会員登録すると掲示板が見放題!
サンコーコンサルタントには82件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もし入社するなら、しっかりと他社と比較をすると良いと思います。
ああ、確かにそれは感じるかもですね。ちなみに他社はどこ保持してるんですか?
どうしてですか?
そうなんですね、ありがとうございます。
ちなみにどちらの会場で受けましたか?
そうなんですね、ありがとうございます。
ちなみにどちらの会場で受けましたか?
自分は今日連絡来てました
筆記試験で落ちた人には、連絡はないのでしょうか…?
来ました!
15日に筆記試験受けます
どなたか受けていらっしゃる方はいますか?
応募書類の中に推薦書と書いてて、自由応募可とも書かれていたので推薦書をもらうか迷っているのですが・・
以前の書き込みにもあるとおり相当待たせれますよ。
気長に待ちましょう。必ず連絡はきます
やっぱり二次試験も待たせれるのですか?
推薦書持ちを会わずに落とし、時間にもルーズで一ヶ月待たせたお詫びすらない無礼さ。
かえって良かったかもしれません。
合格されたみなさんがんばって下さい。私はもっと人を重視する会社を探します。
私も落とされました。この会社で学校推薦もらってたから、
決まるまで先生の紹介された会社とか全部辞退してきたのに。
マジ最悪です。これから就活し直しです。
私土木なんですけど、この時期じゃ建設業はほとんど終わってるし。
ニートになったらどうしてくれるんだよ。って感じです。
なんでだ?おかしいんじゃないの?
返してよ。あたしの時間かえしてよ。
履歴書とか返ってきたけど。。がーん
私も全然できませんでした。。。
特に一般常識が・・・。
みなさんできたのかな、と気になります。
あと皆さんは学校推薦とか教授推薦なんですか?
一応僕は学校推薦もらってます。
でもこここまで待たされて、気持ちが薄れてきているのが事実です。
未だ内定0なんですけど・・・・・・・・・・・・
私もまだ連絡がこない・・・
他の動きが取れないです。落ちたら終わりですね。
電話で確認をとるべきでしょうか?
学校に送られてきた資料には5月中に試験と書かれているにですが・・・・・・・
聞いた話によると、業務停止中だとかなんとか・・・・。
ホントかな?
何か知ってる人います?
準備のしようがないですね。残念です。
ここ受ける人あまりいないんですね
僕今度受けようと思ってるんですが…
面接に残ってたのは地質9人土木12人位みたいですね。
こっからどれだけ絞られるんでしょう?
私の面接はだめだめでした。
合否に関係なく全員に連絡はいくのではないですかね?
何の根拠もなくそう思っていたのですが・・・.
てことは100分の4、5ですかぁ。。厳しいですね。せめて面接には進みたいですよぉ。でも語句の説明全然書けなかったんですよ!落ちたかなぁ。
九州会場は電車の事故でこれなくなった人がけっこういたみたいでかわいそうでしたが、15人前後は来てたと思います!
聞いた話によるとこの会社は上層部はお堅い人たちばかりらしいですね。形式にこだわるとか、、、
私は地質だったのですが、指が疲れました。
いや東京は20人くらいでしたよ!100人もいるって聞いて
びっくりしました…とりあえず筆記受かって欲しいのですが
はっきり言って自信ないです…M図をミスってしまった…
でも人事の人が「今日は全国で100名受けてます」って言ってた。
殆ど東京の人なのかな??
みんな合格できるといいね!
本気祈ろう!!