓
三次選考では、二次選考のときに書いた作文、二行作文について聞かれました。面接官は一人で、私の場合は、二次選考の時の方でしたので、志望動機、自己PRは聞かれませんでした。(前回伝えられなかったことがあれば聞きますよ、とおっしゃっていました)
話の大方は世間話と会社の雰囲気についてのお話でした。
終盤に、御社の志望度wp聞かれます。
選考後、軽く社内見学をしました。
この掲示板見てる方いたら何か書き込んでください~!!
たれかここの選考受けられてる方いませんか?
私も作文とっても苦手でしたが、なんとかなりましたよ!
この会社は「まずは自分の幸せを第一に」と掲げているので。参考までに私は自分の老後の幸せについて書きました。また、二行作文は、他の人が書かないような変わった内容で書きました。
面接はとても和やかな雰囲気で行われるのでとてもしゃべりやすかったです。途中でお茶が出てきますよ♪
三次選考は、個人面接です。
受けられる皆さん、ともにがんばりましょう
三次選考は、個人面接です。
受けられる皆さん、ともにがんばりましょう
三次選考は、個人面接です。
受けられる皆さん、ともにがんばりましょう
今後、西野建設の選考を受けるへ参考に、
面接では、自己PR、志望動機、アルバイトについて聞かれます。面接官は、2人、学生3人でした。
面接後、「将来の夢」の作文(原稿用紙二枚以上)と、二行作文(例えば、「私は家族に…」の後に続く文章を作る)が三十問ありました。今後受けられる肩の参考になれば幸いです。
選考受ける皆さん、お互い頑張りましょう!!
今日。携帯に電話かかってきました。なんと!次のステップに進むことが出来ました!!次回面接は13日です。卒業証明書と成績証明書と健康診断票を提出だそうです。頑張らなきゃ!!
社長さんおもしろい方でしたね。
受かってるといいなo(^-^)o
試験難しいというか、なんと言うか、出来ているのか良くわかんないです。説明会の社長さんのお話、講義みたいだったけど、楽しい話でしたよね!私、社長さんのクイズ(?)宛てて、帰りがけにアメをもらっちゃいました☆エヘ
試験の結果はどのように繰るのか私もよく分からないのですが、携帯に連絡くるのかな?
筆記試験かなりテンパってしまいました。。。hiro0531さんはどうでした?結果はどのように伝えられるのでしょう?
26日に説明会に行ってきます。当日、試験があるみたいなのでお互い頑張りましょう!!
来週の説明会にさんかしますぅ!ちぃさんはどんなかんじですか?
どなたか他に内定をもらった方、面接を受けている方はいませんか?