会員登録すると掲示板が見放題!
カッシーナには512件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
俺もかなりショックです。第一志望だっただけに…。
この悔しさをバネに頑張りましょう。絶対インテリア業界に就職しましょうね!!
志望していただけに悲しいです。
でも、他でがんばって、新卒か中途になるかはわからないけど、将来ぜったいインテリア業界ではたらきたいです!!
たしかに。インテリア業界は結構限られてますよね。とくにカッシーナみたいな高級インテリアを取り扱っている企業は少ない!でも、家具を輸出入している商社とか探してみたらいいかも。
2月にはいってもカッシーナまだですね。去年は今ごろからエントリー始まっていたのに。。。
それも考えていたんですけど、今はインテリア以外で働くことが考えられなくて…。
もっと広い視野を持っていろんな業界も見なくてはいけないってわかっているんですけどねぇ。
一応大手では大塚家具とか受けてみようと思うんですけど、できればもっと輸入家具とかを扱ってるとこを受けたいなーと思ってます。
大企業を目指してるひとがおおいなかで、バイトからというのは不安ですよね。。
はなしによると、
バイトから一生懸命がんばって社員になるか、
他の業界に就職して、インテリア業界でもいかせるスキルを身につけてから転職 というかんじみたいです。
社会人の先輩には後者をすすめられるので、他の業界もみてみているのですが、みなさんは他にどんな企業を見てますか??
大企業めざしてる人がおおいなかで、バイトからはじめるというのもなんだか不安ですよね・・
販売のバイトから始めて一生懸命がんばって社員になるか、
他の業界とかで経験をつんで、インテリア業界でもいかせるスキルをみがいてから転職するか、、
社会人の先輩には後者をすすめられました。
だから他の業界も見てみています。
みなさん他にどんな企業をみてますか??
やっぱりバイトからなんですねー。
でも正直バイトからって不安ですよね?
正社員になれるっていう保障はないですし…。
情報ありがとうございます!わたしもたのしみにしてます。
インテリア業界は、新卒だとバイトからはじめる方が多いみたいですね。
ホントですか?楽しみです。リクナビとかってあんまりインテリア関係が載ってないんですけどどうすればいいんですかね?あと採用すらしてないところとかも多いし…。
今年は新卒採用しないのかな・・とちょっと不安になっています。何か情報あったらシェアしてください!!
自分もカッシーナに興味があるんですけど、まだエントリーはできないみたいですね。いつぐらいになったら出来るようになるんですかね。
ナビでまだ見かけないのですが、エントリーした方おられますか?
返信ありがとうございました。一週間以内に合否の連絡だと思ったからあれ?とはおもってたけど、みんな来てないみたいでとりあえずひと安心です。早く連絡きてほしいけど、前の連絡も確か2週間近くかかってたから、もうちょい待ってみますか。でも受かってるといいですね~!!!
毎日そわそわしています!!
ご返答いただいてません。1週間以内にお知らせすると伺いましたので、そろそろ返事があってもいい頃ですよね。
良い返事でも悪い返事でも早くほしいです。
もう半分諦めてたのにここで一先ず安心^^;
次からいよいよ一次面接!なんかアドバイスがあれば
誰か教えて下さい☆
ところで試験とかあるのですかね?おしえてけでせい。
返事来ましたよ!残念な返事でしたが…。
温かいお言葉有難うございました。カッシーナとは、ご縁がなかったということにして、就活前向きに頑張ります。
私が思うに、カッシーナはメーカー名、カッシーナ・イクスシーは、
そのカッシーナ(イタリアが本家)と第一代理店の契約を結んでいる
販売部門なんではないでしょうか?
カッシーナ・イクスシーは、伊のカッシーナと代理店契約を結んでいて、当然カッシーナ製品を取り扱う割合が多いから、社名にカッシーナと入れているけれども、
カッシーナ以外のものも扱える、って事だと思いますよ。
それがイクスシー(いろんなところのセレクションだとか、オリジナル製品)
であったりアレッシイであったりするんでしょう。
分かりやすく言うと。例えば車のメーカーでト○タってありますけど、
ト○タって会社が車を直販するってのはないんですよ。
トヨタ自販っていう代理店だとかが売るんです。
グ○コのキャラメルをグ○コが直販するって事はなくて、
○×商店とかが売りますよね。
一般的に大きなメーカーやブランドだと、代理店の契約を結ぶ際に
資本を入れたり、またはフランチャイズ制を導入したりする事で
社名を貸与、というか、社名を使ってもいいよ、と許可を出したりするはず。
社名を名乗る以上、これこれこういう活動をすべし、とか、これはご法度事とか
いろいろ制約があります。
それをクリアして晴れてそのような特約代理店になれた会社だけが
ブランド名を使う社名を出すことが許されます。
これは一般論ですけど、
そういう意味で、カッシーナとカッシーナイクスシーは、
関係が深いが会社は別だと思いますよ。
けど、日本ではカッシーナイクスシー=略称カッシーナ的な事があるみたいですね。
慣用的に。
お分かり頂けましたか?長くてすみません!
返事おそくなりました!!了解です!!わたしの方こそ分かりにくい質問でごめんなさい><
今日ショップに行ってきました。店員さんの対応がとってもよくて志望度があがりました。
エントリーシートいろいろ落ちてて不安だけどがんばるぞ!!
英語ですか、必要だったら僕はかなり場違いですよ;全く喋れないので・・・まずは提出したESが通ることを祈ってます!
自分もまだESですよ。。夏くらいに青山に行ったんですが、本当すごいですよね。でもやっぱ英語とか話せないとマズイんですかね~。
自分もまだESですよ。。夏くらいに青山に行ったんですが、本当すごいですよね。でもやっぱ英語とか話せないとマズイんですかね~。
オレも落ちましたー。まー、面接までいっただけでも良しとしましょうよ?
面接の結果って面接官の反応でだいたいわかりませんか?
オレは言いたい事言って面接官の反応がいまいちだったわけで悔いはないですよ。質問して返ってくる答えにも共感を持てませんでしたし。
こういうのが企業と合うか合わないかってやつですよ。
自分はカッシーナと合わなかったわけで、カッシーナに共感できて通過された方はぜひともがんばって下さい。
あいさんも、お返事ありがとうございました!
不安ですが…もう少し待ってみます。
面接の返事は2週間後くらいという話を聞いたのですが…。
確かではないのでごめんなさい。
私も面接受けました。確か1週間以内に連絡しますって言ってたような気がします。でも今日で1週間・・・合否は受けた人全員にくるのでしょうか?だめだったのかなー。
んー、混乱してます。
ショックだったけどほんとここで凹んでたらダメですよね!
きっと縁がなかっただけですよ!自分にぴったりの企業があるはずです(>_<)頑張りましょう☆
選考に進んでる皆さんも頑張ってください!
最初は興味本位で受けたものの、説明会に行って志望度が高くなった矢先でした。
過去ログみると、落ちた人にも連絡くるようなので、一応待ってみます。待ってみます。待ってみます…。
カッシーナ・イクスシーの掲示板ではいるみたいです。
インテリアは新卒採用少ないので、ここに賭けていた部分はあっただけに動揺しています(笑)