会員登録すると掲示板が見放題!
ニッシンホームには30件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
見ていますか?
真剣に心配になってきたんですけど、その後何か連絡来ました?9月に懇談会があるとおっしゃったんですよね?もうそろそろ心配で心配で、不安な日々を送っています。
私も同じです!一緒の人がいてよかったー!
私だけ忘れられていたら、と思うとハラハラしていたのです。じゃあ、きっと連絡来ますよね!
お返事ありがとうございました。
こんにちわ。
私も内定を頂いてから通知はきていません。
少し前に携帯にショールームができたというメールがきていただけです。
お話では9月に内定者の顔合わせがあると聞いていたのですが、、、。
どうなっているんでしょうかね???
誰か内定者の方が見ていたら教えて欲しいのですが、内定式の案内の案内とかきていませんか?
内定をいただいてからだいぶ経つのですが、とても心配しています。どうでしょうか?
返信ありがとう!つい先日、身元保証書を出したところです。入社前までに覚えてもらう知識やマナーみたいなものを載せてある資料類を秋ごろから内定者に送るようなこと言ってましたよ。懇談会もあるみたいですね。私は内定を頂いたところはニッシンホームさんだけなのですが、正直完全に行くという意思が固まったというわけではありません。
わたしも通過通知をいただいた者です!すっごい不安やったけど同じ境遇の人がいるって知って、待ち続けてました。ところでここは何次まで面接があるんですかね?面接の日まで結構あるので、それだけ人が多いんですかね?誰か教えてくださーい☆
良かったですねぇ~☆お互い頑張りましょ!!
私も今日、通過の連絡を頂きました。お互い頑張りましょうね☆
今日選考通過のメールいただきました!!すごい連絡が遅くてもう駄目って思っていたけど、良かったです。ばろんさんも今日連絡きてるのでは・・と思います。ばろんさんも受かってるといいですね☆
私も音沙汰無しですよお。書類選考の結果って駄目な場合も連絡くれるのかな?!私もよく解らないです。
履歴書送ってから何か連絡ありましたかぁ? 私はまだなくてもうだめってことなのかと思ってるんですけど・・。でもまだ諦めきれなくて・・。
内定受理するんですか?
ニッシンホームの情報と言うのか分かりませんが、資格の勉強を始めようと思っていると言ったら、学生のうちは精一杯遊んでください。まだそんなことは考えなくていいですよ的なことを言われました。けっこういい会社やん!て思いました。あと、募集定員は10人らしいです。あと、離職率は他の会社に比べて多いとは思いませんでした。下に書いてます。あと、秋から懇談会をしていくとの事でした。アットホームな感じで私には合ってる気がしています。めちゃめちゃ不安ですが、もし一緒に働くことになったら、頑張りましょうね。もし、何か情報があれば、また教えてください。
私も今日メールきましたぁ! すっごい嬉しいです!
履歴書頑張って書いてアピりましょ~!!
このサイトの使い方まだよくよくわかんないんやけど、とりあえずニッシンホームから内定もらいました。ここの会社についての情報を知っている人おったら是非教えてください。
私も24日のセミナーに参加しました。そして今日、通過のメールを頂きました。書類選考もあるんですね。。。履歴書頑張らなきゃ!ですねー。
私は24日に説明会に行ってきた者ですっ!初カキコです。よろしくお願いします!
説明会で説明を聞いてかなり志望度があがりました!社長もすごいいい人っぽいのでっ。
次、一次選考の連絡ってリクナビにくるんでしたっけ?メモるのを忘れてしまって、ご存知の方がいたらぜひ教えてください!
入社を決意されたということですか!?それなら、めちゃくちゃ嬉しいです!!頑張りましょうね!でもその前に、残された大学生活を悔いの残らぬよう勉強に遊びに楽しみましょう!
ただ、自分の中でとてもすばらしい会社であると思っているのでこの会社に私が入社させて頂いていいのか自信がなくなってしまったのす。でも要はやる気の問題なのですけどね。
悩んだ結果やれるだけやってみようと思いまた。
これからよろしくお願いしますね。
まだ悩まれていますか?どのような事で悩まれているのでしょうか?差し支えなければ、お教えください。何か悪いうわさがあるとか。。。
決めたのですね、、、。
私は、まだ迷っています。ぎりぎりに身元保証書を出すのはニッシンホームさんに対して失礼かも知れないですが悩み抜いた末に出した答えなら後悔はしないんでぎりぎりに出すことになりそうです。
100パーセント同じ事を考えていました。0ンテックスとかも・・・。
で、かなり不安になって問い合わせて見たんです。すると、今年の募集人数は10名だそうです。私なんかをあっさり採ったので、100人くらいとるのかと・・・。
去年入社した方は、6人中2人が辞めているとのことです。まあ、離職率はこんなもんですよね!説明会の時も、400人中5人くらいしか採らないとおっしゃっていたのでもしかしたら大丈夫なのかと考えています。
それに、私が受けたリフォーム会社は、2回の面接と意思確認だけっていうのがほとんどだったので、意思確認が無いだけなんですよ。
かなり苦しい考え方ですけど、私はこの会社に決めました。
私がこの会社を志望する理由は、ズバ抜けた提案力です。私の予想では、今後リフォーム業界は提案力の戦いになると思っています。あと、独立志望があることを理解してくださったことと、私が目指すリフォームの方向性がほとんど似ていたからです。
長々とごめんなさい。しかし、同じ事を考えてられた方がいたので嬉しかったのです。
そうそう、お盆、ゴールデン、お正月はいっさい休みをとっておられるそうです。月の休みも7回です。参考にしてください。
内定頂いたのですね。
ニッシンホームさんが第一志望ということですがどうしてなのですか?
私は、地域密着型という所が一番いいと思っていす。やはり顧客のニーズに答えていくのが基本ですからね。
私も、今、ニッシンホームさんに入社しようかどうか迷っているんです。
もう少し選考があると思っていたのですが、なんか、あっさり決まってしまったんで、、、。
気合入れて望んでたのに大量に採用してOンテックスさんみたいにするのかな?とか思ったりしてます。
考えすぎかもしれませんが、いざとなると不安でいっぱいです。
そこで、第一志望ですが、より納得して入社したいので、もしニッシンホームさんへの不安点や、疑問点や、いいところがあればお教えください。悪いところでも全然いいので。
ちなみに、私が説明会に行った時は説明会の開始時間が遅れ、やや不信感を持ちました。あと、選考の結果は全てメールです。まだ、電話かかってきたことありません。
会社説明会で適性検査した後、社長じきじきのグループ面接をしてその次に社員さん(?)の個人面接をしました。私も一週間たっても返事がきません。もし通過してたらこの次は社長面接かな???って気が早いですね。
こんにちわ!僕も適正検査通過のメールを昨日頂きました。アドレス間違えていたみたいで、通知が遅くなったそうです。履歴書を郵送した後に、1次面接だそうですね。頑張ります
はじめまして!!
私も22日の説明会に参加しました。
そして2日に適性検査通過のお知らせをメールでいただきました。
私は、3月17日に説明会に行きましたが、連絡が1ヶ月以上きませんでしたよ。面接が始まれば、1週間ごとに面接があるのであっという間に進んでいくみたいですよ。ここへは、志望度高いのですか?私は、まだ分からないですけど行きたいかも!