会員登録すると掲示板が見放題!
大阪ソーダには781件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの25件の本選考体験記、19件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医薬/化学/化粧品の他の企業の掲示板を見る
花王
資生堂
コーセー
旭化成
大塚製薬
中外製薬
武田薬品工業
Meiji Seikaファルマ
ライオン
ユニ・チャーム
P&G
アステラス製薬
ノエビア
ジョンソン・エンド・ジョンソン
アストラゼネカ
小林製薬
エーザイ
積水化学工業
大正製薬
第一三共
協和キリン
興和
塩野義製薬
アルビオン
ピアス
日本ロレアル
住友ファーマ
ディーエイチシー
住友化学
田辺三菱製薬
ノバルティス ファーマ
久光製薬
マックスファクター
イーライ・リリー・アンド・カンパニー
大鵬薬品工業
カネカ
カネボウ化粧品
ファイザー
小野薬品工業
杏林製薬
日本メナード化粧品
日本新薬
科研製薬
グラクソ・スミスクライン
ファンケル
マルホ
ロート製薬
鳥居薬品
ポーラ
ミルボン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
返事きた人感謝お願いします!
辞退した人が出たんですかね
すみません。WEBテスト受験後でした。
ES落ちの連絡、今頃来るんですね。
てことは選考合格者は連絡が早く、落選の場合はそれよりも数週間あとにお祈りが来るということですね。
履歴書と各証明書のみで
一体何を基準に判断しているのか不明でした。
(学歴は上位国立です)
定員に達したのかと思いましたが、
追加で募集がかかっています。
落ちたらサイレント?
3日経ってもこなかったのでだめだったかなと思ってます。第一志望だったので残念ですけど、切り替えて次いきます!
特に変わった質問はなかったように感じます。一般的な質問と研究概要を言うぐらいでした。役員の方がそれぞれ気になった部分を質問する形なので、人それぞれ違うかもしれないです。
(有利不利が出ないようにしておきます。頑張ってください。)
技術系です!
ありがとうございます。
参考にします。
ありがとうございます!
気を張りすぎずがんばってみます!
一次面接で聞かれるようなことです。自身の研究についても聞かれます。
みん就以外の就活サイトにも様々な情報が出ているので、見てみてもいいと思います!
過去の書き込み等を見ていると、1週間程度だと思います。
私は受けてから1週間近く経ちますが、まだ来ていません。
サイレントも多いようなので、ダメだったのかなと思っています笑
技術系です!
私も17日に来ました!登録情報を事務系希望にしていたので、事務系の人に送られているのかな?と思ったのですが、どうなんですかね・・・
技術系で同じような人いますか?
そうだったんですね!私は事務系なので、技術系と事務系でフローが異なるのかもしれません。
お答えいただいてありがとうございます!
技術系です!ESの案内は3/1頃だったと思います!
技術系ですか?それとも事務系ですか?
ESの案内はいつ頃来ましたか?たくさん質問ごめんなさい
ですよね。ありがとうございます1
ありがとうございますー!
翌日の夕方に電話で連絡がきました。
承諾書の期限がわりと早いです。
そうなんですか!わたしは具体的な日数言われなかったです。。。
感謝お願いします。