会員登録すると掲示板が見放題!
福壽堂秀信には51件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
結果早かったです!
お返事頂いていたのに、遅くなってすいません
私はグループワークをした日の夕方に連絡来ました!その後の選考も基本的に返事は早い方だと思います。
グループワークなのに3人だとしっかり見られてそうですね(´・_・`)
結果はすぐに来ましたか??
私がした時は3人一組で与えられた課題に対して答えを出して、発表する、というものでしたよ!和やかな雰囲気なので緊張しなくて大丈夫だと思います!
差し支えなければどの様な内容でしたか??
わたしは二次選考はグループワークでしたよ!
人によって違うのでしょうか?
どなたか受けられた方いらっしゃいませんか?
グループ面接でしたっけ?何を聞かれましたか??
1週間以内ですね!ありがとうございます!
じゃあ今週末ぐらいに受かったら連絡ありそうですよね(^O^)
一週間以内に合格者のみに連絡だったと思います!
結果ていつまでて言われてましたっけ??(ToT)
メモを取っていなくて(´._.`)
まだ来てないです(;_;)
お返事ありがとうございます!
書類選考の結果は来ました?
説明会参加しました!
本当に良い社風の会社だと思いますし、やりがいのある仕事が出来ると思います☆
とても貴重な経験が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m
素敵なお言葉ありがとうございます☆
ちょっと照れます(*^_^*)
私も就活を通して、今しか出来ない貴重な経験がたくさん出来たなぁって思います☆
悩むことも多いですが、私もすぎーさんも、自分に合った会社とめぐり合えるといいですね♪
すぎーさんも食品業界周っておられたようで、本当にもしかしたらどこかで一緒に説明会とか受けてたかもしれないですね(^^)
すぎーさんも、きっと自分にあった素敵な会社で働けると思います!
お互い就活頑張りましょう!
なにかあればこちらに書き込みします☆
それではまた(^^)/~~~
いえいえ、こちらこそありがとうございます☆
私もmikuさんと同じように、納得するまで就活するつもりです。
おっしゃるように、一生の事ですし就活によっていろいろと成長できた面もありますし…。
何よりこういった経験は今の時期しかできない事ですし、この時期を大事に過ごそうと思ってます★
できるだけ妥協はしたくありませんし、やっぱり自分に合った会社で働きたいですもんね(^^)
あと私も大手のパン会社や他の和菓子業界をいろいろ見て周ってましたし、ひょっとしたらどこかで一緒だった事があるかもしれませんね(笑)
お互い、納得のいくまで就活頑張りましょうね!!
mikuさんでしたら、きっと来年自分に合った良い会社で働けると思いますよ☆
返信ありがとうございます★
こちらの会社は面接のたびに、お茶と美味しいお菓子を出していただいて、本当に心配りのある会社だなぁと感じました☆
会社選びは、すぎーさんのおっしゃるとおりだと私も思います(^^)
実は、迷っていた企業は大手パン会社の製造だったのですが、そちらは辞退することにしました。
規模や収入より、自分に合っていて活躍できる場があるかどうかですよね。
ですが、まだ、こちらと同じ和菓子業界の会社で第一志望の会社が選考途中なので、どうなるかわかりません。。
一生のことですし納得の行くまで就活しようと思っています。
私の方から「情報交換しましょう」と話を持ちかけながら、曖昧な態度で申し訳ないです(>_<)
すぎーさんも、納得のいく就活が出来ますように☆
返信遅くなってごめんなさい!
内定のご連絡いただいたんですか~おめでとうございます!!
確かにこの会社は小さな会社ですけど、和菓子の一つ一つにこだわりがあって何より美味しいですよね!!
それに社員の方々も良い方ばかりでしたし、その他いろんな点から考えてものすごく働きがいのある会社だと思います☆
mikuさんは今他社と迷ってるみたいですが、会社の大きさや月給とかよりも仕事のやりがいを感じられそうな企業を選ぶべきだと思いますよ☆
なんか偉そうな事言ってすいません><
すぎーさん、こんにちは。
こちらに書き込みがなくて、やはり選考を受けている人数自体が少ないのかな?とおもっていました。
私も先日社長面接を受けまして、私は、先週内定のご連絡をいただいたんです。
ですが、今、別の企業からも内定をいただいていて、どちらにするかすごく迷っています。。。
こちらは小さな会社ですが、とても雰囲気も良くて、自社の和菓子にこだわりを感じられてすごく魅力的ですね☆
はじめまして~。
3月末に説明会参加して、先日社長面接受けましたよ!
残念な事にご縁はありませんでしたが…。
良い会社だったんで入りたかったんですけどね~。
mikuさんは選考進んでるんですか??
今年ここの選考受けた方いらっしゃいますか?
もし、いらしゃったら情報交換しましょう☆
そうなんですか~!私はエントリー直後、「エントリー受け付けました。説明会は6月からです。またお知らせします。」みたいなのは来たのですが。その後説明会の案内来てたのかなぁ。見逃してるだけかもしれませんね。リクナビとか、毎ナビとか、いっぱい来すぎてゴチャゴチャなので^^;丁寧に返信ありがとうございます!
私はリクナビで登録したのですが、トップページの「会社からのコメント」みたいなところに、説明会の開催日時が書かれていました。
それを見てからエントリーのメールを送ったら、説明会の案内が、人事の方から直接、リクナビを通さないでメールが来ました。それに返信をした。というのが流れです。
今は「六月も随時開催予定。日程が決まればメールします。」といった感じになっていました。
ただ、メールを送ってから一日以内には返事が来ていたのでエントリーして連絡がないのなら確認した方が良いのでは?と思います。
説明会あったんですか??お知らせ来ましたか?私来なかったですが。説明会あることどこで知ったのか教えてください~><もう逃したくないので^^;おねがいします☆
私は30日行って来ました。いかれた方はどんな印象をもたれましたか?
私も先日販売職で内定をいただきました。しかし、もう一社別の業界別の職種で内定を貰っていて、悩んでます(><)もし一緒に働けることになったら頑張りましょうね♪
内定いただいた皆さん、一緒に頑張りましょうね☆
ありがとうございます!!
本当の所をいいますと、私も三次面接の案内がきたんです。
福壽堂さんは三次は社長面接と言っていましたし、たぶん最終
ですよね。
内定がでた時は非常に嬉しかったんですが、福壽堂さんの選考
だけが残っていて、どうしようかすごく悩みました。
そうしたら二次面接が通過していてビックリし、さらに悩みましたがやっと決心がつきました。
この何日間かは頭が混乱して大変でしたが・・・
道明寺さんは大阪の方ですか?道明寺って駅ありますよね。
ともかく、三次も頑張ってくださいね!
福壽堂さんも人物をしっかりとみてくれる会社だと思います。
私はずっと面接に落ちまくっていたのですが、内定がでた会社と
福壽堂さんは、何故か最終まで残れて不思議です。
素を見せたのがよかったのかな??
頑張ってくださいね、陰ながら応援してます☆
ここの掲示板他に書き込む人がいませんね(^^;)
内定おめでとうございます!!
本当によかったですね。これでひと安心ですね。これから研修など始まると
思いますが、頑張ってください!
ちなみに私は、三次選考に進むことになりました。ホントにホントにうれしいです。
最後まで気を抜かずに頑張ってきます。
こんにちは。
私は、少し前に他社から初の内定をいただいて、すごく考えた末
そちらの会社に行くことを決めました。
道明寺さん、もし福壽堂さんで働くことになればぜひ頑張って
くださいね。
私はこれからも消費者として福壽堂さんと関わっていくと
思います。(特に母がファンなので)
どうもはじめまして!
そうですね。来週中にはお知らせするとおっしゃっていたと思います。
私も、面接では大好きなお菓子のお話やウラ話?的なことなど
たくさんお話できてとても楽しかったです。
採用人数が少なくすごく狭き門ですよね。。でもここで
働けたらいいなと思って、今は良い結果が来ることをひたすら願っています!
はじめまして。
二次の結果は来週には来るんですよね?月曜日あたりかな。
福壽堂さんは採用が4人と言う事で少ないですよね。
二次面接でいろいろ話を聞いているうちにまた興味が湧いて
きました。
福壽堂さんは、実はパッケージなども自社で作っておられる
そうで、驚きました(^-^)
はじめまして。私は先日販売希望として面接受けてきました。
1次は集団、2次は個人でした。どちらも1時間くらいで、下の書き込みにもあるとおり緊張しない雰囲気でお話ができました。
お茶と生菓子を出していただいて、面接なんですけど、
あまり緊張せずにお話ができました。
面接をしてくださった方は本当に人柄がいいと言うか、
素敵な人でした。お店の接客の方々も笑顔が素敵でした。
ちなみに私は製造で希望しております。
結果が来るのは来週になるそうで、気になります。
ありがとうございます。和やかか~・・・面接って何度受けても慣れなくて難しいですけど頑張りたいと思います。
人によって異なってくると思いますが、私は難しい質問はされなかったと感じました。自分の答えに、面接官の方が幾つか質問をされるという感じになると思います。
和やかな感じで楽しかったです☆あずきさんも明るく頑張ってくださいね~♪
面接お疲れさまです。一次はどういう感じでしたか?別に難しいこと聞かれませんよね?・・・不安。私は来週行ってきます。
私も25日に一次面接を受けて、先日通過の連絡をいただきました。というか、書き込み見てびっくりしたんですが・・・お給料って16万円なんですか?!説明会の資料の20万円だとばかり思ってました。。でも、交通費は全額支給なので、通勤は大丈夫だと思いますよ?車での通勤はダメって言われてましたけどね☆個人的には、今は給料よりも採用人数が2人って事が気がかりです(><)
試験お疲れ様です!
面接はどんな雰囲気でしたか?それと面接時間はどれくらいでした?
私も16万は痛いなぁ・・・って正直思いました。でもまだどこも内定とってないんで、受けとこーって!
鈴木さんも後から後悔だけはしないようによく考えて結論出して下さいネ☆
ちなみに私も実家は大阪の南の方です(^^)
あっ!福壽堂の掲示板ができてる!何日か見ていなかったので・・・
実は私は、受けようか迷っています・・。
基本給16万は痛いかなーと思い始めてしまいました(>_<)
なんせ大阪府のかなーり南のほうに住んでいて、近くに店舗がないのです・・・