会員登録すると掲示板が見放題!
阪急阪神百貨店《阪神百貨店》には140件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、7件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
そうなんですか‥残念です;
ありがとうございました☆
以前、阪急百貨店の人事の方が「今年は今のところ阪神百貨店の新卒採用の予定はないみたい」とおっしゃっていましたよ。
どなたか分かる方おられましたらよろしくお願いします。
詳細は書けませんが、昨今の食品業界が抱えている問題を阪神百貨店も抱えているようです。
一番確実なことは、実際に働いている人(人事部などの上層部でなく、現場にいる人)に直接話を聞いてみることです。
皆さんがんばってください。
百貨店の最大手4強
高島屋
大丸
伊勢丹
三越
第二勢力
阪急百貨店
近鉄百貨店
そごう
西武百貨店
松坂屋
それ以下
地方の百貨店
※経営統合
ミレニアムリテイリング
(そごう 西武百貨店)
Jフロントリテイリング
(松坂屋 大丸)
H2oリテイリング
(阪急 阪神)
まあこれから百貨店志望なら参考にしてや☆☆
内定者のSNSみたいなもんなんですかね?
みん就の内定者ってとこから登録できますょ~☆
まだ書き込みとかないみたいですけど・・
同期の人たちと早く仲良くなりたぃです♪♪
わたしも内内定をいただいた者です。コミュニティとはどのようなものですか?
まだ申請中になってますが・・・
よろしくおねがいします☆★
せっかくお返事くださっていたのに
すごく遅くなってごめんなさい!!
詳しく教えてくださってありがとうございます!
最終面接、かなり緊張してしまいました。
結果は不合格でした。。
かなり志望度は高かったのですが、残念です。
内定いただいたみなさん、おめでとうございます!
阪神百貨店、買い物に行くので頑張ってください!
最終は意思確認ではなく、きちんと選考されているといった印象を受けました。実際、今日内定者の面談がありましたが、リストには3人の名前しかありませんでした。私の時に最終選考に臨んだ人数は10人だとお聞きしたので、半分以上が最終で落とされるようです。
学生1人に対し、社長さんを含め、役員5名で、約15分、みっちり面接があります。短い時間ですが、わりと突っ込まれます。
私の受けたときの印象としては、社長さん含め幹部の皆さんがとても優しく、和やかな雰囲気の中での面接でした。質問内容はまず志望動機にはじまり、勉強(研究課題)についてなどたくさん聞かれました。
良い結果が出ることをお祈りしています☆
>きらきらさん
今日面談行ってきました。不安に思っていることなどに答えてくださり、親身に相談にのってくださいました☆
売り場は女ですが、紳士を希望しています♪今日のお話の中では、初めはほぼ希望通りに配属していただけるようです。
きらきらさんはどこの部署で働いてらっしゃるんですか?
違う売り場だとしても、是非よろしくおねがいします!!
こんばんは☆返事遅くなって申し訳ないです。
内定おめでとうございます!!ご希望の部署とかあるのですか??どこの部署に行かれてもみんな明るく和気藹々としているので非常に楽しいと思いますよ★早速内定者の集まりがあるのですか?早いですね~私も顔を出してみたい気分です。場所はどことか決まりました?
受けた方どんなこと聞かれましたか?
志望動機とかまた聞かれるんですかね?
こないだ電話って言い切らなかった所からみて、どっちの可能性もあると思いますよ!
ただ、28日に内定者の集まりみたいなものがあると言われたので、それまでに連絡がくる可能性が高いと思います・・・
明日あたりに来るのではないでしょうか!?
期待して待ちましょう♪
そぉなんですかぁ!!
ぢゃぁ・・・結果って電話ぢゃない可能性も
あるんでしょうか?
あのとき電話でっておっしゃってなかったですし◎
落ちたときはメールかなって印象はありましたけど。
本当に今は合格の連絡いただけるの待つだけなんですが
けっこう私は突っ込まれた質問もあって・・・。
私は今日の朝の電話でしたが、
「最終の面接で結果早く欲しいって言ったからお電話しました~」みたいな感じだったので、たぶんみなさんまだだと思いますよ!?
だから今日来なくても気にせず待っていていいと思います☆
おめでとうございます☆
クロッキーさんとは1次から一緒だったんで嬉しいです◎
でも私は残念ですけど連絡まだいただいてません。
不合格の連絡もまだきていません。
やっぱりダメだったのかもしれません涙。
早く合否関係なく結果が欲しいです。
書き込み重なってしまってすみません・・・
先ほど内定のお電話いただきました♪
私の場合他社との兼ね合いで、できるだけ早く結果がほしいと面接の中で伝えたので、早めに連絡してくださったのかもしれません。
ミッキーさんとは1次面接からずっと一緒だったので、是非同期になりたいです☆
いい結果お待ちしています♪
昨日はお疲れ様でした☆
本当に良いところを見つけようとされているのが
伝わってきました◎
ただ祈るだけです☆★☆
合否関係なく書き込みします。
今日はお疲れ様でした☆
最終ということもあり、さすがっていう雰囲気でしたが、やっぱり阪神の面接はいっつも自分のいい所を引き出してくれるな~って感じがしました♪
内定の連絡きたら教えてくださいね◎私も書き込みします♪
そうですか。。。
わざわざありがとうございます!!
私は残念ながら、ご連絡いただけませんでした。本当に行きたかったのにショックです。。。
みなさん頑張ってください☆
ところで、ダメでも連絡いただけるんですかね??
17日に筆記試験を受けた者ですが、今日通過の連絡を頂きました。
今日案内頂きましたよ☆
私はまだ来ていなくて心配で。。。
もしいらっしゃったら教えて下さい☆
私も11時からです☆
よろしくお願いしますっっ☆★☆
残ってた人数けっこう多かったし選考中の方も
まだおられるみたいやし落ちる可能性ありますよね↓
めっちゃ阪神いきたいなぁぁ◎
だいぶ前に書き込んだんですが、なぜか更新されてなくて…重なってたらスミマセン!
緊張すると思いますが、リラックスしてくださいね☆そして全力投球で!!ちなみに19日に説明会に参加しましたよ◎
ミクシィですが私は全然やってないんでよくわからないんですがペンネームが「けびん」で現住所が三重県、出身地が大阪で身分を大学生で探してもらえば出てくると思います♪
はじめまして★
筆記試験については、まだ選考中の方がいらっしゃるので書けませんが、人物重視なんだなぁと感じました☆
阪神百貨店で働いてらっしゃるなんてほんと羨ましいです♪お仕事は楽しいですか??会社の雰囲気など教えていただきたいです♪
>ミッキーさんへ
多分最終の日程も同じじゃないですかね♪私は11時からですよ◎終了時間が書いていない所からみて、こないだみたいに先着順で面接っぽいですね☆
最終でも落とされたりするのかな・・・
かなり不安ですね。。。
最終は来週です☆
今から緊張してます。。
ミクシィしてますよぉぉ◎私さがしましょうか??
1次26だったんですかぁ!
私その前の週に受けました。ぢゃぁ説明会で一緒だったりは
してないですねぇぇ。
私は入社5年目の者なんですが、私が受けて以来ここ最近新卒採用は行っていなかったですもんね。ちなみに私のときはそれほど難解な問題は出なかったと記憶しています。今は、どのような試験になってるんかな~と思い、のぞいちゃいました!!昔はこのようなサイトはなかったですから、なんかいいですね~このように情報交換できて★時代の流れを感じます。。。笑
最終はいつなんですか?
ミッキーさんはミクシィなんかやってますか?もしやっているのであればそれを経由すれば大丈夫なんじゃないですかね??
私は4月26日に受けましたよ●
ありがとうございます☆★☆
ホントに悔いのないように精一杯頑張ってきます◎
連絡先・・・どうしたら良いですかねぇぇ。
ここには書けないですしね↓↓
けびんさんは1次いつ受けられたんですかぁ?
オメデトウございます☆私は信じてましたよ◎あと一歩ですね!ほんと絶対に内定をもらってくださいね!そして私との約束を果たしましょうね♪待っていただいてる企業のためにも悔いのないように頑張ってください★
ほんとに一度お会いしませんか??と言っても連絡先を教える方法がありませんが…。
私も昨日通過の連絡頂きました☆
私も絶対落ちたと思ってたので本当に嬉しいです↑↑
お互い連絡来て良かったです◎
ホントお互い良い結果になると良いですよね☆★☆
また面接時間一緒だったらよろしくお願いします☆
今から緊張してます。
通過の連絡頂きました☆
次が最終なので頑張ってきます↑↑
阪神めっちゃいきたいです◎
私は次最終面接のところが他に1社あるのですが
最終=内定になるので意思を固めてから最終面接に進んで欲しいと言われたんですが
どうしてもいきたい所があるとお話したら待って頂ける
という事だったので待って頂いている状況です。
最終面接初めてなので今から緊張しています。
私もけびんさんにお会いしたいです☆★☆
本当にいろいろ励まして頂いて♪
ぜひ会って就活のお話とか出来たらと思ってます☆
通過の連絡きました!!!
もう絶対駄目だと思っていたので、本当に嬉しかったです。泣
ミッキーさんにも連絡がきていることをお祈りしています!!
まだなんですか~。遅いと不安ですよね…。でもきっと試験日の調整や採点に時間がかかってるんじゃないですかね?
ところでミッキーさんは他に内定をいただいてるんですか?そしてミッキーさんに一度会ってみたいです☆
私もまだ連絡ないですよ↓↓
今までは遅くても3日やったから落ちたから
遅いんかなぁぁ・・・とか思ってました。
てか採用人数10人程度で、こないだ
けっこう筆記受けてる人いたし筆記で落とされる可能性
十分にありますよねぇー・・・。
ありがとうございます☆
信じて連絡待ちます◎
てか阪神百貨店にはまだ置いてないんですかぁぁ!!
私が入社出来たらぜひ置かせて貰います笑☆
お互いに良い結果になると良いですよね☆★☆
まだ連絡が来なくて・・・合否関係なく早く結果が
知りたいです。。
筆記の連絡きましたか??
私はまだ来ていません・・・
今まで2、3日で通過の連絡がきていたので不安です。
採点などもあるし、いつもよりは時間がかかるのでしょうか??
同じ日に受験された方で、連絡きたって方いますか??
筆記テストどんな感じの内容ですか?
よろしくお願いします。
まだ諦めるのは早いですよ!!私はミッキーさんが受かってると信じてます☆ぜひ買いにきてください(笑)てか、阪神百貨店にはまだ置いていないんで、ミッキーさんの力で是非売らしてくださいね◎
あぁーわかった☆
面接前の控え室でいつも隣に座ってたよね?☆
連絡来たら教えてくださいねー☆★☆
私ホンマ自信なくて連絡来るんドキドキです。
もぉずっと祈ってます☆
1次面接から一緒やったメンバーやん!!
私真ん中の列の1番前でした♪笑
昨日行ってたんですかぁぁ☆
私1番後ろに座ってましたょ♪♪
てか絶対落ちた気がする↓↓
ホント出来なかったし涙
私も昨日筆記行ってきました★
9人のうち女は4人だけだったし、会ってるよね!?笑
今日筆記テスト受けてきました☆
筆記・・・ホント落ちたかもです↓↓
めちゃ悔しいです。。
行きたいブランドまだ始まってナイんですかぁぁ!!
ぜひ頑張ってくださいね☆★☆
で絶対内定貰ってください↑↑
買いに行きますよー◎
オメデトウございます!!そしてわざわざ報告していただきアリガトウございます☆私もほんとに嬉しいです↑ほんとによかったです!!私は何もしてませんから~。ミッキーさんの実力ですよ◎私は受けたいブランドがまだ始まっていないのでそこを受けるまで続けます。次は筆記ですか~。でもこのタイミングでやるってことはあまり落とすことはないんではないですかね?でも筆記で落ちるのはもったいないんでしっかり勉強して、頑張ってくださいね★よかったらまた結果報告待ってますんで!
返事遅くなってゴメンナサイ。
まだ就活続けられるんですかぁぁ☆★☆
私もまだ決まってないので続けます♪
一緒に頑張りましょ☆
で結果ですが無事に合格してました☆
ホント安心しました↑↑けびんさんの書き込みで勇気付けられました。ありがとーございますっ♪♪
次は筆記です。。
百貨店の筆記は初なので心配ですが頑張ってきます◎