会員登録すると掲示板が見放題!
日立ホームには24件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
僕は昨日3次面接を代表取締り役とやってきました。
最終って意思確認程度で、内定くれるんじゃないんですか?
どんなこと聞かれるかよかったら教えてください。
はじめまして。
最後もやっぱ社長と1対1なんですか??
正直滑り止めって考えてたのがバレたって感じでした。
志望動機を何度も聞かれてかなり苦しかった。
社長と1対1の個人面接でした。
>くくくさんへ
情報ありがとうございます!早くから始めてる方も多いんですね。それでいてログを見ると7月とかでも採用続けてるみたいですね。これって長くないですか?普通かな。35名の会社に20名の内定出すってどうなんでしょう?入社人数はもっと減ってるでしょうけど。離職率高かったりするんですかね?
なんて質問攻めみたいでごめんなさい。明日一次選考受けてくるんで、質問できそうならして、なるべく会社の雰囲気を掴んできたいと思います!
はい!先日最終面接いってまいりました!結構前からやってましたよ
僕は明日セミナーに参加します。ここのセミナーって日数が少ないですよね?もっと前から採用活動してたんでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えてください(-人-)
おもしろそうだけど不動産業あまりよくわからないから不安だぁーーーー。。勉強しなきゃ!!
ありがとうございます。採用は20人くらいですね。それは日立ホームだけで20人ってことですよね。。
けっこー多いんだなー!!
いい人がいればそれ以上って・・・
すみません。はっきりしなくて。
2次面接後は、あぁ~~~落ちたぁーーって思ったくらいに合格のメールと電話がきましたよ!!たぶん1週間から10日くらいでした。2次が受かれば最終です。内定書提出は2週間で提出でした。キューブさんにとって第一志望かはわからないですけど内定きまるといいですね!!!!ファイト-ーーー!!
私もここの会社受けてます!二次面接の後ってどれくらいで連絡がくるのでしょうか。それとその後の面接が最終?バティさんは内定もらってから意思確認などの返事を一ヶ月くらい待ってもらえたのでしょうか。教えて頂けるとありがたいです。
20日に面接かぁ~。がんばってください!!!つーか日立ホームは何人くらい採用予定してんだろ???
20日に二次面接に行ってきます!
内定を3週間くらい前に決める事ができましたー!!
いろいろ情報交換とかしたいからよろしくぅ~!!
次は面接らしいんですけど、何を聞かれるんでしょうか?
何対何でだれが面接するんですか?
いろいろおしえてくださいな!
よろしくおねがいします。
これから説明会に行こうと思っています。
ところでセンチュリー21の書き込みはここだけなんでしょうか?
情報が少ないのでぜひ情報交換しましょう!
みなさんはどこまで進みましたか?
セミナー行ったら、次に一次面接が集団で一時間くらいでした。
これってセンチュリー21日立ホームの事ですか?
だったら私は明日説明会に行きます☆
この会社はもうかなり前から採用活動してたんでしょうか??