会員登録すると掲示板が見放題!
モアリビングOKESHOには74件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
受けてます~!
更新してきましょう!
選考と関係あるのですか?
受けた方がいらしたら教えていただきたいです。
私はその翌日に参加したのですが月曜に連絡がありました。1次受けて通った方みえますか?
間違いではないんですよね?
社員に尋常でない労働をさせる会社とは思えないのですが、額が額なので気になりました。
すでに選考を受けられた方、もし良ければ書き込みお願いします。
書き込みがあまりなかったので書いてみました。
来週二次面接を受けに行きます。
2003年では二次が社長面接とありますが今年もそうなのですかねー。
かなり緊張しそうなので見なかったことにしたいと思います。
ほかにも選考受けてる方がいたら書き込みしてください☆
誰か来てますか?
説明会のとき日時の希望出してそれが明日なんだけどなあ
最近チラシとかよく見るんだけど…。
やはり結構突っ込まれました。
学生の視点からしか考えていなかったのがバレバレの面接になってしまいました・・・。
社会人の厳しさと言うものをもう一度考え、
どうすればそれを乗り越えられるか、乗り越えるために今何をすべきか考えなければと思いました。
一番は歩合制の給料!!
やっただけ自分の給料が増えるとなるとやはり頑張れるのではないかと思った事かな。
だって銀行とか一般企業入って、ン千万規模のお金扱ったり、大きな契約とったりしても給料にあんまり反映されなかったら、やるきなくなりそうじゃない?
もう一つは、リフォームの将来性を感じたからかな。
名古屋とか古い家多いし、いろいろ考えてみると
これからまだまだリフォームは伸びると思ったから
ここに決めました。社長もいい感じだし、会社の雰囲気もよかったしね。
ただ、ぬるま湯につかりたい人には辛い会社かもしれないですね。頑張らないと給料もらえないわけですから。
tamaさんへ
一次通過おめでとうございます☆
三日も頑張ってください!!
あと、内定をいただいた方に質問なんですけど、離職率も高く、厳しそうな会社だと感じたんですが、モアリビングに決めたのはどんな部分ですか?
ぜひ聞かせてください!!!
そして、昨日一緒に面談をやった方受かってるといいな☆
26日に面接を受けて、28日に連絡という素早い対応に、とても好印象です。
2次は7月3日に受けて来ます。
気を抜かずに頑張るぞ!
応援ありがとうございます!
本日、一次面接受けて来ました。
いっぱい質問して、熱意を伝えてきました。
アドバイスありがとうございます。(^v^)
今回の、回の選考では、一次面接と筆記試験をいっぺんに行いましたよ。
長時間でちょっと大変でした。
(質問会&面接→二時間 筆記試験→一時間半)
これから受ける方は、頭の切り替えができるように頑張って下さい★
はじめて書き込みします。
tamaです。よろしくお願いします。
6月17日の説明会に参加し、
26日にグループ面接を受けるのですが何かアドバイスがあったらお願いしまーす。(^o^)
私も内々定頂きました。佐藤社長はとてもいい人で、一緒に働く気ある?といわれたときはとても嬉しかったです。ビガー君さんとはご縁があれば一緒に働くことになりそうですね。おめでとうございました。今年というか自分だけかもしれないんですが、先輩社員さんとの面談はなかったのですが、もん吉さんには私からも情報をお聞きしたいです。自分勝手で申し訳ないです。
ほんとーに嬉しいです!もん吉さんにお聞きしたいのですが、そのOGの方は楽しそうに仕事をしていますか?まだどんな雰囲気の事務所なのかとかわからなくて少し不安です。
私は適性検査と作文の時点で落とされてしまったんですけど、学校の先輩がOGとして働いているので、その方のお話を皆さんの参考になればと書き込みします!
去年は、説明会→グループ面接(8人)→社長面接→筆記試験→グループ面接(4人)→社長面接→先輩社員との対談会→最終面接という順番だったそうです!
私も無事社長二次面接に行けることになりました!よかったーーあ>。< この会社についての情報ということなんですが、正直のところ、私も社員の方々のお話やパンフレットからの情報しかありません。でも、よくチラシは織り込まれていますし、ミニ新聞みたいなもののリフォーム企業の案内に昨日?のっていました。こんなぐらいです・・・。しょぼくてすみません(・_・;)
気を緩めずにいきたいと思います。
はじめまして!はじめてこの掲示板にカキコします。僕も21日に社長面接受けました!社長さんもすごく話しやすく、ますます行きたくなりました!僕もねこ大好き☆さんと同じように大企業も受けてて、周りの友人は大企業から内定をもらっている人もいますが、僕も大企業にはあまり魅力を感じません。この会社にすごく行きたいです!!!!!!!!!!!!!!!
でも、電話はまだ鳴りません…。。。。不安になってきたーーー。それよりもまだ選考があることにショックを隠しきれませんが。。。僕の予想では、次はグループ面談と人事の方がおっしゃっていたので、多分意思確認ではないのかなぁと勝手に思っています…。
21日に社長面接受けてきましたよ。とてもしゃべりやすい方で、ますます行きたくなりました。でもまだ選考あるらしいんでとても不安です。この会社について知ってることありませんか?あまり情報がなくて会社説明会と資料でしか知ることができないもので・・・
私も同じ気持ちです!!本当に入りたいです。大企業とかもうけてますが、全然魅力を感じていないのが本音です。友人はみんな企業の大きさで選んでいますが、大きさじゃないですよね☆中身ですね!
いつまでに電話あるんでしょうね。同期として会えたら、本当にいいですね!
そしたら、「私がねこ大好きです!」って、新入社員が集まったときに名乗ってみます(笑)
社長やっぱりいい感じでしたね(^^)/
俺はもうここに入りたいって気持ちが強くて他の面接に気が入らないよ。落ちたら大変です。
来年同期として会えたら嬉しいですね!!
ねーーーー。最終じゃないみたいですね。最後に意思確認みたいなことをやるのかなぁ・・・。お互い受かってるといいですよねT.T
今日社長面接受けてきましたよ!!かなり緊張しました。受かるといいな。ちなみに今回が最終じゃないみたいです!
私はばりばりおとされるんちゃうかな!と思ってます・・・(何の根拠もなく)社長は採用に力入れてると思うので、自分が会って仕事を任せれると思った人しか通さないような気が、勝手にしています・・・エヘ -。-
おめでとうございます☆きっと事務的な理由ですよ!!さるさるさんに魅力があったから通ったのだと思います>。<!!
おめでとー(^.^)/
社長面接でも落とされるのかなぁ??
今日結果来ました。自分も来週社長と会うことができるようになりました。ねこ大好き☆さんより結果が遅かったのは、自分はギリギリだったのでは?でもとてもうれしいです。皆さんがんばりましょう。
私は金曜日に面接をうけて月曜日に連絡がありました。みなさん!がんばりましょーねぇ
僕も来週社長面接ですよ。お互い頑張りましょう!
役員面接受けてきましたよ。自分も結構突っ込まれましたけど感じのいい方で、とても話しやすかったです。
>ひそか☆さんへ
役員面接受けてからどのくらいで結果来ましたか?今後のこと何も聞かされなかったもので・・・受かってればいいんですが、とても不安です。
僕の時は結構つっこまれてたじろもどろになりましたよ。入ってからのイメージは出来ているのかとか、ほんとに入りたいのかみたいなことを聞かれました。自分なりの意見を言えば分かってくれると思います!頑張ってください!!
明日役員面接を受けてくるんですが、どんなこと聞かれました?ちなみに私も、モアリビングとってもいい会社だとと思いますよ。志望度かなり高いです。でも、知名度が少し足らないような・・
私も毎ナビでエントリーするまでまったく知らなかったんで。
ほんとあれはなんだったんだろう…。てかモアリビング人気ないのかなあ?書き込み相当少ないよね。なんか寂しいね。
確かに笑い声聞こえてきたら安心してしまいますよね。その前の子はなんだったのでしょうね。
俺も社長に会うのすっごい楽しみなんだけど会わせてもらえるのか毎日不安です。早く返事こないかなー。
>どんさんへ
役員面接は中島さんて言う人でかなりの勢いでつっこまれました。俺の前に面接してた女のこのときはめっちゃ笑い声聞こえてきて「やった!和やかな面接だ!!」とか思ってたのでかなり意表をつかれました。返事待ってる時は居ても立ってもいられないですね。
ねー。この会社いいですよね。私も魅力感じてます☆社長も面接してくださるんですね。わーーーしゃべりたいなあ。
月曜か火曜くらいには合格してたら連絡くるってことかなぁ。水曜になっても連絡こなかったら落ち込みそうだぁ。
>ビガー君さんへ
役員面接で最後ではないのですね。役員面接に社長がいるのかなぁどうなんだろうと思ってました。
私もこの会社いいなって思ってます。
私はこないだ筆記を受けたところです。