会員登録すると掲示板が見放題!
積水化学工業《住宅カンパニー》には21件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どうでしょう?私のときはその日のうちに連絡ってわけじゃなかったと思うけど。
3,4日後じゃなかったかなぁ…
いい連絡があればいいですね^^
筆記と面接だったのですが、連絡きませんでした・・。やはりその日のうちに連絡がないと落ちてしまったということでしょうか?凹みます(;;)
化学のほうの積水化学工業の掲示板を見てばかりだったので、気づかなかった。
私もここに内定をいただいています。
「各種メーカー」→「医薬/科学/化粧品」のところに積水化学工業(全体?)の掲示板があります。そちらに内定者MLがあるので、内定している方登録しませんか?
せっかくこれから同じ企業で働くのですから仲良くなりましょ~!^^
励ましありがとうございます!!僕は最終の結果待ちを二つしているところなので頑張りたいと思います!!あとセキスイハイム系列ということで、ちょっと関係があると思うんですが、岐阜セキスイハイムの社長に会って終了です!!ぜひ頑張ってみたいものです!!マサさんはここに決定なんですか!?あと岐阜県人として就職活動で結構東京にはいかれるんですか!?お金かかりますよね!ちなみに僕はもう6回も東京にしかも新幹線で行きお金が飛んでいくばかりです!!恐らくもう50万は就活で使ったと思われます!地方は大変です!!
私は、前列の左側でした(^^)
私は、面接の前日に違う企業でしたが最終面接を落ち、ちょっと落胆気味でしたが、終始和やかな雰囲気でそんな気持ちもどこへやら?
面接は、終始脱線気味のところもありましたが、とりあえず、元気の良さだけはアピールできたかもしれません。あまり難しい話はしてませんし。ただ、自分の今後のキャリアパスを絡めて積水化学さんに入社して自分にどのようなメリットがあるか、あと、積水化学さんのこの部分はもっと力を入れて取り組んだ方がいいんじゃないかなどの話をしました。
就職は、ホントに巡り合せだと思ってます。実際、私自身も決まると思ってませんでしたし。失敗は、成功の母とも言いますし、ベンちゃんさんもこの機会を生かして頑張ってください。
必ず、ベンちゃんさんと相思相愛の企業が見つかります。(^^)/
恐らくと言うより絶対落ちました!ウー、ショックですよー!!ちなみに5月の27日の13:00からいたと言うことでどこに座っていましたか?ちなみに僕は少し遅れて入ってきたので二列目の左の席に座っていました!!マサさんは一列目の右ですか、左ですか?全然関係ないんですけどね!あと同じ岐阜県の人とはビックリですよ!!凄い確率でのめぐりあわせですよね!!内定もらっていいなー!どんなこと始めの面接で言ってどのように人事面接に移ったか知りたいですね!!
やっぱり、合格した人にはその日のうちに連絡が来るみたいですね・・・。私は30日に最終面接受けましたが、連絡はまだ来てませんよ・・。落ちたかなこりゃ。
私の場合、筆記試験は、非言語に関しては、全く自信がありませんでした(>_<)。
それでも一応、先に進めることができたので、それほど重要視はされていないと思います。やっぱり、面接のウェイトの方が多いと思います。
27日は二次面接と筆記試験をやったんですよね!!筆記の結果は関係ないのでしょうか?もし同じ部屋で筆記受けてかとしたら3人いましたよね!?確認のために!!お願いします!!
私は最終面接の後、帰りの新幹線の中で内定を頂きました。ハタボーさんも希望を捨てずに頑張って下さい。一緒に働きましょう(*^_^*)聞きたい事があれば答えられる範囲で答えるので何でも聞いて下さい。
うらやましいー!
ハタボーは面接の後、適性受けて終わりでした。
これって、落ちたのかな・・・??
とりあえず希望を捨てず待ってみます。
マサさん!!アナタやりますねー☆
ハタボーも全力でぶつかります!
はじめまして。
私も27日の13:00から選考を受けたものです。
私は、はじめの面接の後、人事部長の方と面接させていただき、本日最終面接をうけさせていただきました。あれよあれよという間に選考が進んで、私自身、ビックリしました。
最終面接は、和やかな雰囲気でしたよ(^^)。
ただ、ゼミの事などを聞かれるので予め整理しておいた方が良いかもしれません。
ちなみに、私も岐阜県です(^o^)/
>1039さんへ
レス遅くなりました!
技術営業って言っても実際は他社の営業と同じで、
お客様と一緒にプランを立てたりするみたいですよ。
ただ、言い方が違うだけって言ってました。
詳しくは分からないので面接官にでも聞いて下さい。
募集要項は、理系の建築・土木...etc 専門な学科のみだったと思いますよ。
ちょっとこれは曖昧なので別で確認して下さい。
>ベンちゃんさんへ
「!」使いすぎ!!!!!!!!!!!!!!
まー、いいとして☆
ハタボーは9時からでしたよ。
ちなみに満員電車に潰されてきました。
面接はかなりリラックスできる環境でしたよね。
今回は雰囲気を見てるのだと思いますよ。
だってハタボーは途中で世間話になっちゃったりとか、脱線しまくりの楽しい面接でしたからねー!!
とかいって、落ちたり・・・。ドキドキ。
あの形式の筆記は以前も受けたことあるんですけど、
数学は全問解ける人はまずいないらしいですよ。
ハタボーは3分の1しかできませんでした・・・。
お互い幸運を祈って、がんばっていきましょう!!!!
こんにちは!!ハタボーさんは27日の何時からの面接に受けましたか?ちなみに僕は13:00~の面接に受けたんですがその時たった3人しかいなくてあれっと思いました!!絶対受かりたいものですね!!志望動機とか自己PRしなかったよね!!何でだろーね!結構時間かけて面接してたのにね!!受かると良いなー!!でも筆記が自身ないんだよね!!数学全部出来なかったしね!!
こんにちわ!僕は今営業で志望していますが、この掲示板を見てびっくりです!確か最初は営業からスタートなんていわれた気がします。住宅カンパニーに技術職なんてあったんですか?実際にどんな仕事をするのですか?募集要項についてももし良かったら教えてください!!
はじめまして!
ハタボーも13日に説明会兼面接を受けて、先日二次への案内を頂きましたよ。しかし、次が27日なんですけど・・・。遅くない??暇なんですけど。他を受けろって事かな。でも次はプレゼンらしいから下準備が必要ですよね。まだ書類届いてないけど、何するんでしょうかねー。まー、お互いがんばりやしょー!
昨日、二次を受けてきました。まだ大量に残っているのかと思ったら、一次で結構絞っているらしく、人数だいぶ少ない印象でした。その日は理系・文系合わせて20~30ぐらいでした。
ところで、みなさんは筆記はどれくらいできました?僕は自分の予想で言語8割、非言語5割しかって感じなんですけど、さすがにこれだときついですよね?
筆記が原因で落ちたくない…。
自由参加って言われましたけど、どうなんでしょう?その日はちょっと都合悪いんですよ。
参加するかどうかは返事を保留してあるんだけど、どうなんでしょう?
その前に工場見学があるとかで、楽しみにしてるところです。
まだ2回しか面接されていないから、最終でもけっこう絞られるんじゃないかと思ってますけど、どうなんでしょう?
○○セキスイハイム等各地の販売店ではなく、積水化学工業本体の住宅部門の選考を受けている方々、情報交換しましょう!