会員登録すると掲示板が見放題!
四国セキスイハイムには52件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も一次面接受けましたが、何も連絡ありません。通過者のみ連絡があるって面接官おっしゃってましたよね?
三次筆記無事に通過しましたよ
3次試験の筆記の結果来た人います?
15さんもですか。同じ状況で安心しました。
僕も提出後連絡がなかったので、こちらから7月半ばに連絡してみました。
また連絡事項があり次第連絡するとのことでしたので、待った方がよさそうですね。
それが内定承諾書を提出以降連絡を頂いてないのでどうすればいいのか…
くるくるさんはどうですか?
おめでとうございます!
僕も内定をいただいてるのですが、健康診断書や成績表は提出しましたか?
そうですよねー(>_<)私エントリー遅かったです↓まだ選考あればいいのですが…。
良い知らせがくるといいですね(^-^)/
そうなのですか…
もう選考が鶴切られたかどうかは分からないのですが、私は2月に説明会に参加し3月半ばに一次選考を受けましたよ。
お返事ありがとうございます!ここで合ってるのか不安だったので嬉しいです☆
私は3月始めにエントリーしまして、まだ説明会などの連絡がないんです↓だから皆さんどのくらい進まれてるのかと思い書き込みしました。お役に立てず、すみません(>_<)
もう募集は終わった……という情報はありますか?
私も香川セキスイハイム受けてます。
一次選考の結果連絡ってもう来ましたか??
私は一番最初の説明会(2月半ばだったかな)に参加してました。私は選考に行かず辞退したのですが、友人は内定いただいてましたよ。4月入ってすぐぐらいかな?
承諾書期限の関係で辞退したそうですが・・・
私は、まだ説明会とグループ討議までしか参加していません。でも、説明会後の質問の時は男女別々のグループ分けだったし、グループ討議も女の子しかいなかったんでちょっと違和感を感じました…皆さんの選考はどうでしたか?
人事の方も「今、住宅業界は、女性を必要としている」…と言ってくれたのですが、実際選考の様子を見ていて、どうなのかな~って思う節がありました…考えすぎですかね?
会社自体も人事の方も、すごく魅力を感じるところが多いだけに悩みます(>_<)
どうでしたか面接?
頑張ってきます!
面接は少し圧迫かなってくらいに、いろいろ深く突っ込まれましたよね。私もこの面接を通して、自分の自己分析の甘さに気づかされました。
ほんと選考に進まれた方(あれが最終なんですかね?)がんばってください!
今日2次の結果をもらって落ちてしまいました。
面接のときに、アー落ちたなぁって思ってたら案の定。
でもこの面接で自分は営業向きではないということを
改めて気づかされて、自己分析し直すきっかけになったので
面接受けたことは満足してます。
選考進んでる方がんばってくださいね!!!
そうなんですか・・・。グループって嫌なんですよね。。。自分の思いがなかなか伝わらなくて・・・。ありがとうございました♪♪
私の時は4~5人のグループ面接でした。
それとも個人なんですか・・・??
よかったですねえ☆☆一緒に頑張りましょう♪
私もいそいで他社の面接キャンセルしましたよ!(笑)
同じく帰省組で移動とか大変ですけど、頑張りましょ^^
インテリアコーディネーターさんがすごく楽しそうに話していて魅力的でした☆
早速2次に入ってた違う企業をキャンセルしました。
お互いがんばりましょうね。
ありがとうございます。
shiroさんにも、いいお知らせが届いていることをお祈りしてます♪♪
おめでとうございます。
私は今愛媛にいて今日関西の下宿に戻ります。
郵便受けに連絡が入ってることを祈ります。
集団面接では緊張してしまって思うように話すことが出来ませんでした。それでも次のステップに進ませて頂けた事に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
この会社は、1人1人をちゃんと人として見てくださるところに大変好感を覚えます。こんな会社で働きたいな♪
私は、どうしてもこの会社じゃなきゃ駄目なので、次も頑張りたいと思います!!
お疲れ様です♪受かっていたらいいですね!!
面接は普通の質問でしたか??面接は集団なんですか??質問多くてすみません。。。
人事の方がリラックスさせてくれようとしていろいろお話してくれてすごく感じよかったです。
受かってたらいいな。
そうですね♪がんばりましょう!!私も今のところ14日にうけるつもりですよ!!またいろいろ情報交換しましょうね!
はじめまして☆私も受けますよ~。
なんか書き込み全然無いですけど一緒に頑張りましょ~♪
14日に説明会行きます!
本当に書き込みないですね。みなさんどんどん情報交換しましょう。といってもここは説明会の回数が限られているので新たに選考に参加する人が少ないですかね。。。
私は先日最終面接してきました。某ハウスメーカーからも内定を頂いており、とても悩んでいます。
私は伊予の柴犬です。私も先日の説明会に参加しました。
確かに!そぅ言われてみれば分けてたかもしれませんね。
現に私のグループは男6人でした。
でも、これからの住宅業界で女性の存在というのは
とても重要だと思いますよ。
某住宅メーカーでは、女性の採用を増やすみたいです。
多様化するニーズに女性の細やかな気配りや感性が
必要とされているのだと思います。
私は、次の選考に進もうと思います。
それにしても四国セキスイハイムへの書き込みは少ないですね。
みなさん、いろいろ情報交換しましょう。
なんか説明会で別けられたのが気になります。
あんま選考に進む気になりません