会員登録すると掲示板が見放題!
日ポリ化工には190件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
建設/住宅/不動産の他の企業の掲示板を見る
大和ハウス工業
旭化成ホームズ
住友不動産販売
三井不動産リアルティ
一条工務店
レオパレス21
住友林業
LIXIL
タマホーム
オープンハウスグループ
三井ホーム
東急リバブル
大東建託
スターツコーポレーション
三井不動産
森ビル
野村不動産
サンゲツ
日揮
三井不動産レジデンシャル
大成建設
パナソニックホームズ
三菱地所
竹中工務店
大林組
長谷工コーポレーション
清水建設
鹿島建設
東急不動産
イオンモール
博展
三井不動産ビルマネジメント
三菱UFJ不動産販売
三井倉庫ホールディングス
野村不動産ソリューションズ
千代田化工建設
トステム
住友不動産
ポラス
東京建物
乃村工藝社
NTT都市開発
エイブル
大和リビング
クリナップ
丹青社
三井住友トラスト不動産
三井のリハウス[三井不動産販売ネットワーク]
セキスイハイム近畿
木下工務店
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
入社できるならしたいです。
選考進んでいらっしゃいますか?
私の人生の全てを懸けます。
京都工芸繊維大学、お茶の水女子大学、東京農工大なとで十分。私学出身だと、高卒並みの扱いを受けることも。
1週間とおっしゃっていたはずですが、連絡きません(>_<)
最終受けてる人多そうなのに、あの会話でどう判断するんでしょうか…
3月28日に最終面接受けて4月8日にリクナビからお祈りメールきました。知り合いも落ちてました(ToT)
普通のお話に近い感じですもんね。どこを見られてるのか確かに謎でした...
約1週間前に受けたんですが、まだ電話もリクナビメールも来てないんです...結果は1週間以上かかりましたか?
見事にリクナビのメールで祈られました。正直なんで落とされたのかが謎です。基準が意味分からん...
服装は汚れてもいいように私服でということでしたが、足元をどうしようか迷っています。
パンプスじゃないほうがいいですかね汗
みん就ではES通過50%、1次面接通過50%になってるんですけど、私はまだ何も返事をいただいていません。
ESの合否ってもうみなさん来てますかー???
1日残業1、2時間なら、まだマシな気が・・・
とりあえず、13日の説明会に参加してみようと思いますので、同日の方がおられましたらよろしくお願いしますね~。
参加するんですか。私はネットで調べますと下のピコさんが言っていた通りの問題があったみたいなので説明会参加は見送ろうと思います。日ポリ化工さんから手紙が来たので自分もいいのかな?と思ってしまいましたが・・・
そうですね。ちょっと評判が気になります…。ここの書き込みを見るまでは良い会社なのかも?と思ったのですが…
説明会は参加してみようと思います!!
受けようと思います。ただ書き込みを見たところ評判があまりよくないので受けるのは少し躊躇しますね・・・
何故ですか?
また、営業とは名ばかりで,実際は現場管理の仕事が殆どになります。夜12時に現場出勤という事もあります。学生さんには実態を知って頂いた方がいいと思いますので,あえて投稿致しました。
この会社を債務不履行で訴える予定でいます。
残業代など出ないばかりか、休日出勤もつきません。これは本当の事です。それでもこの会社を志望しますか??以上です。
新本社が山添にできるということは、技術職になれば、そこまで通わなければならないのでしょうか?
それとも、香芝でよろしいのでしょうか?
だれか、質問されたかたいますか?
技術者希望の方に質問なんですが、
新本社ができれば、山添村勤務になるのでしょうか?
香芝なら通えるのですが、山添村は少しきつくないですか?
この質問を人事にされた方いますか?
ですよね。。早めに答えだそうと思います!echikoさんも頑張りましょう!もし一緒なら、よろしくお願いしますね!
めちゃめちゃ迷ってますよ。。。
内定いただいて、承諾するかどうか迷ってるって方いらっしゃいますか??
第一だったから結構ヘコみますね。
結果は残念でしたが、温かさと誠意がすごく伝わってくる会社だったなぁと思います。残っている方は頑張って下さい!!
ありがとうございます!!
頑張ります(^^)
りんごさんも良い結果が出るようお祈りしてます☆
私の時は学生5人、営業の方が5人、人事の方が2人の計12人での最終面接でした。
志望動機や学生時代の事は特に何も聞かれてません(≡∇≡)
日ポリ化工での仕事の楽しさ、しんどさをけっこぅ深いとこまで聞かせてもらった感じです。そぅいぅ厳しさを知った上で、それでも入社して頑張れるか、と言われているようでした。またそのやる気を見られているなと感じました。
私もまだ結果待ちなのでえらそぅな事はいえませんが、のなかさんも素の自分を出して頑張って下さい(^-^)
私の時は学生5人、営業の方が5人、人事の方が2人の計12人での最終面接でした。
志望動機や学生時代の事は特に何も聞かれてません(≡∇≡)
日ポリ化工での仕事の楽しさ、しんどさをけっこぅ深いとこまで聞かせてもらった感じです。そぅいぅ厳しさを知った上で、それでも入社して頑張れるか、と言われているようでした。またそのやる気を見られているなと感じました。
私もまだ結果待ちなのでえらそぅな事はいえませんが、のなかさんも素の自分を出して頑張って下さい(^-^)
次は居酒屋で…ということなのですが、一体何をきかれるんでしょうか??
最終面接行かれた方いますか?
どんな様子だったんでしょうか??
志望度高かったのに、残念です。受かった人はがんばってください!
アレ??何でだ・・・・
まぁ残った人頑張ってください!!
お返事ありがとうございます!!!
私は営業志望の者です☆
私は奈良の工場まで見学なので…作文ですね!!!
ありがとうございます♪
自分の考えうまくまとめられるといいなぁぁ…
工場見学って何見られてるのかわかんない!ってやつですよね…
気を引き締めていってきます!!!
筆記試験は、作文でした。SPIとかの学力を問うものではなく、自分の考えをまとめるものです。なので、特に対策は必要ないと思います!
私は関東で受けたので見学はせず、グループ面接と試験でした。
しぃちゃんさんは技術ですか?
もし問題が同じなら、普通の対策はあんまりというか全く関係ないです。
3枚あって1枚は家でやって送付するものでした。
社員さんはテストより人物重視だと仰ってましたし、私もあまりできませんでしたが通りましたよ☆
頑張ってください。
私は関東で受けたので見学はせず、グループ面接と試験でした。
しぃちゃんさんは技術ですか?
もし問題が同じなら、普通の対策はあんまりというか全く関係ないです。
3枚あって1枚は家でやって送付するものでした。
社員さんはテストより人物重視だと仰ってましたし、私もあまりできませんでしたが通りましたよ☆
すでに筆記試験を受けられた方(・3・)
この筆記試験っていうのはSPIとか勉強してかなきゃ解けない感じですか??
それともあんま関係ないって感じでしたか??
差し支えなければ教えていただきたいです!
そうなのですか??ありがとうございます★
がっつりお酒いただいてきます♪
営業志望4人と技術志望2人の合計6人でした。
基本的に営業志望は営業部の人、技術志望は技術部の人とお話する
という感じでした。
アドバイスありがとうございます。あとひとつ聞いておきたいのですが、学生は何人くらいでいましたか?
さすがに一人ってことはないと思うのですが。
そうですよ。場所は居酒屋です。
自分は1ヶ月ほど前に最終面接受けましたけど落ちました。
正直どういうところを見ているのかわかりません。
でも自分なりによくよく考えてみると熱意が足りなかったの
かなと思います。
まぁ社員の方たちは楽しい方ばかりなんで、楽しい時間を過
ごせると思います。
あんまり緊張しすぎるのもダメですが、気を抜かないように
、ようするに普段の面接と同じだと思って臨むのが良いかと
思います。
なんかあんまりあてにならないアドバイスでごめんなさい。
がんばってください。
既に受験された方に聞きたいのですが場所はどこでしたか?
返事遅くなってすいません!!迷った結果辞退しようと思っています!社員の方は本当いい方達ばっかりだったんですが・・・。
私も頂いたんですが、正直迷ってます。もう承諾したんですか?