1. 就活日記トップ
  2. 食品/水産/農林
  3. ブルボン
  4. 掲示板

ブルボンの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• ここ落ちたおかげで第一希望の会社に行けました有難うございます(皮肉

10月2日 11:12
    あああさん (2020年卒)
  • 非営業職2年目です。私個人が一年半働いて感じたままを書きます。
    まず、給与については期待しない方がいいです。1年目の時はまぁ、、、という感じでしたが2年目から住民税が引かれはじめ新卒の時より低い時もあります。(残業で稼ぐというイメージ)。ボーナスは1年目の夏から(初年夏は一部)もらえますが、その後は周りと比べると悲しくなります。30代の社員がぐっと少なくなるのは、企業クチコミサイトなどを見ていてもこの理由から退職される方が多いように思います。

配属の希望はまずとおらないと思った方がいいです。(地域、部門等) 営業は所によって当たりハズレが大きいようで、1年目でやめる方もいると入社した頃に聞きました。
    この会社はトップが全てという風潮が少なからずあり、新しい商品を生み出したり新規取引先を開拓するという事もガツガツできるとは思っていません。社長がある国が嫌いでその国発祥の人気フードを元にした商品はボツにされた、などの噂も聞きます。

ただ住宅補助は手厚く、1R(6-8畳)のアパートに6000円で住めます。(基本的には水光熱費は別) コミュニケーション力が高い人が多いので、いい地域部門にあたれば人には満足できると思います。

9月28日 21:15
    さつきさん (2019年卒)
  • 先輩の話を聞いて、今更ですが辞退しました。
    内定承諾したのに申し訳ない、、、

9月18日 19:22
    ぼんさん (2021年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ