会員登録すると掲示板が見放題!
エスグラントコーポレーションには607件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの24件の本選考体験記、17件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ここまで首の皮が繋がっていたことが奇跡ですが。。。
2010採用も採用するつもりもないのにエントリー受け付けていたみたいですし!
さぞかし後悔していることでしょう
あれだけ忠告したのに聞かなかった自分自身のせいですよ
この大不況で転職先は皆無でしょう
テレアポするために大学卒業したの?
一昨日くらいに2次選考受けて結果待ちですよ!
僕も1R男読みましたよ! どうであれ熱い方だと僕も思います。尊敬できるかどうかはお会いしたことはないので判断は避けます。ただ TFDに先輩がいて あまりいい噂はなかったので色眼鏡でみてたかもしれません。 これから色々大変でしょうけれど頑張って下さい。
IR情報、ヤフーファイナンス見ましたよ。
確かに、この先どうなるか分かりませんが、今からビビッてもしょうがないでしょ。
そのへんの会社に勤めて、なぁなぁに仕事するのか、エスグラントのように熱い会社でバリバリやるのか、人それぞれですもんね。
少なくとも、私は杉本社長の本を全て読み、会って話しも聞き、この人の下で働きたいと強く思っています。
社員を家族のように思っている社長はなかなかいないですからね。
まぁお互い頑張りましょ!
内定者には詳しい説明はまだないんですか? エスグランドホームペジのIR情報で3月31日のプレスリリースに、
運転資金の不足→融資借り換え実現可能性が不透明→継続企業の前提に関する重要な疑義が存在と、エス社自身が発表してるのと、ヤフーファイナンス等の書き込みを見て ご自身で判断して下さい。僕は少なくともそう感じたんですが。
入社されるなら頑張って下さい。
真実って何ですか?
私は今年内定もらったものですがすごく興味があります。
確かに業務内容は大変ですが、杉本社長はとても熱く尊敬できる人間です。
ワヤンさんは元社員だったのですか?
運転資金の不足→融資借り換え実現可能性が不透明→継続企業の前提に関する重要な疑義が存在ってリリースしてるけど。これって今後も資金繰りが途絶えたらアウトってことですか?意味分かる人いますか?
第三者割当でたったの18億でしょ? 千葉の長柄ショッピングリゾートどうしたの?売れたかな? ホリエモンみたいだな。自分の株も担保でしょ?また裸一貫から頑張れ!!若いんだから。
選考辞退しよっかな。
なんか…ね
ただ、中止したブログに最後まで真実書かず見栄を張ってたのにはちょっとがっかりしました、応援してます。
業績もボロボロみたいだし。。。
20億増資するみたいだけど焼け石に水ですね(泣)
私には向いてないと思いますが、ここで働く人は、すごい実力のある人が多いと聞くので、とても尊敬しています。
高度経済成長時の日本人、新興国の外国人は必死に仕事をしている。経済大国ではなくなってきた日本で自分達の世代が出来ることは何か、考えてくれゆっきぃさん。
休みなんて要らないからとにかくお金を稼ぎたいって言うなら話は別ですけど。
営業力に自信があって、学生のりで仕事をしたくて、とにかくお金を稼げる仕事に就きたい、成果を挙げるまで例え3ヶ月間休みなしでも構わないって人なら良い職場かもしれませんが。
ありがとうございます!!
すごく緊張しますが、ちゃんと発言できるように頑張りたいと思います(^^)
ららこさん、ありがとうございます!
初めてのディスカッションなんですががんばってきますね!!
おめでとうございます^^*
はい、ディベートの次が役員です。
その前に、最初に数ヶ月配属されるグループ会社の説明会がありました。(これは希望職種によるみたいです)
役員面接の連絡は、その説明会のあと5日後くらいにきました。
提示された日時は、その日から2週間以上後だったので、
ちょっと不安になったのですが(><)
近づいてきたので頑張りたいと思います♪
yasuさんも頑張ってくださいね♪
>CHANELさんへ
おめでとうございます!
ディベートのテーマは、すごく簡単なものですよ^^*
発言内容よりも、人間性を見ていると思います。
ただあまりにも簡単なテーマすぎて、
逆に難しかった、と感じる部分もありました。
筆記通ってました!!
次はディベートなのですが、何についてディベートするんですかね?(>_<)
既に受けられた方いらっしゃいますか?
今日筆記の結果とディベートの電話きました。
ディベートの次が役員なんですね?
外部って何処からですか?ねたみで悪評する人もいますからね・・・
簡単な筆記試験を行うと書いてあったのですが、面接もあるのですか?!
それに株価がずっと下がってる…
評判の悪い会社なのでしょうか…?
選考に参加しようか迷ってます…
一次とは筆記の後のディベートのことでしょうか?
通りました。
次が役員面接みたいです。随分期間あいちゃったけど…
一度だけ非通知から着信があったのですが、
3日過ぎても通知がこないのでそれがこの会社だったのかなと思います。
もしそうなら電話一度だけ出なかったら通知しないなんて感じ悪いですね。
もう内定頂いた方いらっしゃいますか?
僕も2次選考受かりました!!!
全く自信なかったんですけど。。。
今年はこの会社何人採用するんですかね・・・
右上がりな会社なだけに未知数ですね。
1次と2次を通過して、今月19日に社長面接です。GDは自信なかったんですけど受かりました。この会社はあと何人採用するんでしょうか・・・??
でも、上の人が一生懸命だと、付いていきたくなりますよね☆
社長が書いている「1R男」という本に感動したためです。
とても熱い会社です。
そして、1次合格しました。
今日会社セミナー行くことになっているので、ここに参加させて頂きます。たくさん人集まるのかな?
その時はまだ完全に持ち株会社と子会社に分社化されておらず、最初新人はほとんどテレアポ業務にまわされるようでした。
懇談会のとき、テレアポに不安を抱きどのくらの確立でヒットするものなのか質問したら、99.9999・・%断られると言うことでした。
そりゃそうですよね、仕事をしてる相手(会社)にいきなり電話をかけて1Rマンション買いませんかって、そりゃ厳しいに決まってます。アポが取れてもその後本当に買ってくれるか分かりませんし。
また、採用の仕方も指摘されると結構法的にマズイやり方をしていると、学生の前であっけらかんと説明していて(その時SGインベスターズなどの子会社を作ってる真っ最中だったからだと思いますが・・)この会社大丈夫かよ、と思い辞退しました。
杉本社長は確かに熱い人だとは感じました。この会社がこの先10年、20年後まで残っていたとしたら、その時どんな会社に成長しているか楽しみでもあります。
ただ、今は非常に厳しい現場だと思います。入社してから1日も休み無しで、1日中電話と向きあえる覚悟のある方、そして99.9999・・%の穴をこじ開けることができるという自信のある方は、応援しています。頑張ってください。
↓↓文が切れてしまいました。すみません。
その時はまだ完全に持ち株会社と子会社に分社化されておらず、最初新人はほとんどテレアポ業務にまわされるようでした