会員登録すると掲示板が見放題!
林企画には248件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの5件の本選考体験記、1件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
広告の他の企業の掲示板を見る
電通
サイバーエージェント
ADKホールディングス
博報堂プロダクツ
あとらす二十一
東急エージェンシー
大広
電通プロモーションプラス
セプテーニ・ホールディングス
ジェイアール東日本企画
東北新社
リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)
読売広告社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
AOI Pro.
ベクトル
デジタルホールディングス
朝日広告社[東京]
D2C
日本経済広告社
サイバー・コミュニケーションズ
クレオ[広告]
アドウェイズ
デルフィス
ジェイアール東海エージェンシー
オリコム
マッキャンエリクソン
電通東日本
博報堂DYデジタル
ティー・ワイ・オー
ぱど
リードエグジビションジャパン
フロンティアインターナショナル
リクルートマーケティングパートナーズ
アマナグループ
進研アド
電通九州
電通デジタル
日本経済社
ジェイアール西日本コミュニケーションズ
アドプランナー
東京アート
電通パブリックリレーションズ
プラップジャパン
ゆこゆこ[インターメディアシステム]
ロボット
トランス[広告]
博報堂アイ・スタジオ
テー・オー・ダブリュー
日本ビジネスアート
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
すみません、間違えました。無視してください。
もう来ましたか?私はまだ来ていないです。
いますよ~!
ひさんは内定された方ですか~?
明日の説明会に参加しますよ。
ありがとうございます!それまでにいろいろがんばっておこうと思います!
他の会社でもよくあるパターンですが、たぶんまだ本格的な学生を採用する活動がスタートしていないのではないかと・・・。
動きだしたら、人事ブログとか説明会等の情報が更新されると思います!頑張ってください。
で、ですよね!お仲間がいて良かったです(果たして喜んでいいものか)会社のHPにとんでも何も載ってないですもんね…
私も何も連絡きていません。
連絡きた方はいるのでしょうか・・
林企画さんから、今後の連絡きてるかたいらっしゃいますか?
今後の予定がわからないのは、わたしがwebアンケートの時点で落とされちゃったからなんでしょうか…?
合格者だけ連絡ですかね?
私は来週に社長面接です。
まだメールも電話もなしです。
31日って言ってました??
連絡来た方いますか??
今週3次面接です
いい人多いですよね~
志望度がどんどn高くなりますw
ほんとにあの会社はいい人が多い気がする。。。
合格するといいのにな・・・
nobleさんは明日なんですね、頑張ってください!
私は特に対策はないのですが、志望理由だけはしっかり固めて思いの丈をぶつけてこようと思っています^^
私は明日7日です。個人なのですごく緊張します。
お互い内定に向かってがんばりましょう♪
ちなみにどんな対策を立てていきますか?
私も先日集団面接通過のご連絡頂きました^^
8日に三次の予定です。いよいよ個別なので緊張しますね;;
お互い頑張りましょう!
どなたか通過された方いらっしゃいますか?
お返事ありがとうございます!
次の日に受験なんですね、頑張ってください☆
何を聞かれるのか気になるところですが、志望動機と自己PRの核だけは多少固めて、他は素の自分で臨んで頑張ります!
>tosshinさん
私も21日のGDに参加し、通過のご連絡を頂きました!
私は29日12:30からの回に参加予定です。2対4の面接のようですね。
お互い頑張りましょう!
こんにちは!
僕も昨日12時~のGDに参加し、通過いたしました。
28日12:30~に参加する予定です☆
頑張りましょうね!
他通過された方いらっしゃいますか??
ありがとうございます!
今日説明会に参加してきたのですが、社員さんたちの温かい雰囲気にとても強く惹かれました。これから選考頑張りたいと思います^^
面接は3回やりましたよ☆
一次選考はGD
二次選考はグループ面接
三次選考は個人面接
最終選考は社長面接
以上の流れになります☆
周りに内定が出だして、あんまり真面目に就職活動やっていなかったんですけど、ちょっと焦ってます(^^;)
内定おめでとうございます!
私は来週説明会に参加予定なのですが、宜しければ選考過程がどのようなものだったか教えて頂けませんか?
リクナビでは面接数回としか書いてなかったので・・・
私はこの会社にとても惹かれました。しかし自分が思うことに正直に伝えたのに落ちました。いくら自分を出しても厳しいですよ。現実は。。
これから選考に参加する人の参考になればと思います。
本当にここの会社は良い人ばかりで、働く中で価値のある環境であると感じました。
面接では、何も身構えずに本当に心から思ったことを自分の言葉で伝えることが出来れば絶対に分かってくれます。きれいな言葉じゃなければいけない。という事絶対にありません。
本当に人物本位で見てくれる会社です。今ある自分。ありのままの自分を表現ください。
この会社は本当に一生懸命な人を評価してくれる会社だと思います。自己PRがないからと悩むのではなく、これから社会に出てどんな人になりたいか、どんな社会生活を送りたいが重要だと思います。皆さん頑張ってください。
今日本当は説明会に行く予定だったんですけど、どうしても行けなくなってしまったんで大分ショックです・・(^^;)林企画って説明会必須ですよね??また追加されるんでしょうか??
初めまして。
返信ありがとうございます。GD通過率は高いんですね。
次は集団面接に進むのですが、私はいまいち林企画の決め手が見つからないのですが、りんごさんはどうですか?
初めまして。08年新卒生です!!
今日GDに参加してきました。
私はやっぱり仕事内容で決めたかな~。。。
他にはどっかから内定出ました??差し支えなければ!!
因みに、林企画にはまだ返事を待ってもらってるって感じですか??
返事送れてごめんなさいっ。やっぱあのときの方でしたか(^◇^)内定おめでとうございます♪
進むのはまだ迷ってるんですよねー。
めぎゅさんは人以外で決め手になったものってありますか?
そぅです!!あの時の方だったんですかぁ!!超ビックリです!!
私も昨日内定を頂きました☆
私はここが本命だったので、ここに進みます。
もっちさんはどぅですか??
レスありがとうございます。もしや質問会で同じだった
方かな??文字化けとか話してた方じゃないですか?間違ってたらスルーしてください。
私は今んとこ最終合格ということなんですが。。。
めぎゅさんの志望度はどうですか?
この前最終を受けて、その二日後に人事の方から連絡を貰って、今週の木曜日に会社に来てくれるよぅに言われました。。。
もっちさんは、もぅ内定を頂いた方ですか??