会員登録すると掲示板が見放題!
センチュリー21には53件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
?名前を間違える(まあそういうことはあるよね分かるよ)
?「不動産営業の中で大事なことは何ですか」という質問に「第一印象」と、第一印象が最悪な人の隣の人が言っていて笑いを堪えるのがキツかった。
?様々な要素からブラックさを感じた。
?選考を希望しないと言ったのに電話が執拗。
給料は良さそうなので何を置いても年収!!って方は良いかもですね..
色々噂になってますよ……?
説明会社員が15人程度と社長登壇で何かと拍手喝采 、ここのトップは金正日か?と思いました。社員は説明会中遊んでいるし終わってからアンケート記入中も外で笑い声が響きやかましい。
「話しやすい雰囲気」を作っているようでしたが何人もの社員に机を囲まれ聞きたいことも聞けず。
貢献を軸にと何度も聞いていましたが実際どのように貢献するのかも不明。
何度も電話がかかってきては宗教じみた3時間に付き合わされ。電車賃返して欲しいです。
こんにちは、21日の一般職説明会に行くつもりです。私も私服で行こうか迷っているのですが、私服で黒のジャケットを着ていこうと思っています。
意味わかんなーい
私は地方から出て行くので、私服で行こうかと悩んでいます。
私服で行かれた方、あるいは私服で行かれた方を見た方がいらっしゃいましたら書き込みお願いいたします。
その後の連絡ってどうやってくるのでしょうか?
ここ女性の方キレイな人がホント多いですね!
一般職でも休みないのでしょうか?
今度3次面接&筆記試験を受けるのですが、筆記試験どんな感じかわかる方いらっしゃいますか??
年5日しか休みがないって太った人事の人が言ってました。
どうも。来週面接行くんですが、何かアドバイス下さい!!
社長対4人くらいでした。一応グループ面接ですが、一人ひとり順番に全部聞いていく感じでした。
今まだ結果待ちです・・・。
参加者全員選考に進めるとのコトだったのですが、説明会の日に日にちって決めましたっけ??
参加者全員選考に進めるとのコトだったのですが、説明会の日に日にちって決めましたっけ??
会場って、渋谷の支店で良いんですよね・・・?
今までと違ってほんとに内面から見られる面接だったように思いました。内定欲しい・・・
志望動機以外は変な質問が多かったですよ。
しかも質問する順番毎回同じ…。
志望動機以外は変な質問が多かったですよ。
しかも質問する順番全く同じ…。
ところで、面接ってどんなこと聞かれますか?志望動機は普通に聞かれるとは思っているんですけど・・・。
私はほんとに普通の大学ですよ☆まわりは上智の方とかでしたが。。でも人事の方も差別はなく楽しい面接でしたよ。心配しないで
今度、3次面接なんですけど、、何をしたか、行った人教えてもらえますか??
ご返答ありがとうございます♪♪お食事会かあ…緊張で食べれなさそうですね(笑)
私は一次面接が泊さんだったから、…次は社長かな★わたしも一次のとき、泊さんにいきなり志望動機から聞かれましたよ!自己PRを聞かれなかったからびっくり。
社長からどんなこと聞かれましたか?
筆記は性格適正検査ですか?それともSPIとか時事問題とかの一般常識系ですかね?
私は次、社長と内定者の方とお食事会といわれました☆選考なのかなんなのかちょっと謎。。。
始めまして、明日の説明会に予約してる者ですが、単刀直入で申し訳ないのですが・・・タリーさんは、有名大学ですか?
私も3流大学で誰も知らないような大学なので、面接で嫌な対応されたら私も嫌だなと思います。。
明日の説明会に社長も出席すると書いてありましたが、それだけじゃ分からないしとても不安です・・・。
後、一次面接から社長や副社長さんが面接してくださるのですか?面接って何回ですか?
私は関西の大学に通ってるんですが、ここって関西の大学からほとんど採用してないですよね?
やっぱ関西だと不利だとかっていうのはあるんでしょうか?
エントリーはしてるので一次選考の案内が来てるんですが、交通費もかかるしかなり迷ってます。
どうやら、面接をしてくださる方によって質問は違うようです・・・
私の場合は副社長の泊さんだったんですが、考える時間をいただけたので大丈夫だと思いますよ。普段自分が考えてることを言えば大丈夫なような気がしますよ☆だいたいみんなちゃんと答えられていました!
私もここの選考受けていますが、書き込み少ないですね(笑)一次面接は履歴書みて、趣味とかゼミの話とかして和やかな雰囲気だったよ~☆社長さんだったけど優しいから心配しないで☆
一次面接では他にどんなここ聞かれましたか?
やっぱみんなちゃんと答えれるんですか?
一次面接は、面接というよりは意見交換という感じでしたよ!副社長の泊さんと1.5時間ほど五人で話してました。
内容としては、大学時代のことというよりは、社会のことですかねえ・・・具体的には、
・リストラについてどう思うか
・ベンチャーと大手の違い
とかそれについての意見の言ってくださいみたいな感じでしたよ。
一次や二次では落ちないようなのでリラックスしてやっていいと思いますよ☆
先程の文の中で面接ではなく説明会です。(><)
1月に面接に参加したのですが、向こうから面接を勧める電話をかけてくる会社って珍しいですよね?それだけ受ける人がいないのかと思って面接を受けようか迷ってます。なんか加盟店なだけで結局は..って感じの微妙な会社ですよねー。
それってほんとに学歴でみてたんですか?その話してた子がコミュニケーション能力に長けてたとかでなくて??だとしたら選考進むのを遠慮させていただこうかなぁ・・・
社長面接だったのですが、学歴ばっかりで、3流大学の私はずっと無視。
いい大学の子とずっと弾んだトークしてました。
大学で見るなら説明会の筆記の時点で落としてほしい。わざわざ渋谷まで行くんじゃなかった。
もう絶対21グループは利用しません。
すみません、最悪な気分なので愚痴書いてしまいました。