会員登録すると掲示板が見放題!
東芝OAコンサルタントには16件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
印刷の他の企業の掲示板を見る
大日本印刷
共同印刷
トッパン・フォームズ
大阪シーリング印刷
図書印刷
グラフィック
NISSHA
フジシールインターナショナル
プリントパック
東京リスマチック
ゼネラルアサヒ
クラウンパッケージ
佐川印刷[京都]
スリーライト
廣川
共立印刷
千修
小林クリエイト
シイエム・シイ
セザックス
廣済堂
ネクスタ
帆風
大伸社
水上印刷
光邦
石田大成社
新日本印刷
宝印刷
三浦印刷
朝日印刷
中本パックス
カミオジャパン
エンスカイ
カナオカ
日経印刷
笹徳印刷
ジャパンプリントシステムズ
アートプレスト
アベイズム
アクセア
ヤマニパッケージ
東洋印刷工業
エーワン
イセトー
日本創発グループ
アート印刷
富士フイルムイメージテック
セキ
イシクラ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
>神泉から徒歩8分さんへ
面接の情報ありがとうございました。まさしく情報どおり!4対1の面接で、けっこう穏やかなムードで進みました。ほんとにありがとうございました(^^)
みなさん選考の具合はどんなかんじですか?私は1次面接結果待ちです。どーなるんだろ。。月曜まで長いなあ。
一次面接は学生1対社員4の個人面接。社員は説明会にいらした3事業分野と人事のトップです。最初に自己PR、その後は志望動機や履歴書その他についての質問がメイン。時間はきっちり20分でした。こちらからの質問の機会は無かったです。
二次面接は最終で、社長+役員4名+一次にもいらした人事の計6対1の個人面接。質問内容は一次と大して変わりませんでした。人数は多いですが、雰囲気はそう堅苦しいものではなかったです。こちらも時間はきっちり20分。
その結果ですが、残念ながら私は内定を頂けませんでした。テクニカルライティング職を希望しており、メディア事業部への配属を希望していました。私は他社から内定を頂いていたこともあり、職種にはこだわっていたので、職種別採用ではないこの会社では、どこに配属されてもがんばれる人を求めているようです。この点は一次・二次面接ともに聞かれるので、これから面接に臨まれる方は、講師・メディア・派遣、何でもやるという決意をして、将来的に悔いのない選択をなさるとよいと思います。
どこでもがんばります!と強く言えることが重要な気がします。これから受ける人、面接相手の多さにびびらずに、自分を出せるよう、がんばってください。
マークシートでしたか。情報ありがとうございます!感謝感謝です。鉛筆持っていかなくては(^_^)
小論文は苦手というかほとんど書いたことがないので
ヤバイかも・・・。不安だ・・・。
筆記試験はマークシート方式でしたよ。
なぜかシャープペンではなく、鉛筆でマークするというものでした。
鉛筆は持ってきてない人が多く、係りの人が一人1本ずつかしてくれました。
問題はそんなに難しいものではなかったです。
どちらかというと、小論文の方が厄介でした…。
貴重な情報ありがとうございます!
小論文なかななかの量ですね(^_^;)
すごく参考になりました。ありがとうございます!
筆記の種類ですが、マーク式でしたか?それとも
書かせるモノでしたか?覚えてて、よろしければ教えて下さい。m(__)m
>あおなさんへ
そーですか。自分筆記はあまり得意じゃないので
気合いれてがんばります(^o^)
お互いがんばりましょー!
>アメリさんへ
いやいや気にせんといて下さい。(^_^)
確かに男性のほうが多そうですもんねぇ。。
最近確かに暑いですね。梅雨でジメジメしてるし。
やるだけやるしかないですよね!
あーーーーー
チャドさんが女性社員が多いって書いてるのに
変なこと聞いちゃいました。
ごめんなさいね。
試験は忍耐ですね。最近暑いから・・・
がんばりましょー!!
ありがとうございます。
なんか受けてる人が増えてきたとてもうれしいです。(^^)/
小論文、すごい量ですね・・・
そんなの書いたことないから、がんばらなきゃ。
働いている方って男の人が多いんですかね?
まだOG訪問してなくて。すいません
なんか同志って感じで嬉しいです~☆
小論文はそんなに難しく考えなくても大丈夫な題でしたよ☆
素直に書けば大丈夫だと思います☆
筆記も量が多くて大変ですが難易度はそんなでもないという印象でした。
会社の雰囲気はとってもよさそうでしたよ~☆
すっごく志望度が上がってます☆
一緒にがんばっていきましょう!
6月11日に説明会に参加してきました。
残念ながら筆記試験で落とされてしまいましたが、これから受ける人達に私の分も頑張って欲しいと思い、書き込むことにしました。
小論文は作文みたいでした。確か、?自分の描く社会人像と?学生時代に学んだことだったと思います。?はちょっと半覚え…。どっちか片方のテーマを選んで、50分で多分1000文字から1200文字位の原稿用紙の3分の2を埋めるというものでした。
私は時間配分を誤って、本当に大変な目にあったので、これから受ける人達は気をつけて下さい。
もし他にも聞きたい事があったら、できる範囲で協力したいと思います☆
私のように悔いの残らないように頑張って下さいね♪
はじめまして!がんばりましょう(^^)
OGいらっしゃるんですかー。心強いですね!
会社の雰囲気などわかったら教えていただけると
ありがたいです。よろしくお願いします!
筆記試験は小論文ってのがちょっとやっかいそう。
どのくらい書かされるんでしょう・・・。
練習しなければ・・・。
はじめまして、一緒にがんばりましょー!!
私も筆記試験の時間が長いのに驚いてます。
あおなさん、よかったらどんな感じか教えていただけます?私の大学に、OGがいるので今度、お話を聞いてみようと思ってます。
受けてる人がいるのはうれしいですね☆
ここの説明会に参加しようと思ってます。
筆記試験大変そうですね・・・4時間も。
ホームページ見ると社員数女性の方が非常に多いようですけどどうしてなのでしょう?
直接説明会で聞けよ!ってかんじですが(^_^;)
もしわかる方おられたら回答してもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
受けてる人発見!!
ちょっとうれしいです☆
説明会と筆記試験は一緒にやりました?
なんか難しそうなイメージがあるんだけど・・・
どうでした??
受けましたよ~☆
とってもいい会社というイメージでした☆
駅から遠いのだけが辛いところですけど。。。(苦笑
でも説明もしっかりしていたし、とても素敵な会社でした☆
何か聞きたいことありましたらどうぞ~☆
この会社を受けてる人いませんか?
私は19日の説明会に参加できないので
なにか情報があったら聞きたいと思っています。
次の説明かは7月頭らしいです。