会員登録すると掲示板が見放題!
第一住創には115件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの5件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は第一住創を第一志望に考えていて、今は二次の筆記試験の結果待ち中です。
誰かお話や情報交換しませんか?
長い間離れていたのに、書き込みが少ない・・・(涙)
私は、結局内定をもらいましたが諸事情により辞退しました。
2次のSPIは普通にのぞめばたぶん大丈夫です!
その次は早くも最終面接で、社長との1対1になります!
でも「面接」というより「面談」という感じなので、会話の中から学生を知っていこうという姿勢で和ませてくれました。時間は15分ほどで、あっという間に終わってしまいました。最初は緊張しましたが、だんだんほぐれていくのが自分でもよくわかりました!頑張ってくださいね!
どういう問題がでるかわかんないけど・・・自分の力を出し切ってきます!!
ファイトー!!!
次は2次。確か筆記試験のはずですが・・・どういうのなんだろう?
「内定者日記」を見てみるとSPIっぽぃやつだということ。
あまり日にちはないけど頑張んなきゃ!!
今週の日曜に一次いってきます!
ドキドキする~><
アットホームで惹かれました。
受かってるといーなぁ・・・
僕はもう説明会に参加しました。会社見学にも行きました。
すごく親切で常務さんがわざわざ案内してくれました。
この会社に行ってみたいと、ちょっと思ってます。皆さんはどうですか??
そうですね☆
でも今のところ私たちだけしか書き込みないですね(笑)
何かあったら書き込むようにしましょう☆★
ここの掲示板、盛り上がるといいなぁーなんて思っています♪
情報交換していきましょう。
20日じゃなくて、27日のになら参加しますよ♪
不安や悩みもたくさんありますが、自分はここで働いていこうと思っています。
他の皆さんは、ここで働きますか??
内定を頂いた方でここで頑張って行こうと決めた方はいますか?
私も先ほど電話で内定を頂きました。
今のところ第一希望という風に考えているといいました。
やりたい仕事なので嬉しい気持ちでいっぱいですが、まだ就活は続けるつもりですし、じっくり考えたいと思います。
お互いにとって一番いい結果がでるといいですね
正直迷っていると伝えたら答えのほうは待ってくれると言って頂けたのでじっくり考えたいと思います。
この会社の最終面接の結果はすべての学生が受けた後、一括して結果を発表しているんでしょうか?
3分間スピーチは社長さんがそんなに長く話すの大変だろうから
伝えたい事を時間関係なく話してみて、という感じでした。
去年は7人だったようですが、今年は事業拡大に伴って採用人数も増えるみたいですよ。
社長さんいわく、10人はくだらないとか…!
説明会の際に社員さんからお聞きしました。
実際にどうなるかはわからないですけどね(>0<)
>と~さんへ
私は普通の自己PRでいいのかな、と思ってますが…
3分ってちょっと長いですよね。
とにかく自分を売り込んで下さいとのことですが、う~む。
私も、今日無事に電話がかかってきました~!!
ほんとよかった☆
最終は3分間のアピールタイムがあるんですよね?!
緊張するけど頑張りましょう(^0^)/
私は昨日のうちに二次選考の結果が届きました!!
最終面談は社長との個別面談ですが精一杯この会社に入りたいという熱意を伝えたいと思います
一次はすぐ来ただけに、なんか不安です(><)
一次選考を通過したものですが、二次選考でも面接は行われるのでしょうか?また、筆記は難しかったですか?
説明会の内容は、今年夏につくばエクスプレスの開通を機に八潮市の都市開発を手がけ、発展させていきたい事についてと、会社概要、社長のお話、仕事内容、グループワーク、社員さんとの座談会等でした。
雰囲気は社員さん同士皆、和気あいあいとしていたように私は思いましたよ~!座談会もアットホームな感じで色々と質問してしまいましたが、丁寧に答えていただきました。
私も八潮市からはかなり遠くに住んでいるので、面接受けに行くのに時間かかるなぁ…(泣)と思いましたが、地域密着の会社であることや社風に魅力を感じたので、気合い入れて臨みたいです!!
長々と書いてしまい、失礼しました★★★
一次面接ではどんなことを聞かれましたか?
先週一次面接を受け、本日二次への案内をいただきました!
確かに交通は不便ですね。。。普段バスに乗らないので難しかったです(^^;)
住宅手当てもでないそうですし家が遠い私としては正直厳しいやも。
でもつくばエクスプレスが開通すれば行きやすくなるのでしょうか?
私も明日の説明会に行く予定の者です。
今年度の書き込みが少ない様なので、まだよくこの会社のことがわからない状態ですが、説明会に行った方や選考に進んでいる方がいらっしゃったら、是非情報交換しましょう~!
明日行って来ましたらまた、書き込みたいと思います。
28日に説明会に行きます。
CD-ROMが送られてきたのですがまだ中身は見てません。
アガサさんは説明会は行きましたか?
皆さんこの掲示板で情報を交換しましょう!
まず本社に入ったら、みなさんが一斉に立って「いらっしゃいませ」
とされるのにびっくりしました。あれは止めて欲しい・・・・
いくら一軒売って何百万?の仕事だからといって・・・
それ以外は、今も大きな不満はないです。アフターサービス課もできて、
アフターサービスを大切にされるそうなので、みなさん、末永く
よろしくお願いしますね。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
メーリングリストの登録ありがとうございます。とりあえずこれで、3人集まりましたね★でもまだURLが送られてこないですね~
例の書類が、第一住創から送られてきました★
なるほど!自分もさっそく登録してみます。
教えてくれてありがとうございます!
リクナビに今後の案内が来てましたね~!
ほっとしました☆
メーリングリストってよくわかんないんですけどとりあえず登録してみました↑笑
かなり安心しました(>_<)
書類を心待ちにします☆
>とこさんへ
メーリングリスト僕も賛成です!
3人以上いると作れるんでしたっけ!?
こちらこそ宜しくお願いします☆その後の連絡はきてませんね~ でも近日中に書類が送られてくるとのことです。心配はしなくていいですよって、言われました。
>内定者のみなさんへ
おめでとうございます!みんなで頑張りましょうね☆
たこ焼きさんもおめでとうございます!
たこ焼きさん、皆さんヨロシクっす♪
自分も内定の電話から何も連絡ないです(><)
おめでとうございます!
これからは共にいい会社にしていきましょう☆
よろしくお願いします(^0^)v
ところで、内定を頂いたみなさん、その後の連絡は来ました??
内定のお電話をもらってから何も連絡が無いのでちょっと不安
だったりしてます。
自分も内定の連絡いただきました。
宜しくお願いいたします。