会員登録すると掲示板が見放題!
ゴウダには188件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、1件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
レスポンス遅いんですね、、
私は今度一次選考です。22卒の方がいて安心しました!^^;
はい受けていますがなかなかレスポンス遅めで結果待ちです…
ありがとうございます。
ころもさんも良い結果だといいですね、応援しています。
やはりそうですよね。電話したら一週間以内に返事するとの事だったので、あまり期待しないで待ってみようと思います、、 ともあれ、内定おめでとうございます!
3月に受けましたが、その場で内定を頂きました。
待ちますか。。
そおなんですね、なんか日にちとか時間帯によって全然違うんですね、、、結構適当ですね(笑)
私と全く違います。。グループしてませんね。。
そおですね、、、
最初グループ面接でその後一旦席を外して1人ずつ個人面接をしました。
まぁお互い残念な結果の可能性が高いですね。
そうですね。そうしましょうか。グループ面接でした?
あたしも明日で2週間です、、、明日一日待ってみて掛かってこなかったら明後日電話してみようと思います。
そうですね。私は明日で2週間なんです、、
同じ方がいて安心しました、、、
やはり電話してみるべきですかね。
私も考えています。電話するかしないか。。
面接が終わった後に後日連絡しますって言われてからもう2週間経つのですがこっちから電話して確認するべきか悩んでいます。
4月10日に面接受けました?
すごいですね。私は1次面接でお祈りされました。職種は営業ですか?
場所が書いてないのでどこに行けばいいかわからないのですが、これって本社に行けばいいんですかね?
1次選考の筆記試験とはspiでしょうか。
結論から言います。
私の持つココの印象は人を適当に扱う企業です。
二次面接まで進んだ際に、日程調整をお願いしたのですが
返信予定日を1週間過ぎても連絡なし。
一度電話させていただいて、改めて日程調整をお願いしたのですが
再び返信予定日をすぎても連絡なし。
挙句の果てには一方的に履歴書を返送されました。
途中で「採らない」と判断されたのでしょうが
いらないとわかれば適当な対処をすることに呆れました。
結果、無駄なやりとりを半月ほどさせられました。
説明会などでは誠実で人当たりのいいていを装っており
事実私もそんな部分に惹かれたのですが、前述した様な対応の悪さには驚きました。
報復活動ではないので人名を晒すなどはしませんが
一人一人の一生に関わる就職の話なので
入社後もこの様な対応が続くようであればみなさんにとって良くない選択になるかもしれない、と思い
投稿しました。
あくまで個人の感想・一例ですので、ココは止めましょう!というつもりはありません。
これから応募しようと思われているみなさんの企業情報の少しの足しになればと、その程度に捉えてください。
2週間以上も連絡なし・・・どうなってるんだ!?
詳しいところはどうなのでしょうか?
どなたかわかる方がいますか?
進んでいます。
あまり良い評判を聞かなく給与などの情報がほぼないのですがどうなんですかね?
ありがとうございます(^^)!
でも、私はお祈りされました(゜_゜
頑張って下さいね(^O^)!!
私は13日に一次受けて、2週間経ってから通過の連絡いただきました。
気長に待ってみるといいと思います!
先週一次面接を受けた方おられますか?
1週間足ったのですが、結果がきません(@_@)
サイレンなのかな(*_*)