会員登録すると掲示板が見放題!
日経広告には116件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
面接、行って来ます!
一週間くらい待たされたり…とかありませんでした?
もし、悪口のように聞こえたなら謝りますが・・・
日経広告は「人はいいんだけどね・・・・」っていうのは有名な話です。ちなみに業界人から聞きました。ハウスエージェンシーの子会社もあんまり苦労しないから。
ここは皆で意見を交換しあう場なはず。
いい面ばかり書くのではいけないと思います。
いい面やいい情報だけしか受け付けないようでは、後でギャップに苦しむよ。
会社は利益あってこそですから、いい人ってだけではなく、会社に貢献してくれそうな人でなければ採用しないと思います。それに、日経広告は大手の代理店とは違って働いている人数も少ないようですし、個々の能力の高さが求められると思います。
就職は縁だと思うので、私はご縁があった他の会社でがんばります!!
ここの会社は人は良いけど人を選ぶ基準がよく分からない。OBにしても人はいいが、人がいいだけ・・・・・・・・・・・・・・・仕事はできるのかどうか・・・・。
日経広告さん、さようなら。
2人?! 少なっ!
ありがとうございます。
実は、僕は最終面接で落ちた者です。
↓で二次面接で落ちたって書いてましたけど
実は最終に進めたんです。
8人最終に進んで、その内の一人が辞退したようなので
最終面接を受けたのは7人だそうですね。
去年が5人採用だったので、私も絶対内定もらおう!と思ってたのですが…。。
2名しか内定が出ていないという事なら納得できました。
広告業界、思いっきり楽しんで頑張ってください!^^
僕は違う業界から頂いた内定を先日承諾しました。
お互いがんばりましょうね!
私が聞いた話では、最終は7人か8人くらい受験して
2名が内定を貰ったということだそうです!
何度もごめんなさい…
最終は何名受けて、そのうちの何名が内定をもらったのでしょうか?お願いします!!!!!
来年の受験者へもプラスの情報になると思います…^^;
内定いただきました!
10日に最終面接を受け、翌日の朝、電話で内定の連絡をいただきました。
最終面接は10日との事でしたが、ご報告だけでもお願いします…!
3日(昨日)に2次面接受けましたが…
その日のうちに連絡が来なかったという事は
落ちたって事ですよね…。
「合否の連絡は今夜中にします」とかは言っていなかった
のですが、例年通りでいくとそうですよね。
広告業界さようなら。
やはり面接重視ですから筆記試験では
ほとんど絞ってらっしゃらないみたいですね。
日経広告の社員さんは、とても良い方ばかりで驚きました。
私も本当にここで働きたいと思います。
なんか日経広告にいる人たちってみんないい人ばかりだしかなり面接重視だと思う。
過去の掲示見ると、面接官がたくさん居たってあるけれど、心配です。
会社訪問に参加した際、ここ数年、新卒採用が3人ずつだったので
狭き門だなという印象でしたが、受ける方々がんばりましょう!
一次面接合格した方のみに連絡がいくのでしょうか…?
5月末に選考だったのに未だ連絡がなく、不安でしかたないです。
どなたか連絡きた方がいれば教えてください!
お願いします(;;)
ギリギリですが送ってみます。
全体で何時間くらいでしたか?
ちなみに私は大阪のほうに行く予定です。
それにしても広告会社ありすぎですよね(笑)
日経 がつく広告会社だけでもかなりありますよね。
僕も会社見学させてもらって、情報を集めないと
まず、明日、名古屋支社に会社訪問です。
情報量、少なくて下調べで少し不安です。
わたしも関東です!
6日に会社見学させていただくので、色々情報が集まればいいんですが
過去の志望動機なども参考にしたいですよね、
うーん!なにか理由があるんでしょうか
全然書き込みないですよね。
情報がないのがちょっと不安ですが。
僕東京なんですけど、かなこさんは関東ですか?
関西ですか?
レスありがとうございます!
選考が始まるの遅くて不安もありますが頑張りましょうねー!
仲間がいてよかったです!
受けますよ!
がんばりましょう!
今年選考受ける方いらっしゃいますか?
報告してください。
その方が救われます。。。
最終面接で落ちました・・・
めっちゃ行きたかったのに超残念です。
今年は12名から6名採用みたいです。
採用された方々頑張って下さい!!
ありがとうございます。いよいよ明日です。
頑張ります!!
書き込みありがとうございます。
郵便を確認したら、不合格の通知が来ていました。
面接で結構きついことを言われたので「やっぱり」というかんじです。
しかし、面接官の言うことももっともだったので…
いい経験になったと思い、他を頑張ります。
次はいよいよ最終ですね。
ともさん、最終受けられる方、頑張ってくださいね。
昨日、大阪で面接受けました。
20時頃に通過のメールをいただきました。そして今日昼速達で案内がきましたよ。
昨日大阪で面接受けました。
20時ぐらいに通過のメールいただきました。そして今日速達で案内が届きました。
結果を待つまでもなく絶対に落ちたと思います。
しかし、広告業界をまだ受ける予定なので気持ちを切り替えたいので
合格通知が来た方は書き込んでいただけると助かります。
よろしくお願いします。
いよいよですね。
やっぱり合わせてですよね…
東京に力を入れていくってコトなんだからこっちの枠を
多くしてもらいたい限りです。
私、英語が有り得ない感じになりました…笑。。
まこまこさんは東京でしたか?東京は20人くらいいました。大阪と併せて4人くらいですよねーってことはどのくらいのこっているのでしょう??
みなさん筆記はどうでしたか?
これもかなり通過してたり?!
迅速な対応で嬉しいですね!^^
それにしても結構受かっているみたい、
全通に近いかもしれませんね!
次は筆記、日経はココからが勝負!!
私は3日に受けて、5日の午後一で速達来ました。
筆記の作文ってどんなんですかね?
通知、速達でいただきました。
遅くなってすみません!説明会って感じでしたね。
面接いよいよ始まりますね!がんばりましょう☆
何をしていったらいいのか分からなくて不安です(>_<)
もうすでに行かれた方よろしければ、教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします(>_<)
ありがとうございます!
説明会で聞いたところ、以前はもっと資本比率が高かったようで、合併の話もあったそうです。各社の特色を生かすため今はこのような状態で、一緒に営業したりすることもあれば、プレゼンであたることもあるそうです。
私は説明会に行ってかなり惹かれました。
私も会社訪問今度いかせて貰います!
日経広告の資本の51%を日本経済社が持っているので、
事実上経営権をもっているようです。